2014年06月01日

お茶畑をとぶ。

池田山の山頂近くからパラグライダーが次々と飛んできます。
小さくてほとんど見えませんね。

#1
ikeda4166.jpg


レンズ交換しましょう!

#2
ikeda4167.jpg

#3
ikeda4168.jpg

#4
ikeda4169.jpg

#5
ikeda4170.jpg

#6
ikeda4171.jpg

#7
ikeda4172.jpg
#1 : SONY Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA
#2〜7 : SONY 70-300mm F4.5-5.6 G SSM


大空の散歩は気持ちが良いんでしょうね。私には絶対無理ですけど。^_^;


posted by MJK at 16:48| Comment(6) | TrackBack(0) | 動物・鳥 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
今回は1、2枚目に惹かれました。
1枚目は緑一色の茶畑の上を飛んでくるとは
素敵な光景ですね、目を凝らしてやっと見つけました。
2枚目は3機揃えると人の顔のようですね。
Posted by tusima-kaji at 2014年06月01日 17:25
今回は2枚目に惹かれました。
三機揃うと漫画チックなお顔のようですね。(笑)
決められた場所に着陸するのは、結構大変なんでしょうね。
Posted by 純 at 2014年06月01日 19:31
こんばんは♪
新緑の美しいお茶畑に感動していたら、、
な、なんとカラフルなパラグライダーが
次々と飛来してきたのですね。。
嬉しいサプライズでしたね。。
2枚目は、私も可愛いお顔の表情を想像しましたー♪
Posted by rumi-ta at 2014年06月01日 21:32
パラセーリングなら経験がありますが(笑)、
自分でコントロールするパラグライダーは、
とてもじゃないですが、やろうという勇気がわきません。

ところで当方のブログへの書きコメでα77Uが次期カメラ候補本命とありましたが、
ぜひゲットしてインプレをお願いします^^
Posted by YKND at 2014年06月02日 01:35
おはようございます。
お茶畑の緑、癒されますね。
しかし、結構な街の中にパラグライダーが
飛ぶんですね。
上級者でないと難しいような。
一度、飛んでみたい気もしますが、やっぱり無理でしょうね(^^;)
Posted by tazu at 2014年06月02日 06:11

kajiさん,純さん,rumiさん,YKNDさん,tazuさん,こんばんは

■■tusima-kajiさん■■
1,2枚目についてありがとうございます。
1枚目は,小さなパラグライダーをよく見つけてくださいましたね。(笑)
2枚目は,kajiさんのコメントでようやく気づきました。
仰る通り,人の目と鼻に見えてきました。(^o^)

■■純さん■■
2枚目についてありがとうございます。
確かに,ちょっととぼけたような顔に見えますよね。(^^)
>決められた場所に着陸するのは、結構大変なんでしょうね。
でしょうね。ラストの1枚に写っているのがその決められた場所なんですけど,
高い山の上から飛んできて,ここに着地するのはすごいことだと思います。

■■rumi-taさん■■
ここでパラグライダーが飛ぶことは知っていたのですが,
実際に飛んでいるのを見たのは初めてでした。
風の状態が良くないと飛べないでしょうから,見られてラッキーでした。
2枚目は,みなさん仰る通り,人の顔ですね。(笑)

■■YKNDさん■■
パラセーリングのご経験があるとはすごいですね〜
私は,とにかく高い所が苦手なので,パラセーリングにしても無理です。^^
>α77Uが次期カメラ候補本命・・・
ハイ。なかなか評判が良いようですし,一番気になるカメラです。
SONYがこのカメラのPRにゆる鉄の中井さんを起用したところにも本気を感じます。
買うかどうかわかりませんが,早くても夏のボーナス以降です。

■■tazuさん■■
>結構な街の中にパラグライダーが飛ぶんですね。
望遠の圧縮効果で街並みがぎゅっとつまっていますが,
実際は相当のどかな場所なんですよ。
近くに高圧線や鉄塔がないのが良いのかもしれません。
ただ,相当高いところから飛んできますから,上級者専用だと思います。
お茶畑の緑に癒されていただき感謝です。
Posted by MJK at 2014年06月02日 22:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。