2013年02月11日

一足早く,黄色い春

6日ぶりの更新です。

2月10日(日),久々にカメラをもって出かけました!
可児市の花フェスタ記念公園,中山道御嵩宿,名鉄広見線の撮影です。
これで数回分のエントリーは何とかなりそうです。(笑)
まず最初に,花フェスタ記念公園の温室で撮影した黄色い春をご覧ください。

#1
hanafesta2900.jpg

#2
hanafesta2901.jpg

#3
hanafesta2902.jpg

#4
hanafesta2903.jpg

#5
hanafesta2904.jpg

#6
hanafesta2905.jpg
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1

次回に続く


posted by MJK at 00:03| Comment(12) | TrackBack(0) | 植物・花 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この時期は温室最高ですね。
寒い時に暖かい春の花を見るとホッとします。
Posted by ララ at 2013年02月11日 00:52
おはようございます。
撮影に行けて良かったですね。
タムキューの柔らかい描写とボケ味がいいですね。
チューリップがもう咲いているのですか。
びっくりしました。
Posted by tazu at 2013年02月11日 03:58
この時期本当に被写体に困りますね
私は小鳥撮ってますけど、先週も水曜日雨
今週も水曜日雨の予報で、ストレスが溜まってきました。
花フェスタ公園は、もう10年以上行ってませんが、温室なんかも完備されているのでしょうか?
Posted by dさん at 2013年02月11日 08:31
チューリップ、菜の花、この時期、花色は良いですね。
今回は2枚目に惹かれました。
優しい暈けが良いですね。
Posted by 純 at 2013年02月11日 08:51
こんにちは
続々とお写真が出て来そうな気配ですね(笑)

今回は黄色いお花の写真ですね
3枚目と5枚目いづれも光のあたり方とバックの淡い感じが好きでした
Posted by sirokabu2011 at 2013年02月11日 09:11

ララさん,tazuさん,dさん,純さん,sirokabuさん,こんにちは

■■ララさん■■
>この時期は温室最高ですね。
温室の中は暖かくて,最高でした。(^o^)
外はまだまだ冬枯れの風景ですから,温室内の花々に癒されました。
来週辺りは,近場で梅の花でも撮影したいところですが,
今年の冬は寒いので,撮れますかどうか。。。

■■tazuさん■■
>撮影に行けて良かったですね。
2週間ぶりの撮影は楽しかったです。(^o^)
tazuさんのお写真に触発されて,春の花々を撮ってみました。
外に出ると梅の花一つ咲いていませんけど,
温室の中は春爛漫の雰囲気でしたよ。
チューリップ撮影はtazuさんの先を越せましたね。(笑)

■■dさん■■
dさんは,水曜日が撮影日なんですね。^^
お天気の周期は1週間ごとが多いですから,
何とかずれてくれるとよいですね。
>花フェスタ公園は、・・・温室なんかも完備されているのでしょうか?
かなり大規模な温室があって,いつ訪れても美しい花に出会えます。
春秋のバラシーズンを除けば,人も少なくて撮影しやすいですよ。

■■純さん■■
今回は2枚目についてありがとうございます。
久々にマクロレンズを持ちだして,花主体の写真を撮ってみました。
やせ我慢して,手持ちマクロ撮影でした。(^^)
引き気味にして背景を活かした写真は次回UPする予定です。

■■sirokabu2011さん■■
>続々とお写真が出て来そうな気配ですね(笑)
1回撮りに行くと,駄作も含めて何枚もUPしてしまうσ(・_・)です。
エントリー数回分の在庫はできました。(笑)
今回は3枚目と5枚目を気に入ってもらえてうれしいです〜
Posted by MJK at 2013年02月11日 15:05
おはようございます。
おお、あの花フェスタですね。
この前は門の前を通過しましたよん。
どのお写真もふわっとして素敵ですね。
1枚目のチューリップ、2,3枚目にびびびです。
3枚目の暈けたところの淡いピンクが色を添えてますね。
Posted by sabunikon at 2013年02月12日 06:32
おはよう御座います☆

一気に春色ですね。
そうか温室ならこんな光景が広がっているのか‥。
実はマクロ撮影が苦手な私、二枚目などを参考にさせて頂きます。
Posted by M.Hermitage at 2013年02月12日 06:43
1枚目のチューリップの撮り方、
とても参考になりました。
あぁ〜、どの黄色も、とってもステキですぅ〜^^
ただいまうっとり中〜〜
ポチ☆
Posted by 音函 at 2013年02月12日 21:52

sabuさん,Hermitageさん,音函さん,こんばんは

■■sabunikonさん■■
1,2,3への連続びびびに感謝です〜(^o^)
手持ちマクロ撮影の甘さから,全体としてふわっとした感じになったようです。
びしっとピントを合わせられないのがご愛敬です。
花フェスタは,あのうなぎ屋さんに行く途中ですよね。^^

■■M.Hermitageさん■■
>実はマクロ撮影が苦手な私、・・・
私も苦手なんですよ。人呼んで,なんちゃってマクロ撮影です。(笑)
そんな写真の中で,2枚目が参考になるとのお言葉,光栄です。
岐阜地方はまだまだ寒くて,中途半端な冬枯れ風景ですから,
今の時期には苦し紛れにこの公園の温室を訪れるのが恒例行事です。^^

■■音函さん■■
1枚目が参考になるとのお言葉がうれしいです。
チューリップ全体を撮る方法もありますが,
このように部分切り取りも1つの方法ですよね。
うっとり&ぽちに感謝♪
Posted by MJK at 2013年02月12日 22:22
一足早い春を感じますね。。(^^)
忙しくなると僕は撮影に出かけるバイタリティが萎えてきますけど、MJKさんは精力的でいいですね。
ところで、今年はよく雪が降る年ですよね。河川環境楽園の雪化粧が良かったです!愛知県からちょっとした距離なんですけど、全然積雪が違いますよね。なかなかこっちだと近所ではまとまった雪景はお目にかかれないので。
Posted by SHUN at 2013年02月12日 22:31

■■SHUNさん■■
こんばんは
>MJKさんは精力的でいいですね。
目先の忙しさから何とか逃れるために,撮影がしたくなるのかもしれません。^_^;
過去エントリーも見ていただき,ありがとうございます。
河川環境楽園の雪景色は,よいタイミングで日曜日が重なってくれました。
愛知県から木曽川を越えると,確かに雪の量は増えますよね。
岐阜県内でも,長良川を越えるとさらに雪の量が増えます。
Posted by MJK at 2013年02月13日 22:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。