2012年07月28日

飲み会のついでに,

iPhoneで撮った写真です。

#1 まずはJR高山本線那加駅から。ここはモノクロでいきましょう。^^
iphone2434.jpg

#2 岐阜駅前では黄金の信長像が出迎えてくれます。こちらはTiltShift加工です。
iphone2433.jpg

#3 駅前の高層ビル2本と夕景。色合いを少し調整しました。
iphone2432.jpg
iPhone 4S

この日の飲み会は,ビアガーデンでした。
夜になっても気温が下がらず,風もほとんどなく,
暑さ我慢大会みたいな飲み会でした。(汗)


posted by MJK at 00:01| Comment(8) | TrackBack(0) | ノンカテゴリー | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
暑さの我慢大会みたいな飲み会、想像してしまいました。(笑)
今時の真夏日でしたら、ビアガーデンで熱中症になっても不思議ではないかも知れませんね。
Posted by 純 at 2012年07月28日 15:55
こんにちは
iPhoneは持ってないですが、ブロ友から広角やマクロのレンズを買おうか迷ってると聞きました(笑)
携帯性もまずまずで、好い感じの描写観たいですね。
さて、飲み会!自分も参加したい(爆)
1枚目のモノクロのJR高山線いいですし、2枚目の加工も信長さまを探すちょっとした面白さが出てます(笑)
3枚目の岐阜駅のシンボルとなったタワーなど色合いも好きです。
Posted by sirokabu at 2012年07月28日 16:13
暑さ我慢大会な飲み会、お疲れさまでした!
文字を見てるだけで、大汗が出てきそうです(笑)
モノクロ、きれいですね〜^^
ポチっ^^
Posted by 音函 at 2012年07月28日 22:02

純さん,sirokabuさん,音函さん,こんばんは

■■純さん■■
ビアガーデンは,たいてい外の風が気持ちよいものですが,
この日は昼間の熱がこもった感じで,本当に暑かったです。
少し油断すると,ジョッキのビールがぬるくなってしまうぐらいでした。(笑)

■■sirokabuさん■■
iphoneのカメラは本当に優秀で,一昔前のコンデジを超えていると思います。
ちょっと加工すればそれなりの写真になります。
1,2,3枚目についてそれぞれコメントをいただき,感謝です♪

■■音函さん■■
1枚目はモノクロに合う被写体だったようですね。
岐阜の暑さは半端じゃないので,この時期のビアガーデンは×でした。
ガンガンに冷房が効いた飲み屋の方がイイです。(笑)
ぽちっとありがとうございます〜♪
Posted by MJK at 2012年07月29日 00:05
おはようございます。
岐阜の夏は暑いようですね。
福岡も暑いですが昨年より夜は気温が低いです。
iphoneのカメラは良いですね。私のgalaxyのカメラはてんでだめです。
信長さん、ちゃんと写ってますね。(笑)
高山線のDC、白黒が良いですね。
Posted by sabunikon at 2012年07月29日 08:07
こんばんは。
岐阜の暑さはニュースでもよく出ますね。
じつは6月にもお邪魔してますが、その日の暑さも印象的でした。
金色の駅前の信長さまは、暑さの象徴にも見えたりしますね^^;
高山線のキハ、モノクロが良い味ですね☆
Posted by condor at 2012年07月29日 23:31
おはようございます。
iphone、便利ですよね。
カメラ持っていなくても、とりあえず、撮れるんですから。
それにいままでのコンデジ以上の写りはありますし。
モノクロ、ジオラマ、クロスプロセスかな、いろんな変換、楽しめました。
Posted by tazu at 2012年07月30日 07:32

sabunikonさん,condorさん,tazuさん,こんばんは

■■sabunikonさん■■
>岐阜の夏は暑いようですね。
ハイ。とんでもなく暑いです。
昼間に撮影するのはほぼ不可能なぐらいに。(笑)
sabunikonさんはgalaxy使いでしたか。
iphoneはそこそこのコンデジレベルなので,重宝しています。
コメント,ありがとうございました〜

■■condorさん■■
>金色の駅前の信長さまは、暑さの象徴にも見えたりしますね^^;
金ぴかの信長像は,見るからに暑苦しい感じがしますね。(笑)
高山線キハは,ほとんどが東海色なのですが,
たまに旧国鉄色が走っているので,そのうち捕獲したいと思っています。
そのときはモノクロではなく,カラーで。(^^)

■■tazuさん■■
iphoneのカメラは優秀ですが,さすがに撮って出しでは苦しいので,
今回の3枚にはちょっと加工してみました。
3枚目は,加工というほどではありませんけどね。^^
iphone使いのtazuさんもきっとそうでしょうが,
最近はiphoneがない生活は考えられないぐらいになっています。
Posted by MJK at 2012年07月30日 20:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。