2014年08月09日

白川郷の夏6

「白川郷の夏」第6回と第7回は,白川郷の南側エリアで撮影した写真です。
集落中心部から少し離れているので,観光バスの団体客が押し寄せることはありません。
高速道路ICが集落の北側に作られてからは,個人客もあまり立ち寄らない場所です。
このエリアはオススメです。(^o^)

#1
shirakawago4378.jpg

#2
shirakawago4379.jpg

#3
shirakawago4380.jpg

#4
shirakawago4381.jpg

#5
shirakawago4382.jpg
SONY Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA

次回,最終回です。
posted by MJK at 12:07| Comment(5) | TrackBack(0) | 合掌造り | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんちには。
ここは、観光客がいないですね。
ゆっくりと撮影できたでしょう。
写真にもそのゆったりと撮影できたゆとりを
感じます。
それに、いかにも夏らしい雲がでていますね。
特に、2枚目の夏雲と合掌造りのコラボ、木や山がいい仕事していますね(^^)
4枚目のお花を主役にしたカット、5枚目の
合掌造りがどっしりとしたカットもいいですね。
Posted by tazu at 2014年08月09日 17:37
白川郷でも、夏日の撮影散策は暑かったんでしょうね。
今回は2、5枚目に惹かれました。
Posted by 純 at 2014年08月09日 17:40
2枚目の眩しい青い空と白い雲、
そして、濃い緑と合掌造りという、
美しく雄大な風景に、
ポチ☆^^です。

Posted by 音函 at 2014年08月10日 14:59
こんばんは〜〜♪
夏の白川郷もいいですね〜〜
すっごい昔に行ったきりなので
また行ってみたくなりました〜。

青い空に白い雲〜〜
今の季節は毎日こんな感じの
空なのに〜
ここのとこ曇りや雨ばかりで
すっきりとした青空が見たいです〜〜♪
Posted by kako at 2014年08月10日 19:51

tazuさん,純さん,音函さん,kakoさん,こんばんは

■■tazuさん■■
このエリアは集落内よりも広々感がありますから,
なんとなく余裕があるように思えるのかもしれませんね。
tazuさんが仰る通り,人がいませんからゆっくりのんびり撮影できました。
今回は2,4,5についてありがとうございました。
次回最終回ですので,もう1回だけお付き合いください。(^^)

■■純さん■■
2枚目と5枚目についてありがとうございます。
>白川郷でも、夏日の撮影散策は暑かったんでしょうね。
ハイ。写真からも伝わるかもしれませんが,かなりの暑さでした。
白川郷は岐阜県ですけど,地理的には完全に北陸地方ですから,
フェーン現象が起こると,岐阜や名古屋より暑くなることもありそうですね。

■■音函さん■■
2枚目を気に入ってもらえてうれしいです。
>美しく雄大な風景・・・
現代的なモノがほとんど見えないのが素晴らしいですよね。
10年ぐらい前は電線や高圧線が目障りだったんですけど,
世界遺産になったこともあって,今は完全に地中化されました。
今夜もぽちっと感謝♪

■■kakoさん■■
白川郷は,高速道路ができて本当に便利になりましたよ。
荘川から白川郷にかけてデンジャラスな道しかなかった頃と比べると,
岐阜県南部から白川郷への所要時間は半分以下になりました。
稲穂が揺れる時期に,訪問されてはどうでしょうか。
台風が去ったので,気持ちの良い青空が戻ってきてほしいですね。
あんまり暑いのはかんべんしてほしいですけど。
Posted by MJK at 2014年08月10日 22:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

