2014年07月01日

長良川鵜飼を撮りたい…

と何年も前から思っているんですが,かがり火の鵜飼シーンは技術的にハードルが高すぎるので,
長良川うかいミュージアムでお気楽コンデジ撮影しました。(笑)

#1
ukai4255.jpg

#2
ukai4256.jpg

#3
ukai4257.jpg

#4
ukai4258.jpg

#5
ukai4259.jpg

続きはこちら
posted by MJK at 20:00| Comment(9) | TrackBack(0) | 川・湖沼 | 更新情報をチェックする

2014年01月20日

冠雪の伊吹山を背景に・前編

1月12日(日)の朝,我が家から西の空を見たら,伊吹山がきれいに見えていました。
で,居ても立ってもいられなくなって,米原市の三島池へ。(^^)
着いた頃には山頂部に少し雲がかかり始めていましたが,満足できる光景に出会えました。

#1
mtibuki3800.jpg

#2
mtibuki3801.jpg

#3
mtibuki3802.jpg

#4
mtibuki3803.jpg

#5
mtibuki3804.jpg

#6
mtibuki3805.jpg
SONY Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA
posted by MJK at 21:45| Comment(10) | TrackBack(0) | 川・湖沼 | 更新情報をチェックする

2013年08月18日

涼を求めて荘川へ5

荘川シリーズの5回目は,六厩から少し山の中に入ったところにある女滝です。
滝を正面から撮影するためにはデンジャラスな岩場を地力で降りるしかないようでした。
私のような素人では無理だと思い,下に降りるのはあきらめました。
そんなわけで,女滝の本体は全く写っていませんが,だらだらと5枚並べます。

1枚目と2枚目には,滝の落ち口が見えています。

#1
shoukawa3347.jpg

#2
shoukawa3346.jpg


3枚目以降で,周辺の雰囲気がおわかりいただければと思います。

#3
shoukawa3348.jpg

#4
shoukawa3349.jpg

#5
shoukawa3350.jpg
SONY Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA + ND4
posted by MJK at 22:23| Comment(6) | TrackBack(0) | 川・湖沼 | 更新情報をチェックする
×

