2012年12月24日

Merry Christmas!

クリスマスだからと言って,何も特別なことはありませんが,
一応,メリークリスマス!

#1
christmas2826.jpg

#2
christmas2827.jpg

#3
christmas2828.jpg

#4
christmas2829.jpg

#5
christmas2830.jpg
MINOLTA AF 50mm F1.4 New


posted by MJK at 16:40| Comment(11) | TrackBack(0) | イベント | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
イルミはメルヘンで手作り感のあるものが良いですね。
なばなの里でえらい目に会いました。(笑)
兎に角、メリークリスマスですね。
Posted by 純 at 2012年12月24日 18:26
お晩です★

ホワイトクリスマスとなり、寒い一日です。
個人的にイルミ関連が苦手というか好きでないというか、何を撮っても金太郎になってしまいます w
撮影地は商店街とかですか?
Posted by M.Hermitage at 2012年12月24日 19:26
ポインセチアなど、1〜3もクリスマスの雰囲気があって、
とってもいいなぁ〜って思いながら見ていましたが、
やっぱり4と5のキラキラ、これはたまりませんね〜^^
美しいキラキラにポチ☆
Posted by 音函 at 2012年12月24日 20:43
こんばんは。
私は山下達郎のクリスマスイブ状態でございます。ひとりきりの、、、(笑)
ポインセチアの惚け、綺麗ですねえ!
1枚目にびびびです。
イルミネーションもバチっと決められて綺麗ですう!!
Posted by sabunikon at 2012年12月24日 20:55
こんばんは。
クリスマスの雰囲気ですね^^
昔はワクワクしましたが、今はワクワクする人を見るのが楽しいです(笑
1枚目、緑、赤、白の彩がクリスマスらしくて良いですね。
3枚目のリースも落ち着いた雰囲気がお洒落です。
センス良いですね☆
Posted by condor at 2012年12月24日 22:10
メリークリスマス。
ラジオは、ずっとクリスマスソングがあっていました。
ポインセチアがクリスマスらしいですね。
今回の1枚目、ポインセチアとバックのボケ感がさすがにF1.4のレンズですね(^^)
Posted by tazu at 2012年12月25日 08:01
一応私からもメリークリスマス
やはり、なんてことないですねえ
我々日本人はやはり、お正月ですね
今年も僅かです、お互い頑張りましょう

ポチッ
Posted by dさん at 2012年12月25日 08:42
こんばんは。
メリークリスマスですね♪
今回は4と5に幻想を感じました(笑)
あ〜サンタが居るなら是非!新たなカメラかレンズが…(爆)これ以上は発狂しそうになるので今夜はこれでお暇致します(^^ゞ
Posted by sirokabu2011 at 2012年12月25日 19:06

純さん,Hermitageさん,音函さん,sabunikonさん,condorさん,tazuさん,dさん,sirokabuさん,メリークリスマス!

■■純さん■■
なばなの里では,たいへんでしたね〜
この地方随一のイルミスポットですから,混雑ぶりは半端じゃないですよね。
実はσ(・_・),イルミの時期には一度も行ったことがありません。^^
花フェスタのトンネルに20分ほど入り込んでいましたが,
誰も人が来ませんでした。(爆)

■■M.Hermitageさん■■
福島は寒いクリスマスでしょうね。
こちらもそれなりに寒いですが,ホワイトクリスマスにはなりませんでした。
>撮影地は商店街とかですか?
ここは,花フェスタ記念公園というところで,花のテーマパークです。
もちろんこの時期にはほとんど花はありませんので,
クリスマスのデコレーションだけを撮りに行ってきました。(^^)

■■音函さん■■
5枚それぞれにうれしいコメントをありがとうございます。
都会のおしゃれなイルミと違って少し野暮ったいですが,
人の少なさだけは素晴らしかったです。(笑)
いつもぽちっと応援,感謝です。♪

■■sabunikonさん■■
1枚目へのびびびとなんちゃってイルミへのお褒めの言葉,ありがとうございます。
>山下達郎のクリスマスイブ状態でございます。
クリスマスの定番ですよね。
それにしてもこれだけ長い年月,定番であり続けるあの曲はすごいですね。

■■condorさん■■
1枚目と3枚目にうれしいコメントをありがとうございます。
おっさんのセンスをほめていただき,感謝です。(^^)
今の時期は撮る被写体が限られるので,
どうしてもクリスマス関連になってしまいます。
condorさんのところのクリスマス写真も楽しみにしています。

■■tazuさん■■
1枚目についてありがとうございます。
今回は単焦点を使っていますので,暈けをかなり意識しています。^^
ただ,絞り開放に近いところではピントが難しくなってしまうので,
実はf2.0ぐらいを選択することが多くなりました。

■■dさん■■
>やはり、なんてことないですねえ
ですよね。(笑)
よい歳のおっさんになりますと,特に何もありません。(爆)
今夜もぽちっと感謝です。
お正月休みまであと少しですから,頑張りましょ〜

■■sirokabu2011さん■■
4と5を気に入ってもらえてうれしいです。
サンタさんがレンズをくれるなら,いくらでももらっちゃいますよね。
私は,一時期のレンズ沼からは開放されて,
もう2年以上も新しいレンズを買っていません。
カメラ本体はそろそろ考えなくちゃいかんかなと思い始めていますが。(笑)
Posted by MJK at 2012年12月25日 22:15
クリスマスにイルミは綺麗ですね。
イルミは何と言っても色とりどりのボケが素晴らしく
写真全体に暖かさを表現してくれるから撮っていても
見ていても楽しくなります。
Posted by ララ at 2012年12月26日 13:37

■■ララさん■■
こんばんは
この時期はやはりイルミですね。
私の場合は,昼間にトンネルの中で撮ったものですが。。。(笑)
年末で慌ただしいのと,夜出かけていくのは寒いのと,
そんなこんなで通常のイルミは全然撮っていません。(^_^;)
Posted by MJK at 2012年12月27日 17:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。