2014年06月25日

20140614 TARUMI RAILWAY

このところ鉄分が不足気味だったので,樽見で補給してきました。(笑)
6月14日(土)の撮影です。

#1 まずは,正攻法でいきましょう。
tarumi4254.jpg

#2 これはかなり集中して撮りました。ここで気動車が見えるのはほんの一瞬なんです。
tarumi4255.jpg

#3 3枚目以降はゆる〜くいきます。これは,ゆる過ぎるかも。^^
tarumi4250.jpg

#4 虫に食われた葉っぱが少し気になりますが,
tarumi4251.jpg

#5 紫陽花の色と気動車の色はマッチしました。
tarumi4252.jpg

#6 ごきげんよう。さようなら。^^
tarumi4253.jpg
SONY Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA
posted by MJK at 20:35| Comment(13) | TrackBack(0) | | 更新情報をチェックする

2014年05月18日

20140504 Akechi Railway 2

5月4日(日)撮影,明知鉄道撮り鉄の2回目です。
引き続き,東野〜飯沼間から各地点3枚ずつUPします。

#1 【C地点】新緑の林を抜けてくる気動車を迎え撃ち。
akechi4137.jpg

#2 【C地点】C地点での狙いはこの切り取りでした。
akechi4138.jpg

#3 【C地点】振り向いてもう一枚
akechi4139.jpg


#4 【D地点】MJKはC地点からD地点に移動したんですね。そぉなんです。(^^)
akechi4140.jpg

#5 【D地点】田舎の大きな民家と小さな気動車
akechi4141.jpg

#6 【D地点】ラストは田植え中のお父さんと
akechi4142.jpg
SONY Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA

次回は,美乃坂本駅界隈の写真です。
posted by MJK at 14:10| Comment(9) | TrackBack(0) | | 更新情報をチェックする

2014年05月16日

20140504 Akechi Railway 1

5月4日(日)の撮影三昧シリーズ,今回と次回は明知鉄道撮り鉄編です。
この日の撮り鉄は,気動車を追っかけて車で走り回るのではなく,
東野〜飯沼間に腰を据えて待ち構える作戦をとりました。

#1 【A地点】民家の背後から出てくる気動車を狙って
akechi4133.jpg

#2 【A地点】水鏡を期待しましたが,残念。。。
akechi4134.jpg

#3 【B地点】場所を替えます。A地点からB地点まで移動しました。徒歩3分です。
akechi4135.jpg

#4 【B地点】3枚目を撮った後,すぐに向きを変えて。
akechi4136.jpg
SONY Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA


A地点だのB地点だの,昔流行った漫才のネタみたいで,すいません。
若い人は,何のことだかわかりませんよね。(汗)
posted by MJK at 22:00| Comment(5) | TrackBack(0) | | 更新情報をチェックする
×

