2014年07月27日

2014羽島ひまわり畑・前編

7月25日(金)早朝,羽島のひまわり畑を訪れました。
朝7時ですが,すでにギラギラ太陽が照りつけていました。
出勤前にコンデジで一仕事です。^_^;

#1
hashima4339.jpg

#2
hashima4340.jpg

#3
hashima4341.jpg

#4
hashima4342.jpg

#5
hashima4343.jpg
SONY RX100 MK2
posted by MJK at 21:00| Comment(8) | TrackBack(0) | ひまわり | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今回は3、4枚目に惹かれました。
シンプルな背景処理で、大群生が際立ってますね。
私は土曜日の夕方に訪ねましたので、MJKさんの撮影時と光線が逆でした。
Posted by 純 at 2014年07月28日 06:22
おはようございます。
ひまわりってほんとに夏らしい花ですね〜。
3枚目にびびびです。
いっぱいひまわりが詰まっていますね!
Posted by sabunikon at 2014年07月28日 07:44
青空の下の輝くヒマワリ、羨ましいです^^
遠くに伊吹山が見えるのも良いですね。
朝は、ちょうど順光になるので綺麗な黄色が素敵です。
お写真を拝見すると、見に来られている人は
少なそうなので独占状態ですね。
ただ、仕事前で靴は大丈夫でしたか?
Posted by いわし at 2014年07月28日 19:48

純さん,sabuさん,いわしさん,こんばんは

■■純さん■■
3,4枚目についてありがとうございます。
コンデジお気楽撮影にも関わらず,2枚も気に入ってもらえて光栄です。
養老山系や伊吹山を背景に入れようとすると,午前中の光線が良いですが,
純さんが午後にどのように撮られたのか,お写真を拝見するのが楽しみです。

■■sabunikonさん■■
今回は3枚目へのびびびに感謝です。(^o^)
ひまわりで夏らしさを感じてもらえたでしょうか。
コンデジなので「何となく」しか撮れませんでしたが,
気に入ってもらえてうれしい限りです。

■■いわしさん■■
私が訪れた日は見事な青空でした。
>見に来られている人は少なそうなので独占状態ですね。
カメラマンは3,4人いたと思います。(笑)
>仕事前で靴は大丈夫でしたか?
抜かりありません。トランクに長靴が入れてありますので。^^
この日は,ワイシャツの替えまで持参しておりました。
Posted by MJK at 2014年07月28日 20:59
おはようございます。
出勤前にこのようなひまわり畑を見て、しかも
撮影までできて、いいですね。
その日の仕事もはかどることでしょう(^^)
夏は、7時でもすでに暑いですよね。
でも、ひまわりさんは、元気に咲いてくれています。
ここは、周りのロケーションがいいですね。
たくさんのひまわり、バックの山、神社の鳥居、たくさんの元気のよいひまわりさんたち。
いいですねえ。
どれも素敵なショットですね。
RX100、今更ながらですが、かなり使えますね。
Posted by tazu at 2014年07月29日 07:02

■■tazuさん■■
こんばんは
今回もうれしいコメントをありがとうございます。
>その日の仕事もはかどることでしょう(^^)
ひまわりから元気をもらって,出勤しました。^^
最近,休日出勤が続くビジーモードに入っていたので,良い気分転換になりました。
>RX100、今更ながらですが、かなり使えますね。
ちょっと上質なコンデジというポジションが自分には合っているようです。
Posted by MJK at 2014年07月29日 23:00
こんばんは〜
さきほどはコメントありがとうございました。

MJKさんは出勤前に見に行かれたのですね。

ちょうど見ごろに見れてお互いによかった
ですね〜
でも早朝でもかなり暑かったですよね〜

いつもはわりと長い時間ねばるのですが
この日は1時間もいれませんでした(^^ゞ

またおじゃまさせてくださいね〜

Posted by kako at 2014年08月02日 22:30

■■kakoさん■■
こんにちは
同じ日に同じ場所にいて,びっくりでした。
>この日は1時間もいれませんでした(^^ゞ
そうですね。私も7時30分には撤退しました。
私の場合,暑かったのもあるのですが,出勤時間が迫っていたので。(^^)
今後ともよろしくお願いします。
Posted by MJK at 2014年08月03日 13:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

