2012年08月30日

秋を探して河川環境楽園・前編

まだまだ暑い日が続いていますが,河川環境楽園で見つけた小さな秋のエントリーです。

#1 オミナエシ
kasenkankyourakuen2511.jpg

#2 オトコエシ
kasenkankyourakuen2512.jpg

#3 ミソハギ
kasenkankyourakuen2513.jpg

以上3枚は,恥ずかしながら名前が出てこなかったので,ネットで調べました。

次の2枚は,調べなくてもわかります。(笑)

#4 ヒガンバナ
kasenkankyourakuen2514.jpg

#5 ススキ
kasenkankyourakuen2515.jpg
SONY Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA

後編に続く。(^^)


posted by MJK at 20:22| Comment(8) | TrackBack(0) | マイパーク | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今回は1、4枚目に惹かれました。
1枚目は、群生するオミナエシと水と緑のバランスが良いですね。
4枚目は超早咲きの彼岸花、紅でも白でもないところが、美味しいですね。
Posted by 純 at 2012年08月30日 20:58
こんばんは。
秋を告げる草花が美しいですね^^
この時期に咲く彼岸花も少ないと思いますが良く見つけましたね。
撮ることより、見つけたことがファインプレーかも知れません。
山梨でも暑い日が続いていますが、夜はコオロギの鳴き声が賑やかで秋を感じます。
この時期にぴったりの素敵なエントリーですね☆
Posted by condor at 2012年08月30日 21:37
落ち着いた色のお花だなぁ、と思ったら、
そうでしたか、もぉ、お花達は、
秋の花が咲きだしているのですね^^
1枚目と4枚目がお気に入りです^^
Posted by 音函 at 2012年08月30日 22:58
こんばんは。
もう、秋一色ですねェ。
ヒガンバナが咲いているとは驚きです。
でも、ススキさんが、まだまだ暑いぞっていっているようです。
今回のショットの中で、一枚目のオミナエシのショットが一番好きでした。
Posted by tazu at 2012年08月30日 23:53
おはようございます。
秋を感じさせるお写真ですねえ〜。
落ち着いた渋い色調にびびびです。
なかでも2枚目のフレーミング、水面の光にやられました。
Posted by sabunikon at 2012年08月31日 09:02

純さん,condorさん,音函さん,tazuさん,sabunikonさん,こんばんは

■■純さん■■
1,4枚目について,ありがとうございます。
4枚目のヒガンバナは私もびっくりしました。
8月の終わりに出会えると思っていなかったので。
色も珍しいですよね。私はこの色は初めて見ました。

■■condorさん■■
>この時期に咲く彼岸花も少ないと思いますが良く見つけましたね。
オミナエシが咲いていることはわかっていましたが,
彼岸花は全く予想外で,自分でもびっくりしました。
私の地方では,普通は9月の中旬ですから。
エントリーのテーマを気に入ってもらえてうれしいです。(^^)

■■音函さん■■
1枚目と4真家を気に入っていただきありがとうございます。
この日は今にも夕立が来そうな空模様だったため,光が不足していました。
落ち着いた色合いは,そんな撮影状況のためです。
ちょっと暗めになってしまったというのが正直なところです。(笑)

■■tazuさん■■
1枚目についてありがとうございます。
オミナエシは,今が盛りと咲き競っていました。
この時期の彼岸花には驚きますよね。
連日35℃近い気温が続いているのに,よく咲いたものです。
秋は着実に近づいているんでしょうね。

■■sabunikonさん■■
今回はびびびをいただき,光栄です〜(^o^)
落ち着いた色調は,光量不足でそうなってしまったわけです。
露出具合をもう少し工夫すべきだったかなと思っていましたが,
シャキーンとした色だと秋らしさが感じられないかもしれないので,
これはこれで良かったかもしれませんね。
2枚目についてありがとうございました。
Posted by MJK at 2012年08月31日 22:25
天気の影響もあるでしょうが、ヒマワリの写真とは打って変わって、しっとりとしていますね。
#1の雰囲気が好きです。
Posted by ひまぱのぱ(p.himapa) at 2012年09月04日 22:16

■■ひまぱのぱさん■■
こんばんは
1枚目を気に入ってもらえてうれしいです。
ひまわりのときは,夏がいっぱいという感じでしたが,
オミナエシは少し落ち着いた感じの写真になりました。
当日の天気がピーカンだったら,夏に逆戻りのオミナエシになっていたかも。^^
Posted by MJK at 2012年09月05日 20:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。