2013年02月25日

明知鉄道撮影オフ会1

2月16日(土)純さんとの撮影オフ会は,明知鉄道撮り鉄です。
本日より3回に分けてUPします。

第1回はオールモノクロでいきます。
明知鉄道沿線の長閑な雰囲気を感じてもらえたらうれしいです。

#1
akechitetsudo2929.jpg

#2
akechitetsudo2930.jpg

#3
akechitetsudo2931.jpg

#4
akechitetsudo2932.jpg


おっと,ここまで肝心の鉄道車輌が全く入っていませんでしたね。
次の2枚で,ちらっとご覧いただきましょう。(^^)

#5
akechitetsudo2933.jpg

#6
akechitetsudo2934.jpg


posted by MJK at 20:32| Comment(8) | TrackBack(0) | | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今回は2枚目に惹かれました。
長閑な雰囲気が良いですね。
この次訪ねる時は、私もこのポジションで明知電車を
狙ってみたいです。(笑)
Posted by 純 at 2013年02月25日 21:10
こんばんは。
モノクロの世界って、物語を想像したくなりますね(^.^)
一枚目のポイントのショット、切り替え機のバーが印象的ですね。
四枚目の小学校の低学年の女の子がスキップでお家に帰っている姿が印象的です。
今日のおやつは何かなあなんて、想像して見たくなります(^O^☆♪
Posted by Tazu at 2013年02月25日 23:28
なんかerrorではじかれたので、また書いたら二重コメントになってしまいました(・・;)
片方を消去よろしくです。
Posted by tazu at 2013年02月25日 23:33
おはようございます。
う〜ん、良いですねえ〜!
1枚目から6枚目まで物語があるようです。
女の子が学校を終えてルンルンとお家へ急ぐ姿、5枚目は街に買い物に行くおば様たちでしょうか?
明智鉄道は毎日人々の生活を支えているんですね。
Posted by sabunikon at 2013年02月26日 09:15
こんにちは。
今回は2、5枚目に惹かれました。
2枚目は山村風景がいいですね、カーブした
レールの奥から、現れる電車が楽しみですね。
5枚目は、寒そうな駅でやっと来た電車を見ている
様子が生活感がありますね。
ローカルならではの光景ですね。
Posted by tusima-kaji at 2013年02月26日 12:53
1枚目と3枚目、いいですね〜^^
このレールの上を、どんな車両が通るのだろう?
なんてことを思いながら見ていました^^
かわいらしい電車が通る線路だったのですね^^
いろいろに想像できるステキなモノクロにポチ☆
Posted by 音函 at 2013年02月26日 14:39
こんばんは。
のどかなローカル線の雰囲気が伝わります。
モノクロも懐かしい雰囲気が感じられて好印象です。
路線の風景ということで1〜3枚目が好きです^^
とくに2枚目は蒸気機関車が走っていそうな路線の雰囲気を感じました。
味のある風景です☆
Posted by condor at 2013年02月26日 20:26

純さん,tazuさん,sabuさん,kajiさん,音函さん,condorさん,こんばんは

■■純さん■■
2枚目を気に入ってもらえてうれしいです。
線路脇のあのポイントに入り込んだのは,今回は私だけでしたからね。
次の機会には,ぜひ行ってみてくださいね。
多分,問題ないと思うんですけどね。(^_^;)

■■tazuさん■■
1枚目と4枚目についてありがとうございます。
4枚目の女の子は,私もすごく気に入ってカメラを向けました。
想像力豊かに見てもらえてうれしかったです。
この日は休日でしたが,参観日か何かで学校があったのかなと思いました。
P.S.コメント欄の不具合でご迷惑をおかけしました。

■■sabunikonさん■■
明知鉄道,なかなかええでしょ〜(^o^)
田舎の長閑な鉄道は生活感に満ちていました。
1枚目と6枚目から,イメージを膨らませて見てもらえてうれしかったです。
>女の子が学校を終えてルンルンと・・・
ルンルンって,私らの世代はよく使いましたけど,最近は死語ですね。(爆)

■■tusima-kajiさん■■
2,5枚目についてうれしいコメントをありがとうございました。
モノクロにすると,こうした風景は味が出てきますよね。
平成から昭和へタイムスリップしたような感じもします。
明知鉄道はこれまでほとんど撮ったことがなかったのですが,
今回の撮影オフ会で大ファンになりました。^^

■■音函さん■■
1枚目と3枚目についてありがとうございます。
次回からはカラー編でお送りしますので,
車輌の色などはモノクロから想像しておいてください。(^^)
今夜もぽちっと感謝です♪

■■condorさん■■
1枚目から3枚目を気に入ってもらえてうれしいです。
モノクロにした甲斐がありました。
>とくに2枚目は蒸気機関車が走っていそうな路線の雰囲気・・・
ここをSLが走ったら絵になるでしょうね〜
先日名古屋のど真ん中をSLが走りましたけど,それより絶対絵になります。^^
Posted by MJK at 2013年02月26日 21:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。