2013年03月11日

北海道観光旅行・乗り物編

先週の土日,北海道へ観光旅行に行ってきました。
撮影旅行でなかったのが残念です。^_^;
それでもカメラは持参しましたので,何とかお見せできそうな写真を選んでUPします。
シリーズ第1回は,乗り物シリーズです。

1枚目から3枚目は,出発前のセントレアにて。
旭川空港まで1時間40分の空の旅を楽しみました。

#1
travel2963.jpg

#2
travel2964.jpg

#3
travel2965.jpg


4枚目と5枚目は,JR旭川駅で撮り鉄です。^^

#4
travel2966.jpg

#5
travel2967.jpg
SONY Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA

この後,左側のスーパーカムイに乗車して札幌に向かいました。
どちらかと言えば,右側に停まっていた旭山動物園号に乗りたかったです。(笑)


posted by MJK at 22:17| Comment(8) | TrackBack(0) | | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
1枚目の、飛行機の影がクッキリとしていて、
影がとても印象的な1枚だなぁと思いながら、
じっくりと拝見してました^^
スーパーカムイも旭山動物園号も乗ったことがないので、
どちらにも乗ってみたいです^^
北海道に行く機会、なかなかないんですけどね(笑)
ポチ☆

Posted by 音函 at 2013年03月11日 22:40
おお〜、飛行機さんですねえ。
セントレア⇔旭川に747が飛んでるのかと思いましたが、1枚目はどちらにいらっしゃる飛行機でしょうか?
ドルフィンは小さいけど雰囲気がありますね。
4年前はセントレア⇔板付も737だったような気がします。

あさひがわ駅に屋根が、、、!
えらく近代的な駅になっちゃって(とほひめ)
蜂屋のラーメンはまだあるのでしょうか??(とほいめその2)


Posted by sabunikon at 2013年03月11日 23:56
北海道に観光旅行ですか、ウラヤマスイ。(笑)
旭川空港から札幌に出るパターンは、一般的なんでしょうか。
私が20数年前に行った時もそうでした。

今回は豪雪や吹雪で大変だったのではないですか。
Posted by 純 at 2013年03月12日 06:28
おはようございます。
いいですねェ。
私も行ってみたいです。
しかし、北海道の今の寒さをJRの特急でわかりました。
これから先の旅行記が楽しみです。
Posted by tazu at 2013年03月12日 08:15
こんばんは。
北海道旅行とは素晴らしい!
今回は天候的に大変だったんではないでしょうか。
私も一度だけ行ったことがありますが、出発時に前便まで欠航という、ドラマチックな旅でした^^;
旭川空港経由だったので、旭川駅にもいったはずですが、こんな近代的だったか記憶にありません。
4枚目、雪国仕様でカッコいいですね!
Posted by condor at 2013年03月12日 20:38

音函さん,sabuさん,純さん,tazuさん,condorさん,こんばんは

■■音函さん■■
1枚目を気に入ってもらえてうれしいです。
飛行機の翼と働く人々のカットでした。(^^)
スーパーカムイと旭山動物園号,どちらも札幌行きだったんです。
旭山動物園号は,車内でちょっとしたサービスもあるらしいです。
今夜もぽちっと感謝♪

■■sabunikonさん■■
若き日の北海道撮り鉄を思い出していただけたようですね。^^
旭川行きの飛行機は737でした。1枚目の飛行機はどこだかわかりません。
>あさひがわ駅に屋根が、、、!
すっごくきれいでおしゃれな駅でしたよ。
完成したばかりのようで,ピカピカの状態でした。
旭川では,タクシーの運ちゃんオススメのラーメン屋さんに行きましたが,
「蜂屋」というお店ではなかったです。

■■純さん■■
>北海道に観光旅行ですか、ウラヤマスイ。(笑)
撮影旅行だったら,もっとうらやしがってもらえたのではないかと。(爆)
今回のツアーは旭川観光がセットだったので,旭川空港利用でした。
普通に札幌に行くなら,新千歳利用でしょうね。
>今回は豪雪や吹雪で大変だったのではないですか。
列車の運休とか飛行機の欠航がありましたが,
無事に帰ってこられました。一時は,月曜日の仕事の段取りを考えましたよ。

■■tazuさん■■
せっかく暖かくなってきたのに,冬の北海道に行ってきました。(^^)
3月に入ったとは言え,かなり寒かったですよ。
旅行初日の旭川は,お昼頃の気温が−7℃でした。
自由度の低い旅行でしたし,暴風雪にもなりましたので,撮った写真は少ないです。
全3回のエントリーになりますが,またご覧くださいね。

■■condorさん■■
>北海道旅行とは素晴らしい!今回は天候的に大変だったんではないでしょうか。
1日目はまずまずでしたが,2日目はほぼホワイトアウト状態でした。
先日雪で亡くなった方がいらっしゃいましたが,
真っ白で何も見えなくなるのを,私も少しだけ体験しました。
旭川駅は新装オープンしたばかりのようでしたよ。
ホームもコンコースもとってもきれいでした。
4枚目についてありがとうございました。
Posted by MJK at 2013年03月12日 21:57
こんにちは。
北海道ですか、いいですね〜。
5枚目の2台の電車は雪国を走る電車らしく
どちらも、逞しい感じですね。
私はどちらでもいいから、乗って雪の原を
旅してみたいです。
Posted by tusima-kaji at 2013年03月13日 12:57

■■tusima-kajiさん■■
こんばんは
5枚目を挙げていただき感謝です。
この写真は9日(土)に撮ったものなんですが,
10日はさらに大雪で,多くの特急電車が運休になるほどでした。
東京とかだったら,すべて運休でしょうね。
北海道の交通機関は雪に強いとあらためて思う旅でした。
Posted by MJK at 2013年03月13日 22:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。