2014年06月13日

ついでだ 京都、行こう。7

「ついでだ 京都、行こう。」の最終回は,引き続き等持院からお送りします。

#1
tojiin4218.jpg

残り8枚,一気にいきましょう!(^o^)


#2
tojiin4219.jpg

#3
tojiin4220.jpg

#4
tojiin4221.jpg

#5
tojiin4222.jpg

#6
tojiin4223.jpg

#7
tojiin4224.jpg

#8
tojiin4225.jpg

#9
tojiin4226.jpg
SONY Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA

以上で,京都の写真はおしまいです。
この日は,どちらかというと穴場的なお寺さんを巡ったわけですが,
京都の奥深さを再認識する撮影行になりました。
最後までご覧いただき,ありがとうございました。


posted by MJK at 23:00| Comment(11) | TrackBack(0) | 名所・旧跡 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
コメントこそひさびさとなりますが、ちゃんと見ていましたよ。
京都シリーズ、とても見応えがありました^^
なかでも最後となとってはるこのエントリーは、忙しい中に身を置く私にとってが癒しとなりました。
どの写真も構図の安定感、そして爽やかさが魅力的です。
3〜7枚目への流れは臨場感溢れ、実際に歩いているような気持ちになりました。
優しい木漏れ日も魅力的な4、5枚目が特に好きです^^
Posted by condor at 2014年06月13日 23:23
MJKさん
こんばんは

京都はやっぱり深みのある庭園が多いですね。
行きたいけれどなかなか行けないです。

時間切れ寸前になりました。
今日はこの辺で失礼します。
Posted by wingtom at 2014年06月13日 23:53
おはようございます。
いつも京都は秋ばかりいっておりますが、この時期も素敵ですね。
考えを改めないといけないようです。
今回のMJKさんの京都をみてそう思いました。
今回、5,6枚目に惹かれております。
いいアングルですね。
Posted by tazu at 2014年06月14日 05:21
今回は5、6、7枚目に惹かれました。
非常にバランス良く、安定したフレーミングは流石ですね。
Posted by 純 at 2014年06月14日 07:01
遠くのお花の色も伝わってくる1枚目、
遠くのお花を見ていると目の前には美しい緑が!!、な、5枚目、
水の音が聞こえてきそうな6枚目に、
ポチ☆^^です。
Posted by 音函 at 2014年06月14日 15:03

condorさん,wingさん,tazuさん,純さん,音函さん,こんにちは

■■condorさん■■
いつも見て下さってありがとうございます。
うれしいコメントの連続に感謝です♪
4と5を特に気に入ってもらえてうれしいです。
京都の魅力的な庭園が癒やしとなればうれしい限りです。
こぴっと忙しそうですが身体には気をつけて下さいね。ごきげんよう。(^o^)

■■wingtomさん■■
コメントありがとうございます。
京都はメジャーなお寺でなくても十分に楽しめますよね。
どの季節に行っても写真になるのが京都のすごいところです。
私は1年に1回か2回ぐらいの頻度ですが,
またいろんな場所を訪れてみたいです。

■■tazuさん■■
5,6枚目を気に入ってもらえてうれしいです。
>いつも京都は秋ばかりいっておりますが、この時期も素敵ですね。
秋はやはりベストシーズンだと思います。その次が桜の頃でしょうか。
新緑の時期は人が少ないのが何よりイイです。(^^)
長々と引っ張ってきた京都シリーズを見ていただきありがとうございました。

■■純さん■■
5,6,7を気に入ってもらえてうれしいです。
今回も過分なコメントに感謝です♪
シリーズ最終回は,自分としてもうまくフレーミングできたように思えてきました。
また,京都に行きたいです。(笑)

■■音函さん■■
1,5,6にうれしいコメントをいただき,ぽちっと感謝です。
ツツジが咲く等持院のお庭は本当に美しかったです。
今頃の京都は,紫陽花も見頃を迎えて,いい雰囲気でしょうね。
あぁ,また行きたくなってきました。(^^)
Posted by MJK at 2014年06月14日 15:30
こんにちは。
今回は4、5枚目に惹かれました。
日影を巧く取り入れてコントラストを工夫されて
いますね、流石ですね。
Posted by tusima-kaji at 2014年06月14日 18:35
新緑の中に咲くピンク色のツツジが良いアクセントになっていますね^^
水面に映り込むツツジが綺麗です。
6枚目の写真、これは水琴窟用のつくばいでしょうか?
手の込んだお庭です。
Posted by いわし at 2014年06月14日 21:41
こんばんは♪
春の京都。。。魅力満載ですね☆
1,5,6枚目に特にびびびっときてます〜〜♪
背景の茅葺きのお茶室っぽい建物と
溢れんばかりの新緑とツツジのお花。。。
池も涼しげな日本庭園を魅力的に撮影されてますね。。
5枚目は、光と影を流石の演出で大好きな構図での撮影。。。カッコイイです♪
6枚目は、蹲が効いて涼感を感じます。。
ツツジも新緑も流石の撮り込みで、、とっても素敵にまとめられた
素晴らしい1枚だと思います。。
Posted by rumi-ta at 2014年06月14日 22:21
こんにちは。
1、4枚目に惹かれました。
1枚目はバックの茅葺庵、茶室と前景のツツジの組み合わせが
とてもいい感じですね。
4枚目は、手前のツツジへの光線の当たり具合がグッド。
いい瞬間を撮られましたね。

この辺り、仁和寺・妙心寺・龍安寺・等持院と良いお寺いっぱいありますね。
フィルム時代から時々訪れましたが、いつも紅葉の季節が多かったように思います。
この新緑の季節もきれいですね。
お写真を拝見して、また行きたくなりましたが、はたして何時叶うやら?です(笑)
Posted by lucky562 at 2014年06月15日 16:27
kajiさん,いわしさん,rumiさん,luckyさん,こんにちは

■■tusima-kajiさん■■
4,5枚目にお見通しのコメントをありがとうございます。
お庭の中の光と影を意識しての撮影でした。
4枚目はわずかに漏れてくる光が当たったツツジ,
5枚目はしっかりと光が当たった青モミジに惹かれてカメラを向けました。

■■いわしさん■■
今回もうれしいコメントをありがとうございます。
ここのお庭にはツツジが咲いていてくれて良かったです。
京都のお庭はどこを訪れても品がありますよね。
>6枚目の写真、これは水琴窟用のつくばいでしょうか?
水琴窟はなかったように思いますが,定かではありません。(^_^;)

■■rumi-taさん■■
1,5,6にびびびを頂戴しました〜(^o^)
最終回の写真は自分としても上手く撮れたように思った写真が多いので,
それぞれご好評をいただきうれしい限りです。
rumiさんは相方さんと一緒に京都を何度も訪れられますが,
私も京都訪問がクセになりそうな気がしております。(笑)

■■lucky562さん■■
1.4枚目についてありがとうございます。(^^)
それぞれへのうれしいコメントに感謝です。
>この辺り、仁和寺・妙心寺・龍安寺・等持院と良いお寺いっぱいありますね。
ですね。仁和寺,龍安寺,金閣寺にも行きたいところでしたけど,
「ついで」の半日撮影では無理でした。(笑)
次回にとっておきたいと思います。luckyさんも京都撮影ができますように。
Posted by MJK at 2014年06月15日 16:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。