2014年08月05日

白川郷の夏3

7月31日(木)撮影,「白川郷の夏」シリーズ第3回です。
冬の豪雪で有名な白川郷も,夏は相当暑いです。
酷暑の岐阜や名古屋と比べて,少しだけ涼しい程度でしょうか。
正午頃までの撮影で,汗だくになったMJKでした。

今回は,夏の花々と茅葺き家屋のコラボ5点でまとめました。

#1
shirakawago4363.jpg

#2
shirakawago4364.jpg

#3
shirakawago4365.jpg

#4
shirakawago4366.jpg

#5
shirakawago4367.jpg
SONY Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA

まだまだ続きます。(^^)
posted by MJK at 19:30| Comment(5) | TrackBack(0) | 合掌造り | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今回は1、4、5枚目に惹かれました。
特に5枚目は、花々が咲き誇る長閑な白川郷の感じが、
素晴らしいですよん。
Posted by 純 at 2014年08月05日 20:19
こんばんは。
合掌造りだけでも、とても素敵なところですが、こうやって夏のお花とのコラボをみると
さらに素敵な光景となりますね(^^)
あじさいも、今、咲いているのですね。
ひまわりも凛と咲いていますね。
今回、1枚目にスーパーびびびを感じました。
構図がいいですねえ。
合掌造りにつづく道、あじさいや水田の稲、
バックの赤マツともう一軒の合掌造りが控えていて、うまく配置されてますね。
また、4枚目、合掌造りの建物の迫力に手前の
一輪のピンクの花の構図も素敵ですね。
Posted by tazu at 2014年08月05日 20:51

純さん,tazuさん,こんばんは

■■純さん■■
1,4,5についてありがとうございます。
真夏の時期ですから,花はあまり期待していなかったのですが,
意外にたくさんの花が咲いていました。
中でも5枚目はいろんな花があってカラフルですよね。(^^)

■■tazuさん■■
花がお好きなtazuさんに気に入ってもらえてうれしいです。
1枚目へのスーパーびびびをありがとうございます。(^o^)
アジサイは賞味期限ぎりぎりでしたけど,何とか間に合ってよかったです。
4枚目は右端にごちゃごちゃ入っているのを避けたいところですが,
このあたりはファインダー視野率の責任にさせてくださいね。(笑)
Posted by MJK at 2014年08月06日 19:51
1枚目の低い位置からのアングル、良いですね^^
初夏のアジサイと、真夏のヒマワリ、桔梗、立葵が
一緒に見られるのは不思議です^^:
第4回の3枚目のお花は、オミナエシでしょうか?
オミナエシは秋の花なのですが・・・??
お昼間は汗だくな白川ですが、やっぱりこの辺とは気候が違いますね^^
Posted by いわし at 2014年08月07日 20:00

■■いわしさん■■
こんばんは
1枚目についてありがとうございます。
>初夏のアジサイと、真夏のヒマワリ、桔梗、立葵・・・オミナエシ
初夏,真夏,初秋が同時にやってきている感じでしょうか。
冬が長いので,その分,季節の進み方が速いのかもしれませんね。
今頃は,コスモスが咲き始めていたりして。(^o^)
Posted by MJK at 2014年08月07日 21:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/403038546

この記事へのトラックバック
×

