2014年07月25日

言ってもしかたがないけれど,

暑いです。。。

写真は,木曽三川公園「かさだひろば」のアメリカフヨウです。

#1
kasadahiroba4333.jpg

#2
kasadahiroba4334.jpg

#3
kasadahiroba4335.jpg

#4
kasadahiroba4336.jpg

#5
kasadahiroba4337.jpg

#6
kasadahiroba4338.jpg
SONY RX100 MK2

アメリカフヨウという花は,大きいものは人の顔ほどもあります。
この暑い中で,でかでかと咲く姿は,アメリカ原産らしいおおらかさでしょうか。
撮っていてますます暑くなる気がして,早々に退散しました。(笑)
posted by MJK at 21:14| Comment(10) | TrackBack(0) | 植物・花 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大振りの花姿は、夏の花のイメージですね。
今回は2、5枚目に惹かれました。
Posted by 純 at 2014年07月25日 21:47
おはようございます。
このアメリカフヨウ、実に大きいですよね。
でも、花の少ないこの時期、これだけ咲いてくれると嬉しいですね。
ラストのベンチをいれたショットにひかれました。
それにしても、暑い暑い。
わかっちゃいるけど、何度も言ってしまいます。
Posted by tazu at 2014年07月26日 05:11
アメリカ芙蓉が各地で見ごろですね
私は、近場でフラワーパーク江南で撮影しようと思っています

今回は#2,#4に見入りました。

ポチ☆
Posted by dさん at 2014年07月26日 13:22
かさだ広場のアメリカフヨウは有名ですね^^
一度見に行ってみたいと思いつつ、なかなか逝けずにいます^^:
場所は近いんですけどね…
フヨウのお花は大きくて夏らしいお花ですね。
青空が良く似合います^^
Posted by いわし at 2014年07月26日 19:42
すごい数で咲いてますねぇ。
多くても5輪ぐらい咲いているとこしか見たことがなかったので、
大迫力の美しさに圧倒されました!!
3枚目の美しい透け感と、
5枚目の圧倒的な色に、
ポチ☆^^
Posted by 音函 at 2014年07月26日 21:48

純さん,tazuさん,dさん,いわしさん,音函さん,こんばんは

■■純さん■■
2枚目と5枚目についてありがとうございます。
>大振りの花姿は、夏の花のイメージですね。
そうですね。ただ,繊細さには欠けて暑苦しい感じがします。(^_^;)
清楚で涼やかな写真を撮りたいです。

■■tazuさん■■
最後の1枚についてありがとうございます。
ベンチはかなり狙って撮ったので,ご好評がうれしかったです。
>それにしても、暑い暑い。
毎日38℃ですから,たまりません。
こうなったら40℃も経験してみたくなります。(笑)

■■dさん■■
フラワーパークの入口あたりにアメリカフヨウが咲いていましたよね。
ハスと同様,午前中の撮影が良いようですよ。
もちろん,午後なんて暑くて撮影できませんが。(^^)
今回は2,4枚目にぽちっと感謝です♪

■■いわしさん■■
>かさだ広場のアメリカフヨウは有名ですね^^
何年か前までは,春のオオキンケイギクもこの公園のウリでしたけど,
悪名高き外来種として有名になってしまったので,
今や,かさだ広場は夏のアメリカフヨウぐらいです。
撮影するには難しい花だと思いました。

■■音函さん■■
3枚目と5枚目にぽちっと感謝です。
私の写真では,花のサイズが伝わりにくいと思いますが,
一輪一輪の大きさにはびっくりします。
ハスやひまわりも含めて,夏の花は大きいのが多いですよね。
Posted by MJK at 2014年07月26日 23:32
初めまして 間違ってたらごめんなさい
私のブログに拍手コメントしていただいてる
方でしょうか(shigeki 風景写真)
Posted by shigeki at 2014年07月27日 07:54
こんにちは。
今回は2、3枚目に惹かれました。
夏空に映えてどちらも美しく、美を競っている
ようですね、背景の雲がかなり効果的ですね。
Posted by tusima-kaji at 2014年07月27日 16:47
真っ赤はさすがに暑そうですが淡いピンク色で
涼しさを頂きました。
ベンチがちょっとだけ・・・
この構図いいですね、目が止まりました。
Posted by ララ at 2014年07月27日 20:50

shigekiさん,kajiさん,ララさん,こんばんは

■■shigekiさん■■
ようこそ,MJK's PHOTOにおいでくださいました。
そうなんです。私がMJKです。(笑)
Shigekiさんのブログへのリンクも勝手に貼らせていただいております。
ご覧いただいた通り,一応,写真ブログです。
よろしくおつきあいくださいね。

■■tusima-kajiさん■■
2,3枚目についてありがとうございます。
>背景の雲がかなり効果的ですね。
いかにも蒸し暑そうな雲だと思いませんか。^^
秋の真っ青な空と違って,湿度の高い夏らしい空でした。

■■ララさん■■
真っ赤なアメリカフヨウで蒸し暑さを味わっていただけたでしょうか。(笑)
6枚目のベンチに目を留めてもらえてうれしいです。
コンデジの背面液晶では「撮ったぞ」感があまり味わえないのですが,
6枚目は少しでも構図を工夫して狙ったカットでした。
Posted by MJK at 2014年07月27日 21:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

