2014年08月13日

2014ダイナランドゆり園1

7月31日(木),白川郷の帰りに郡上市のダイナランドゆり園に立ち寄りました。
今年は谷汲ゆり園に行けなかったので,ダイナランドはどうしても行きたかったのです。

前半3枚は,高原の青い空と白い雲をバックに

#1
daina4388.jpg

#2
daina4389.jpg

#3
daina4390.jpg


後半3枚は,白樺林の中で色鮮やかに

#4
daina4391.jpg

#5
daina4392.jpg

#6
daina4393.jpg
SIGMA 10-20mm F3.5 EX DC HSM

続きます。
posted by MJK at 13:00| Comment(7) | TrackBack(0) | ユリ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今回は1、3枚目にやられました。
爽やかな空抜きの画像、フレーミングも素晴らしいですね。

Posted by 純 at 2014年08月13日 19:00
おはようございます。
おお〜、これは良いところですね。
気持ちの良い高原にたくさんのユリが所狭しと咲いていますね。
またユリの種類もたくさんありますね。
今回、雲と空、それに隠し味のリフトがある一枚目と二枚目にびびびっときました(^O^☆♪
Posted by tazu at 2014年08月14日 04:12

純さん,tazuさん,こんにちは

■■純さん■■
1,3枚目にやられてもらえて光栄です〜(^o^)
広々とした高原なので,やはりこういう撮り方をしたくなりました。
青空や雲がちょうど良い具合だったと思います。
今年初めてのユリでしたから,夢中になって撮りました。

■■tazuさん■■
>おお〜、これは良いところですね。
スキー場の夏季活用策としてのゆり園ですが,こちらでは有名な所です。
今回は1,2枚目にびびびっときてもらえてうれしいです。
リフトの扱いは迷うところでした。
人が乗っていた方がイイかなと思ったりします。
Posted by MJK at 2014年08月14日 11:16
こんにちは♪
高原らしい青い空に黄色のゆりが
可愛いですね♪
私が行った24日は雨降りで
おまけに霧がかかってました〜〜(^^ゞ
無料券があったのでお盆休みにも
もう1度いく予定でしたが・・・・
やっぱり雨にたたられそうなので
やめちゃいました・・・。。

こ〜〜んなきれいな青空でうらやましい〜〜
でも暑かったでしょうね〜
Posted by kako at 2014年08月14日 17:05
MJKさん
こんばんは

天気も良くて
ゆりの花が映えてますね。
良いところですね。
私も兵庫県で見てきました。
8月1日UP済み

白川郷は15年以上前になりますが
よく通ったところです。
今は観光客が多くて
撮影し難いのではないでしょうか。

今日はありがとうございました。
コメント欄は突然閉鎖します。

Posted by wingtom at 2014年08月14日 19:35
こんにちは。
今回は1、4、5枚目に惹かれました。
1枚目は空、雲、ユリの鮮やかなコントラスに
惹かれました。
4、5枚目はパースの効いたフレーミングと
鮮やかな色調に魅せられました。
Posted by tusima-kaji at 2014年08月15日 16:33
kakoさん,wingさん,kajiさん,こんにちは

■■kakoさん■■
私が訪れた日は,素晴らしいお天気でした。
>でも暑かったでしょうね〜
標高が高いですし,風もあって,涼しかったですよ。
ただ,日差しが厳しくて,腕とか首筋とか日焼けしてしまいました。^^
kakoさんが撮影されたような霧に煙るゆり園もイイでしょうね。

■■wingtomさん■■
スキー場のゆり園はいくつかありますよね。
私の近くでは,ダイナランドと箱館山が有名です。
15年以上前の白川郷は,今ほどの観光客はいなかったでしょうね。
世界遺産登録と高速道路の開通で,白川郷はメジャーな観光地になりました。
昔のような秘境感はなくなりましたけど,
魅力的な撮影地であることには変わりません。

■■tusima-kajiさん■■
1,4,5を気に入ってもらえてうれしいです。
このところすっきりしない天気が続いていますから,
今シリーズで夏らしさを感じ取ってもらえたでしょうか。
シリーズ第1回は広角ズームでの6枚でしたが,
それぞれ撮影意図を汲んでいただき感謝です。
Posted by MJK at 2014年08月15日 17:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

