2012年11月18日

ぶらっと炉畑遺跡・後編

炉畑遺跡散歩写真の後編は,加工遊びです。
加工前と加工後のセットで4点UPします。
BEFORE-AFTERと言う場合,AFTERでは見違えるほど良くなるのが普通ですけど,
まぁ,そのあたりはあまり気にせずに,ご覧くださいね。(笑)

#1 BEFORE
robata2725.jpg

#1 AFTER
robata2729.jpg

残り3点は続きに入れておきます。

#2 BEFORE
robata2726.jpg

#2 AFTER
robata2730.jpg


#3 BEFORE
robata2727.jpg

#3 AFTER
robata2731.jpg


#4 BEFORE
robata2728.jpg

#4 AFTER
robata2732.jpg
SIGMA 10-20mm F3.5 EX DC HSM

加工遊びにお付き合いいただき,ありがとうございました〜^^


posted by MJK at 16:57| Comment(8) | TrackBack(0) | 加工 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今回は1枚目のアフターと3枚目のビフォーに惹かれました。
1枚目はアフターの方が濃い色乗りで、大昔の雰囲気がありますね。
3枚目はビフォーの方が背景の遺跡が分かりやすいですね。
Posted by at 2012年11月18日 17:07
こんばんは。
いろんなパターンを魅せて頂きました(^^)
色々と遊びだすと、楽しいですよね。
今回は、どれがいいかなあ。
2番なんか、私好みのエフェクトですが、MJKさんはどれがお好きだったのでしょうかねェ。
Posted by tazu at 2012年11月18日 19:12
お晩です★

これは縦穴住居ってやつですかね?
歴史が好きなので気になりますね‥とかいいつつ、好きなのは幕末なんですが。

さて色々と写真を拝見しましたが、遺跡でありなが遺跡が中心というか、主題になっている写真が無いように思えました。
Posted by M.Hermitage at 2012年11月18日 21:18

純さん,tazuさん,Hermitageさん,こんにちは

■■純さん■■
1枚目アフターと3枚目ビフォーについて,ありがとうございます。
1枚目はやや控えめな加工で,うまくいった例でしょうか。^^
3枚目は,背景のわかりやすさということもあるでしょうし,
手前の黄色い花は,やはりカラーで残しておいた方がよさそうですね。
パートカラー加工でも良かったかも。(笑)

■■tazuさん■■
tazuさんは,2枚目アフターを気に入ってただけましたか。(^^)
>MJKさんはどれがお好きだったのでしょうかねェ。
そうですねぇ。思い切りの良さで言えばHDR風の2枚目でしょうか。
元画像としては,3枚目が一番上手く撮れたかなと思っています。^^
いろんな加工を楽しんでいただき,ありがとうございました。

■■M.Hermitageさん■■
>これは縦穴住居ってやつですかね?
ハイ。私の地元にある縄文時代の遺跡です。
今回は貴重なご意見をありがとうございます。
遺跡と言っても整備された公園のような場所なので,
絵にすることがなかなか難しかったです。
私のレベルの場合,主題というと少し大げさですが,
何を撮りたいのかをはっきりさせる必要がありますよね。
Posted by MJK at 2012年11月19日 15:55
こんにちは。

加工前と加工後を全部観てからの感想で、自分は加工前の方が好きですね。
ただ3枚目と4枚目は加工後も惹かれました(笑)

Posted by sirokabu2011 at 2012年11月19日 16:53
加工、いろいろできるものなんですねぇ。
1枚目、とってもあったかな雰囲気になりますね。
2枚目の絵画的雰囲気になるのも、おもしろいですね。
加工しているうちにわけがわからなくなってしまうので(笑)、
いつも途中で諦めて止めています^^;
ポチ☆
Posted by 音函 at 2012年11月19日 20:48
こんばんは。
1枚目はBさんもAさんも好きです。
2枚目のAさんはおじちゃんの目には刺激が強いですう(笑)
3枚目はカラーのほうが好きです。
4枚目はやっぱりBさんでしょうか?
色つきが好きなのかなあ??(笑)
Posted by sabunikon at 2012年11月19日 20:51

sirokabuさん,音函さん,sabunikonさん,こんばんは

■■sirokabu2011さん■■
>加工前と加工後を全部観てからの感想で、自分は加工前の方が好きですね。
自由自在に加工できるのがデジタルの良さだと思いますが,
そのためには確かな加工技術が必要かなと思います。
巧い人がやれば,気に入っていただけるようなアフターになったかもしれません。
そんな中で,アフターの3,4を気に入っていただきありがとうございます。

■■音函さん■■
1,2枚目についてありがとうございます。
1枚目はゆるめ,2枚目はどぎつい加工でしたが,
それぞれ気に入ってもらえてうれしいです。
私も,加工で細かい調整をする技術を持っていないので,
ソフト一発お気楽加工ばかりなんですよ。^_^;
今夜もぽちっと感謝です♪

■■sabunikonさん■■
1,2,3,4とそれぞれ比較しながら見ていただき,感謝です。
本文中も書きましたとおり,アフターが良いとは限りませんね。
>色つきが好きなのかなあ??(笑)
正しいおっさんは,色が好きなものです。(意味不明)
私も基本的に好きです。何が?(爆)
Posted by MJK at 2012年11月20日 20:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。