2014年08月10日

白川郷の夏7

7月31日(木)撮影,「白川郷の夏」最終回です。
ご覧の通り,荻町中心部と比べると雰囲気がずいぶん異なります。
稲穂が黄金色に色づく頃,また訪れたいと思いました。(^o^)

#1
shirakawago4383.jpg

#2
shirakawago4384.jpg

#3
shirakawago4385.jpg

#4
shirakawago4386.jpg

#5
shirakawago4387.jpg
SONY Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA

いつもの小出し作戦で長々と引っ張ってきた「白川郷の夏」は,これにて終了です。
最後までご覧いただき,ありがとうございました。
posted by MJK at 22:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 合掌造り | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
合掌造りのお家も色々とあるんですね。
ほんと、里山の雰囲気がいいですね。
今回、3,4枚目に惹かれております。
白川郷の夏、楽しませていただきました(^^)
Posted by tazu at 2014年08月11日 02:51
今回は1、2、3、5枚目に惹かれました。
ご自身の感覚で切り取られているところが、良いですね。
白川郷の新しい魅力を見せて頂いたような。
特に外灯のある2枚目にシビレました。
Posted by 純 at 2014年08月11日 08:17
こんにちは。
今回は3、5枚目に惹かれました。
どちらも生活感があっていいですね、
3枚目は白い洗濯物、5枚目はバイクと
壁に積まれた薪。
洗濯物の白さが目に沁みますね。
Posted by tusima-kaji at 2014年08月11日 16:55

tazuさん,純さん,kajiさん,こんにちは

■■tazuさん■■
今回は3,4枚目についてありがとうございます。
このエリアは観光地色がほとんどなくて,昔ながらの合掌集落の雰囲気でした。
昭和の初め頃には,こういった光景があちこちに見られたのだと思います。
白川郷の夏を楽しんでもらえて光栄です。

■■純さん■■
1,2,3,5に過分なお言葉をありがとうございます。
>白川郷の新しい魅力を見せて頂いたような。
何度も白川郷に行っていますが,私にとっても再発見の撮影でした。
2枚目あたりは生活感がたまりませんでしょ。(^^)

■■tusima-kajiさん■■
3,5枚目についてありがとうございます。
3枚目はBSのアンテナで評価が分かれるところですが,
白川郷の人たちも当然テレビを見るわけですから。(笑)
5枚目のバイクはスーパーカブですかね。
民宿とか食事処を兼ねている合掌家屋が多い中で,
この一帯は普通の暮らしが感じられる場所でした。
Posted by MJK at 2014年08月11日 17:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

