2012年09月28日

α700,退院しました!

本日の夕方,α700の修理が終わって戻ってきたと連絡がありました。
仕事を大急ぎで片付けてカメラ屋さんに直行し,受け取ってきました。
使い始めて4年になるα700ですが,なんと無償修理でした!
馴染みのカメラ屋さんを通して修理を依頼したのが良かったようです。
土日の前に戻ってきてくれて助かりました。(^o^)

α700退院記念に,在庫写真から思い切って4点UPします。(笑)

#1
cosmos2586.jpg

#2
cosmos2587.jpg

#3
cosmos2588.jpg

#4
cosmos2589.jpg
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1


診断症状と処置内容を書き留めておきます。

1.手ぶれ補正機能動作せず
 (手ぶれ補正ユニット 不良)→交換
2.付加機能の動作不良
 (フレキシブル中継板 腐食)→交換

素人目にもかなりの重症だったことがわかります。
無事に退院してくれて本当に安心しましたが,
そろそろ次のカメラを考える時期にきたのかなと考えさせられる
今回のα700入院騒動でした。


posted by MJK at 22:17| Comment(9) | TrackBack(0) | コスモス | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
a700無事退院おめでとうございます^^
よかったですねぇ。
退院記念の写真、どれもみなとても美しくステキです。
蕾のある4枚目が気に入っています^^
ポチ☆
Posted by 音函 at 2012年09月28日 22:37
こんばんは。
良かったですねェ。
おまけに無償修理とは。
SONYさん、太っ腹。
そういえば、SWEETαを修理に出した時も無償でした。
まだまだ、700しっかり働いてくれると思いますよ。
Posted by tazu at 2012年09月28日 22:53
α700、無事に直って戻ってきてよかったですね。
無償修理というのもポイント高いです^^
メーカーに対しての好感度が上がりますよね。
で、>そろそろ次のカメラを考える時期にきたのかなと考えさせられる←ですねぇ(笑)
α77が最有力候補でしょうか?
Posted by YKND at 2012年09月29日 00:06
こんばんは。
良かったですね!自分のことのように嬉しく思います☆
(タムキューで撮影のコスモスもより一層に美しく見えます。)
しかも無償修理&週末に間に合うとは、ありがたいことですね。
一方でα7-Dは悲しんでいるかも知れませんね(笑
α77も素晴らしいカメラなので、早めで併用というのも面白そうです^^
Posted by condor at 2012年09月29日 01:54
今回は3枚目に惹かれました。
背景暈けとのコンビネーションが素敵ですね。
カメラ、症状が軽く、回復が早くて良かったですね。(笑)
Posted by 純 at 2012年09月29日 06:23
α700退院、おめでとうございます。

私の予想が見事に外れて、早い退院と、無料修理とは・・
こうしてみると、馴染みのカメラ屋さんを大切になさる、MJKさんの日ごろの行いが勝利したようですね・・・私も見習わなければ・・

ソニーは、ユーザーの嫌う透過ミラーに統一してしまって、しかも賛否両論渦巻くEVFに統一ですから、α700やα900は今では貴重な存在になりました。大切に使用して下さいませ。

今回の記事では3枚目に1票です。

余談ですが、α700にライブビューがあれば私も、手放さなかったのですが・・・
Posted by dさん at 2012年09月29日 06:31

音函さん,tazuさん,YKNDさん,condorさん,純さん,dさん,こんにちは

■■音函さん■■
α700の入院では,ご心配をおかけしました。(笑)
思ったより早く退院してくれてほっとしています。
今回は4枚目についてありがとうございます。
蕾を邪魔と感じるか,それとも入った方が良いと感じるか,
難しいところだと思っていましたが,気に入ってもらえてうれしいです。
いつもぽちっと感謝です♪

■■tazuさん■■
ソニーSSに持ち込んでいたら,多分無償にはならなかったでしょうね。
有償になった場合に,1万円程度で収まれば修理,
それ以上なら新しいカメラを買おうかと思っていました。
無償修理で,本当に有り難かったです。
α77に乗り換える機会を逸したような気も少しだけしていますがね。(笑)

■■YKNDさん■■
無償修理になったことがうれしかったのは言うまでもありませんが,
短期間で修理してくれたことも有り難かったです。
店員さんが「ソニーは仕事が早い」と言っていた通りでした。
製品の善し悪しだけでなく,こういうアフターサービスも大事ですよね。
>α77が最有力候補でしょうか?
現在のソニーのラインナップでは,第1候補です。(^o^)

■■condorさん■■
α700ユーザー仲間として,自分のことのように感じてくださって感謝です。
>一方でα7-Dは悲しんでいるかも知れませんね(笑
この週末,α7-Dの出番はなくなってしまいました。
次に使うのはいつのことになるでしょうか。^_^;
>α77も素晴らしいカメラなので、早めで併用というのも面白そうです^^
↑魅力的で,危険な提案ですね。(爆)

■■純さん■■
3枚目についてありがとうございました。
なんちゃってマクロですが,ときにはこういう撮影も楽しいです。^^
>カメラ、症状が軽く、回復が早くて良かったですね。(笑)
修理明細を見ると2つも部品交換されていたので,かなり重症に思えましたが,
6日間の入院で済んでラッキーでした。

■■dさん■■
日頃の行いは大したことがないσ(・_・)ですから,悪運が強いのでしょうね。(笑)
「無償修理だったら連絡しませんからね」と店員さんが言っていたので,
入院5日目ぐらいから無償修理で信仰しているのではと思っていました。
光学ファインダーのα700は貴重な存在なので,大事にしなきゃいけませんね。
でも,α77にも大いに興味があります。
α65でもイイかなと思ったりもしています。(^^)
3枚目への1票,ありがたくいただきます〜
Posted by MJK at 2012年09月29日 17:01
こんにちは。
4枚目の子連れコスモスが可愛いですね。
α700の修理が終ってよかったですね、
彼岸花とコスモスが、お待ちかねのようですね。(^^)
Posted by tusima-kaji at 2012年09月30日 12:30

■■tusima-kajiさん■■
こんにちは
4枚目を気に入ってもらえてうれしいです。
>彼岸花とコスモスが、お待ちかねのようですね。(^^)
昨日,さっそく彼岸花を撮ってきました。
彼岸花の最盛期に間に合いました。(^o^)
後ほどその様子をUPしますので,またご覧くださいね。
Posted by MJK at 2012年09月30日 16:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。