2012年12月29日

2012総集編・後編

2012年総集編の後編は,7月以降の写真です。

#1 谷汲ゆり園1 July 3rd
yurien2383.jpg

#2 2012大垣ひまわりランド3 August 23rd
himawari2503.jpg

#3 秋を探して河川環境楽園・後編 September 1st
kasenkankyourakuen2519.jpg

#4 五箇山の秋・菅沼集落編T October 27th 
gokayama2652.jpg

#5 柿たわわ樽鉄沿線・前編 November 12th 
tarumi2716.jpg

#6 湖東紅葉巡り7/8:徳源院 December 4th
tokugenin2779.jpg


選外 小熊山一乗寺の秋・後編 November 22th 
ichijyoji2743.jpg

2012年のブログ更新はこれが最後です。
今年も皆さまのコメントを励みにしながら,ブログを続けてくることができました。
1年間お世話になり,ありがとうございました。
来年も変わらぬお付き合いをよろしくお願いいたします。


posted by MJK at 11:34| Comment(14) | TrackBack(0) | 総集編 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
しっかりと記憶に残る懐かしいショットが、たくさんありました。
ユリに、撮り鉄に、オミナエシに、五箇山のゆったりとした河川の風景や紅葉と今年もたくさんの素晴らしいショットを見せて頂きました(^.^)
私もMJKさんの暖かいコメントに助けられ、楽しい一年を過ごすことができました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください^_−☆
Posted by Tazu at 2012年12月29日 12:12
こんにちは。
流石に総集編、どれも印象に残る良いお写真ばかりですね。
撮り鉄二枚は特に覚えていますよ。
五箇山の川のある風景もドギュ〜ンと射抜かれた一枚でした。
来年もお写真のアップを楽しみにしています。
Posted by sabunikon at 2012年12月29日 12:29
今回は4、5枚目にあらためて惹かれております。
五箇山の春を私も撮りに行きたくなりました。(笑)
来年もどうぞよろしくお願いします。
Posted by 純 at 2012年12月29日 18:46
今年大変お世話になりました。
総集編いいですね、柿と電車なんていい組み合わせで
最高ですね。また来年もよろしくです。。。
Posted by ララ at 2012年12月29日 23:09
毎年ながら、1年の総集編の写真を掲載できるというのは、良いことですね。
MJKさんは、遠出ではなくとも、いろいろなところへ出かけられているといつも感じています。
私は近所の写真や物撮りがほとんどです。

来年も楽しみにしています。
良いお年をお迎えください。
Posted by ひまぱのぱ(p.himapa) at 2012年12月30日 09:14

tazuさん,sabuさん,純さん,ララさん,ひまぱのぱさん,こんにちは

■■tazuさん■■
>ユリに、撮り鉄に、オミナエシに、五箇山のゆったりとした河川の風景や紅葉と・・・
いくつもの写真にうれしいコメントをありがとうございます。
今年もたくさんの写真を撮影できて,充実したフォトライフでした。
tazuさんをはじめ,ブログを通して交流してくださった方々のおかげです。
来年もどうぞよろしくお願いします。
よいお年を。

■■sabunikonさん■■
五箇山にドギューンといっていただけて,うれしいです。(笑)
このシーンは数年越しで狙っていたものでしたから,
この総集編にも文句なしに選んでみました。
ブログを通してのお付き合い,ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
よいお年を。

■■純さん■■
4,5枚目についてありがとうございます。
>五箇山の春を私も撮りに行きたくなりました。(笑)
五箇山の春ですか。いいですね〜
そういえば,夏,秋,冬は行ったことがあるのですが,
春は私も行ったことがありません。行きたいですね!
来年もどうぞよろしくお願いします。
よいお年を。

■■ララさん■■
樽鉄と柿の写真へのお褒めの言葉をありがとうございます。
今年撮った鉄写真の中では,自分としても気に入っている1枚でした。
今年後半からのお付き合いでしたが,お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
よいお年を。

■■ひまぱのぱさん■■
写真ブログを始めて以来,毎年このような総集編をUPしていますが,
自分のフォトライフを振り返るよい機会になっています。
>遠出ではなくとも、いろいろなところへ出かけられているといつも感じています。
そうですよね。我ながら,好きだなぁと思ってしまいます。(^^)
今年も1年間お世話になりました。
よいお年を。
Posted by MJK at 2012年12月30日 13:43
お晩です★

今年もあと僅か、色々とお世話になりました。
一枚目、花の位置が低すぎたのか、背景の木々の面積が多くなってしまいましたね。

てな訳で言いたい事ばかり言ってますが、来年もまた宜しくです。
Posted by M.Hermitage at 2012年12月30日 18:13
こんばんは。
今回は5枚目に惹かれました。
5枚目は爽やかな色合いの柿と電車で
奥行きのある構図がとても印象的でした。
来年もどうぞよろしくお願いします。
Posted by tusima-kaji at 2012年12月30日 21:11
こんばんは。
1枚目はMJKさんらしい作風が良いと思います。
この構図のバランス感、MJKさんのセンスですね!
3枚目もよく記憶に残っています。
この鮮やかなハッピが効いてますよね〜。
優雅な雰囲気も大好きです☆
うまく吸収できてませんが、構図は結構意識していますよ^^
今年もありがとうございました。
また来年も良い刺激をいただきたいと思っています♪
Posted by condor at 2012年12月30日 21:14
こんばんは。
恒例の総集編、見応えありますね。
どれも季節感が漂っていて、一年を振り返るのに適してます。
condorさんとのオフ会で話題になりましたが、
やはりMJKさんの構図のセンスは素晴らしいですね。

今年はあまりお邪魔できずにすみませんでした。
といっても、来年も気まぐれなペースになると思いますが・・・。
来年もどうぞよろしくお願いします。
Posted by すず at 2012年12月30日 23:35
こんにちは
シーズン途中からでしたが、楽しいブログ上でのお付き合い有難う御座いました。

お互いαマウント、頑張りましょう。

5枚目の写真に釘付けになりました。

ポチ
Posted by dさん at 2012年12月31日 16:53
ゆり、綺麗でしたよねぇ^^
あの美しさ、思いだします^^
柿電車^^ありましたねぇ^^
今年も美しいお写真をいっぱい、
ありがとうございました^^
来年も楽しみにしています^^
よいお年をお迎えくださいませ^^
ポチ☆
Posted by 音函 at 2012年12月31日 17:47
この1年間素晴らしい画像を楽しませていただきました。そしておおいに勉強させていただきました!来年もまた素晴らしい写真を期待しています。よいお年をお迎え下さい。
Posted by Hikoさん at 2012年12月31日 18:06

Hermitageさん,kajiさん,condorさん,すずさん,dさん,音函さん,Hikoさん,こんばんは

■■M.Hermitageさん■■
今年後半からお世話になりました。
今回は1枚目へのコメントをありがとうございます。
辛口コメントは,いろんな見方を勉強できる機会だと思っています。
来年もよろしくお付き合いください。
よいお年を。

■■tusima-kajiさん■■
5枚目を気に入ってもらえてうれしいです。
柿が作る空間にうまく車両が入ってくれて,
自分としてもうまくいったと思える1枚でした。
今年も数々の素敵なコメントをありがとうございました。
来年もよろしくお付き合いください。
よいお年を。

■■condorさん■■
1枚目と3枚目についてありがとうございます。
構図とかバランス感とかうれしいコメントに感謝です。
私の構図はどちらかというと無難なものを選んでしまいがちで,
もう一歩先に行くためには,何かが足りないなぁと常々思っています。
来年もcondorさん始め,いろんな方の写真で勉強したいです。
来年もよろしくお願いします。よいお年を。

■■すずさん■■
恒例となりました総集編を見ていただき感謝です。
オフ会で私のことが話題に上ってちょっとびっくりです。
構図についてはもう一つ壁を突き破れたらなと思っていますが,
来年も無難な線で進んでいくかもしれません。(笑)
今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いします。
よいお年を。

■■dさん■■
5枚目について,それからぽちっとありがとうございます。
今年はブログを通してdさんと知り合えてうれしかったです。
来年も変わらぬお付き合いをお願いします。
どこかでばったり会ったら,どうぞよろしく,(^^)
よいお年を。

■■音函さん■■
1年間たくさんのコメントをありがとうございました。
いつもぽちっと一押ししてもらえてうれしかったです。
拙い写真ですが,見ていただくのを励みに続けていきたいと思います。
来年もどうぞよろしくお願いします。
よいお年を。

■■Hikoさん■■
こちらからあまりお伺いしていないにもかかわらず,
こうして年末のコメントをいただき,恐縮しています。
拙い写真を楽しんでもらえて,撮影者冥利に尽きます。
本当にありがとうございます。
来年もどうぞよろしくお願いします。よいお年を。
Posted by MJK at 2012年12月31日 19:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。