2014年07月29日

2014羽島ひまわり畑・後編

7月25日(金)撮影,羽島ひまわり畑の後編です。

前半3枚は,青空抜きで。

#1
hashima4344.jpg

#2
hashima4345.jpg

#3
hashima4346.jpg


後半2枚は,夏と秋が同居。思いっきり気が早いコスモスくんでした。

#4
hashima4347.jpg

#5
hashima4348.jpg
SONY RX100 MK2

次のひまわりターゲットは,大垣のひまわり畑です。8月中旬頃でしょうか。(^^)
posted by MJK at 23:00| Comment(7) | TrackBack(0) | ひまわり | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。
気持ち良い抜けるような青空をバックにすくっと伸びる
黄色いヒマワリさん。
青と黄色の対比がまた素敵です。
しかし、もうコスモスさんが咲いていますか。
ビックリしました。
よっぽど気が早い子なんですね(^O^☆♪
Posted by tazu at 2014年07月30日 05:42
今回は3、5枚目に惹かれました。
青空抜きの爽やかな絵柄が素晴らしいですね。

私の時は逆光でしたので、青空抜きが出来ませんでした。(汗)
大垣のひまわり畑、26日に寄ってみましたが、完全に蕾でした。
満開は8月中旬でしたら、帰省で撮れないかもです。
新幹線を背景に撮りたいところですね。
Posted by 純 at 2014年07月30日 06:44

tazuさん,純さん,こんばんは

■■tazuさん■■
ひまわりの青空抜きを楽しんでもらえたようでうれしいです。
>もうコスモスさんが咲いていますか。
そうなんですよ。私もびっくりしました。
今年初めてのひまわり撮影で,今年初めてのコスモスに
出会えるとは思ってもいませんでした。(^^)

■■純さん■■
3,5枚目についてありがとうございます。
条件が良かったので,スカッと青空抜きができました。(^^)
>新幹線を背景に撮りたいところですね。
ハイ,今年は新幹線とコラボできる会場がうれしいですね。
見頃はお盆の頃か,もう少し後かもしれません。
Posted by MJK at 2014年07月30日 22:53
青空を背景にヒマワリのアップ、良いですね^^
私も撮りたかったです^^;
大垣のヒマワリ、順調に育っているようなので楽しみです。
良い時期に台風が来ないと良いのですが・・・
Posted by いわし at 2014年07月31日 20:26

■■いわしさん■■
こんばんは
>青空を背景にヒマワリのアップ・・・私も撮りたかったです
いわしさんが訪れられた日はあいにくの曇天でしたからね。。。
大垣のひまわり撮影の日は,スカッと晴れているとイイですね。
>良い時期に台風が来ないと良いのですが・・・
台風11号は大丈夫そうですが,12号の動きが気になるところです。
Posted by MJK at 2014年07月31日 23:11
夏!!!!!
青空!!!!!
ひまわり!!!!!

青も黄色も美しすぎますですぅ!!!!!
思わずポチ☆^^です^^
Posted by 音函 at 2014年08月03日 21:51

■■音函さん■■
こんばんは
夏と言えば,青空,そして,ひまわりですね。
これで,長い夏休みがあったら最高なんですが。(^o^)
順光のため,くっきりした青や黄色になりました。
今夜もぽちっと感謝♪
Posted by MJK at 2014年08月03日 22:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/402576761

この記事へのトラックバック
×

