2014年08月15日

2014ダイナランドゆり園2

7月31日(木)撮影,ダイナランドゆり園の第2回です。
高原を爽やかな風が吹き抜けて,快適な撮影でした。

#1
daina4394.jpg

#2
daina4395.jpg

#3
daina4396.jpg

#4
daina4397.jpg

#5
daina4398.jpg

#6
daina4399.jpg
SONY Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA

あと1回あります。
posted by MJK at 17:00| Comment(11) | TrackBack(0) | ユリ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今回は、4、6枚目にシビレております。
夫々に素晴らしい切り取りのフレーミングですね。
Posted by 純 at 2014年08月15日 17:28
こんばんは。
ここはすごいですねえ。
ビックリしました。
これだけの高原の広びろとしたところに所狭しと咲き乱れるユリ、たまりませんね。
ぜひ、行ってみたいところです。
今回、いろんな構図を見せていただきました。
1枚目は黄色いユリを主役に同系色のユリをバックにしたショット、2枚目は尖がり屋根の塔を右奥に配したショット、3枚目は、高原と思わせる山々をバックに、観覧自動車と一本の木がなかなかの雰囲気を醸し出していますね。
今回、悩みましたが、2枚目と3枚目にスーパーびびびにしたいと思います。
高原の素晴らしいユリ、楽しませていただきました(^^)
Posted by tazu at 2014年08月15日 19:43
1枚目がいいですね。
センターをアップにして迫力あります。
超広角レンズ使用でしょうか?
Posted by ララ at 2014年08月16日 04:44
うらやましいなあ、こんな青空。

8月に入ってからスカッとした青空の記憶がありません。

ユリは大柄で絵になりますね、宝塚の女優みたい。
こっちにもユリ園があるんだけどな、
やっぱり天気がネックで行く気がしません。
Posted by Ryan at 2014年08月16日 08:30
こんにちは
ダイナのゆり園
割引券が有りましたが 
今年はMJKさんと逆な形で 谷汲ゆり園
で満足でしたので行く気はありません
でした(^^ゞ

此処の一つの特徴はやはり山の稜線を背にしてダイナミックなバックが見応えが
有るかと思います
ですので3枚目に奥美濃の涼しさを見た記憶が蘇ります
Posted by kabu360 at 2014年08月16日 16:08

純さん,tazuさん,ララさん,Ryanさん,kabuさん,こんにちは

■■純さん■■
今回は4,6にしびれてもらえて光栄です〜(^o^)
高原のゆり園でいろんな切り取りを模索した甲斐がありました。
訪問タイミングは,中咲きの最盛期狙いでした。
どこを見ても満開のゆりで,素晴らしかったです。

■■tazuさん■■
1,2,3について撮影意図を汲んだコメントをありがとうございます。
とくに2,3にはスーパーびびびまでいただき,感謝です,(^o^)
ダイナランドゆり園は九州からは遠すぎますけど,
もし来年の夏あたりにご旅行でいらっしゃるようなことがあったら,
白川郷とセットで予定に組み込んでくださいね。(笑)

■■ララさん■■
1枚目についてありがとうございます。
センターを狙うアイドルグループの女の子たちのように,
たくさんのきれいなユリが主役を競って咲いていました。^^
>超広角レンズ使用でしょうか?
今回の6枚はすべて標準ズーム(APS-Cの16-80mm)使用です。

■■Ryanさん■■
>ユリは大柄で絵になりますね、宝塚の女優みたい。
そんな表現がぴったりですね。華やかで色気があります。(^^)
>うらやましいなあ、こんな青空。
こちらも8月に入ってからはまったく冴えないお天気なんですよ。
7月中にダイナランドを訪れておいて良かったです。

■■kabu360さん■■
>ダイナのゆり園
そうそう。我々は「ダイナランド」より「ダイナ」って言いますよね。(^^)
今回は3枚目を挙げていただきありがとうございます。
背景にひるがの高原や上野高原が広がるのは,
ダイナのゲレンデから見る素晴らしい景色ですよね。
Posted by MJK at 2014年08月16日 17:00
お天気が良い日に行く事が出来て羨ましい限りです^^
標高が高い場所なので、雲が近くにみえるのも良いですね。
遠くの景色と一緒にユリを楽しめるのは場所は少ないので、
来年は私もお天気の良い日に見に行かないとです。
Posted by いわし at 2014年08月16日 19:13
こんにちは

ダイナランドゆり園は一度訪れてみたいスポットです。今度の水曜日あたりまだ咲いてるでしょうか?

ポチ☆
Posted by dさん at 2014年08月17日 05:16

いわしさん,dさん,こんばんは

■■いわしさん■■
いわしさんがダイナランドを訪問された日は曇天でしたよね。
霧の中に咲くゆりも魅力的ですが,やはりお天気が良いと気持ちがイイです。
それにしても今年の夏の天気はひどいです。
今日で私の夏休みが終わってしまうのですが,
結局どこにも撮影に行けませんでした。。。

■■dさん■■
今夜もぽちっと感謝です。
>今度の水曜日あたりまだ咲いてるでしょうか?
ダイナランドのHPを見ると,全体としては終盤を迎えているようです。
来週の水曜日では,ぎりぎりでしょうか。
訪問前日にHPで開花状況を確認の上,お出かけくださいね。
Posted by MJK at 2014年08月17日 19:31
ダイナランドシリーズ1にあるような、
鮮やかな色のゆり写真もいいなぁと思いましたが、
やはり、ダイナランドシリーズ2の、
6枚目のような、優雅さとでもいいましょうか、
美しいお写真にポチ☆^^です。
Posted by 音函 at 2014年08月17日 20:59

■■音函さん■■
こんばんは
シリーズ1回目,2回目それぞれを気に入ってもらえてうれしいです。
ユリは,華やかさ・鮮やかさが魅力でしょうね。
どちらかというと清楚で上品なタイプがMJKの好みですが,
ユリのような艶やかさも悪くないと思います。(笑)
Posted by MJK at 2014年08月18日 22:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

