2013年08月11日

涼を求めて荘川へ1

数日前のローカルニュースで,お天気オネエさんが言っていました。
「本日,東海3県で最高気温が最も低かったのは,高山市の荘川でした。」
というわけで,8月10日(土)の撮影場所が荘川に決まりました。(笑)

午前中,車の外気温計は22℃〜25℃を示していたので,確かに涼しかったです。

#1
shoukawa3324.jpg

#2
shoukawa3325.jpg

#3
shoukawa3326.jpg

#4
shoukawa3327.jpg

#5
shoukawa3328.jpg
SONY Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA

けっこう長いシリーズになると思います。よろしくお付き合いください。
posted by MJK at 00:09| Comment(8) | TrackBack(0) | 山・高原 | 更新情報をチェックする

2013年08月09日

酷暑お見舞い申し上げます

久々の更新です。

MJKは,明日から1週間の夏休みです。
休み中に1回か2回は撮影に行きたいと思っています。

本日の写真は,在庫から引っ張り出してきました。
もやっとした写りですが,少しは涼しい気分になれるでしょうか。^^

#1
ibuki3321.jpg

#2
ibuki3322.jpg

#3
ibuki3323.jpg

立秋を過ぎましたから,時期的には残暑お見舞いになるわけですが,
この暑さは残暑どころではないですよね。。。
posted by MJK at 23:50 | TrackBack(0) | 山・高原 | 更新情報をチェックする

2013年03月15日

北海道観光旅行・雲の上編

北海道観光旅行の2日目は,暴風雪警報が発令されるほど大荒れの天気でした。
札幌から新千歳に向かう特急エアポート号には一部運休が出ていましたし,
肝心の飛行機が飛ぶかどうかもわからないような状況でした。
欠航になればなったで,翌日の仕事を休むだけや〜!と腹を決めておりましたが,
運良く(運悪く?)私の飛行機は定刻をやや遅れて新千歳空港を飛び立ちました。^_^;

シリーズ最終回は,帰りの飛行機の中で撮った写真です。

#1 離陸した直後です。雪雲の間から日が差し込んでいました。
travel2973.jpg

おネムな写真をあと6枚,続きに入れておきます。

続きを見る
posted by MJK at 23:03| Comment(10) | TrackBack(0) | 山・高原 | 更新情報をチェックする
×

