2013年11月10日

JR東海 リニア・鉄道館3

リニア・鉄道館ジオラマ撮影の続編です。
前エントリーから今エントリーにかけて,数多くの写真を並べていますが,
それでも,このジオラマのほんの一部しか紹介できていません。
全部撮りきるには,平日休みがもっと必要です。(笑)

#1
jrmuseum3563.jpg

続きはこちら
posted by MJK at 15:19| Comment(6) | TrackBack(0) | テーマパーク | 更新情報をチェックする

2013年11月08日

JR東海 リニア・鉄道館2

リニア・鉄道館の第2回は,ジオラマ撮影です。
このジオラマは,鉄道の1日を約20分間のショーとして楽しめるようになっています。
精巧な造りに加えて様々な演出が仕組まれていて,めちゃめちゃ楽しかったです。
前エントリーで書いたとおり,この日はお客さんが少なくて,撮影しまくりでした。
こんなことなら,α700も持ってくるんだったと少し後悔しました。^^

#1
jrmuseum3561.jpg

画像が多めなので,残りは続きでご覧ください。
東京,名古屋,大阪,・・・場所も時系列もランダムに並べます。
続きはこちら
posted by MJK at 20:45| Comment(9) | TrackBack(0) | テーマパーク | 更新情報をチェックする

2013年11月06日

JR東海 リニア・鉄道館1

先月の半ばに撮った写真をUPします。
ウィークデーの真ん中に1日ぽっかりと休みが取れたので,
RX100 MK2をお供に,名古屋のリニア・鉄道館を訪れました。
休日には相当混雑すると思いますが,さすが平日ですね。空き空きでした。^^

#1
jrmuseum3579.jpg

#2
jrmuseum3580.jpg

#3
jrmuseum3581.jpg

#4
jrmuseum3582.jpg

#5
jrmuseum3583.jpg

#6
jrmuseum3584.jpg

#7
jrmuseum3585.jpg
RX100 MK2

2枚目以降はかなり暗い場所での撮影でしたけど,クリアに撮れました。
夜景に強いとされている裏面照射型CMOSの効果でしょうか。

次回は,ジオラマ撮りまくりの回です。^^
posted by MJK at 21:19| Comment(9) | TrackBack(0) | テーマパーク | 更新情報をチェックする
×

