2013年01月08日

2013撮り初め3

2013年撮り初めシリーズの第3回は,引き続き横蔵寺からお送りします。
今年のMJK's PHOTOも,こんな調子で小出し営業が続くかと思います。
どんとまとめて出さなくて潔さに欠けますが,大目に見てやってくださいね。^^

#1
yokokura2842.jpg

#2
yokokura2843.jpg

#3
yokokura2846.jpg

#4
yokokura2847.jpg

#5
yokokura2839.jpg
SONY Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA

横蔵寺の写真はこれでおしまいです。
次回シリーズ最終回は,雪の○○○○です。(笑)


posted by MJK at 20:37| Comment(10) | TrackBack(0) | 神社・仏閣 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今回は1、2枚目にシビレました。
お地蔵さんと石段の雪の感じが素敵ですね〜。
2枚目は背景の南天?が凄く効いてますね。

次回の最終回、4文字と云うことですと、樽見鉄道かな?
Posted by 純 at 2013年01月08日 21:37
1枚目と2枚目、とっても雰囲気がいいですねぇ^^
手水舎って、こうして見てみると、
いい被写体ですねぇ^^
今まで気づきませんでした。
美しい雪景色写真にポチ☆
Posted by 音函 at 2013年01月08日 22:08
こんばんは。
静かな雰囲気を感じさせますね。
2枚目が好きです。
柄杓に積もった雪の感じや、雪の重さに耐えるような南天もいい表情です^^
静寂を切り裂く清々しい光線を感じる4枚目も良いですね!
しかし今年の冬は寒いですね^^;
Posted by condor at 2013年01月09日 20:13
こんばんは。
こんなに雪が積もって、いい雰囲気ですね。
合間にナンテンや橋の赤が良いアクセントだと思います。
こちらは寒いだけで、全然雪が降りません・・・
Posted by すず at 2013年01月09日 21:27

純さん,音函さん,condorさん,すずさん,こんばんは

■■純さん■■
1,2枚目でしびれていただき,光栄ですよ〜(^^)
雪化粧とは良く言ったもので,
何と言うこともない切り取りがそれなりに見えますよね。
>次回の最終回、4文字と云うことですと、樽見鉄道かな?
次回のお楽しみということで。(笑)

■■音函さん■■
1,2枚目を気に入ってもらえてうれしいです。
雪は被写体の雰囲気を変えてくれますよね。
撮影時の寒さを我慢する必要がありますけど。(笑)
今回もぽちっと感謝です♪

■■condorさん■■
2枚目と4枚目についてありがとうございます。
4枚目は自分としては気に入っていたのでうれしかったです。
奥に見える山門に陽が当たっているのが良いのではないかと。^^
こちらもそこそこの寒さですが,山梨は相当寒いでしょうね。
撮影するには良いような良くないような。。。(^^)

■■すずさん■■
赤のアクセントに目を留めてもらえてうれしいです。
白い世界の中の赤は目立ちますよね。
すずさん地方もかなり寒そうですね。
この時期ならではの被写体を撮りたいものですが,
寒さとの我慢比べも必要ですね。(^^)
Posted by MJK at 2013年01月09日 22:35
おはようございます。
小出しは楽しみが2倍3倍になりますのでそれも良しですよねえ。
雪の古刹、堪能しました。
今回は2枚目、5枚目にびびびです。
5枚目は欄干の渋い赤が効いていますね。
Posted by sabunikon at 2013年01月10日 08:36
寒くなって出かけるのもおっくうだし周りを見れば
白銀の世界で被写体探しに苦労しています。
いっそのこと県外に出かけようかなと思っています。
南天が雪の重さ耐えている姿が寒さを象徴していますね。
Posted by ララ at 2013年01月10日 09:14
こんにちは。
今回は1、4枚目に惹かれました。
1枚目はお地蔵さんに積もった雪が
寒そうですね。
4枚目は右側のお堂が雪の照り返しで
明るく感じるのがいいですね。
Posted by tusima-kaji at 2013年01月10日 17:05
新年のご挨拶が大変遅くなってしまいましたが本年も相変わらず宜しくお願い致します。
新年早々の雪景色の初撮りいいですね〜♪
自分は初撮りらしいものはまだ撮っておりませんで相変わらずの無精者でございます。
今年は沢山撮りたいと思ってはいますがなにはともあれまた一年宜しくお願いします^^
Posted by シャパ at 2013年01月10日 17:06

sabunikonさん,ララさん,kajiさん,シャパさん,こんばんは

■■sabunikonさん■■
>小出しは楽しみが2倍3倍になりますので・・・
小出し作戦を良い方に考えていただき感謝です。(^^)
それから2,5枚目へのびびび,遠慮無くいただきました〜
そちらでは珍しい雪景色を楽しんでもらえてうれしいです。

■■ララさん■■
>南天が雪の重さ耐えている姿が寒さを象徴していますね。
写真からイメージを膨らませていただき,感謝です。
こちらでは重い雪になることが多いのですが,
同じ雪でもさらさらの雪が撮りたいなぁと思ったりしています。

■■tusima-kajiさん■■
1,4枚目を気に入ってもらえてうれしいです。
それぞれにお見通しのコメントをありがとうございました。
とくに4枚目は,自分としては意外に気に入っている1枚だったので,
とってもうれしかったです〜(^^)

■■シャパさん■■
明けましておめでとうございます。
撮り初めの雪景色写真を見ていただきありがとうございます。
新年最初の被写体として雪景色を選んでみました。
というか,他の被写体を思いつかなかったので。(笑)
本年もどうぞよろしくお願いします〜
Posted by MJK at 2013年01月10日 21:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。