2012年06月14日

犬山Short-OFF4

犬山オフ会シリーズの写真は,今回が最終回です。
有楽苑の茶室ではお茶会が開かれていたようで,着物姿の女性がたくさんいました。
見たところ,元きれいなオネエさんばかりのようでした。(笑)

#1
urakuen2325.jpg

#2
urakuen2326.jpg

#3
urakuen2327.jpg

#4
urakuen2328.jpg

#5
urakuen2329.jpg

#6
urakuen2330.jpg
SONY Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA

当日ご一緒してくださった純さん,今シリーズをご覧いただいた皆様,ありがとうございました〜


posted by MJK at 20:21| Comment(10) | TrackBack(0) | 名所・旧跡 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
#2のムラサキカタバミと竹のコラボ、#3のしっとり感と和の雰囲気が素敵です。

和の雰囲気ですから、写真的には元綺麗なおねぇさんも良いですが、目の保養には今綺麗なおねぇさんだと良かったですね。^^;
Posted by ひまぱのぱ(p.himapa) at 2012年06月14日 21:04
こんばんは。
いいですね。
日本庭園ってのは(^^)
なんかホッとする空間ですね。
それに素敵な元お姉さまたちの着物姿、絵になりますね。
1枚目、4枚目の落ち着いた構図もいいですが、2枚目にほれました。
竹の足元の小さな可愛い花が光っていますね。
3枚目の茶室に続く、石道というんでしょうか、私の好みです(^^)
Posted by tazu at 2012年06月14日 23:02
わぁ〜^^ステキな写真がいっぱいですね〜^^
こういう風景に和服って、合いますね〜^^
2枚目の写真がとてもいいなぁって思いました。
こういう感じの写真って、見たことが無かったので、
とても新鮮でした^^
ポチ♪
Posted by 音函 at 2012年06月14日 23:24
こんばんは。
和の雰囲気が伝わる構成ですね。
2、3枚目が好きです。
2枚目は構図にセンスを感じます。
そして3枚目は情緒あり、踏み石のラインもお洒落な感じです。
地面のコケのグラデーション、味がありますね♪
この雰囲気にびびびです。
Posted by condor at 2012年06月15日 00:57
今回は1、2、3枚目にシビレました。
被写体選択とフレーミングが絶妙ですね。
有楽苑、私の方はボロボロでした。
どうしようかな。(笑)
Posted by 純 at 2012年06月15日 06:12
こんにちは。
わっ!今回はどれもいい構図で落ち着いた色合いだと思いました。
2枚目は投球で言えば変化球みたいでバッターが見送りすような写真ですね(笑)
4、5枚目はこれは女性の姿がボケて写ってますが、これが男性でなくまた着物の後ろ姿(4枚目)そして右斜めからの楓(もみじ?)の緑の葉が薄暗いバックに引き立てられ好い感じと思いました。
Posted by sirokabu201 at 2012年06月15日 13:56
ご無沙汰してます。。
3枚目の縦撮り、風情が出てますね!影の出方がいい感じですね。
>元きれいなオネエさん
元からきれいなオネエさんと読みとってしまったんですけど、そういうことでしたか。。。
Posted by SHUN at 2012年06月15日 18:52

ひまぱのぱさん,tazuさん,音函さん,condorさん,純さん,sirokabuさん,SHUNさん,こんばんは

■■ひまぱのぱさん■■
2枚目の小さな花はムラサキカタバミと言うんですね。
教えていただき,ありがとうございます!
竹の根元にひっそりと咲いているのに気づき,カメラを向けてみました。
今オネエさんの着物姿を撮る機会はほとんどなさそうです。(笑)
2,3と気に入ってもらえてうれしいです。

■■tazuさん■■
1,2,3,4とそれぞれコメントをいただき感謝です。
2枚目に惚れたとのお言葉,うれしかったです。
ほとんど見逃しそうな場所に咲いていた小さな花に気づいて良かったです。
日本庭園は,そこにいるだけで落ち着きますよね。
今オネエさんがいっぱいいたら,落ち着かなかったかもしれません。(笑)

■■音函さん■■
2枚目についてありがとうございます。
京都のどこかの庭園みたいな感じもするでしょ。^^
こういう雰囲気は私自身大好きなので,撮っていて楽しかったです。
今夜もぽちっと感謝です♪

■■condorさん■■
和の雰囲気にびびびっときてもらえてうれしいです。
2,3枚目への過分なコメントに感謝です。
有楽苑は,私のブログでは過去に何度も登場していますが,
季節ごとに楽しめる撮影スポットなんです。
入場料が高いので,人が多くないのもイイんですよ。(^^)

■■純さん■■
1,2,3にしびれていただき,光栄です。
2枚目の被写体は,拾いものだったかもしれませんね。
見つけたときに,はっとしてカメラを向けました。
純さんの有楽苑写真もぜひお願いします〜(^o^)

■■sirokabu2011さん■■
2,4,5についてありがとうございます。
構図や色合いを気に入ってもらえてうれしいです。
色合いはこの日の気象条件に追うところが大きいですがね。
曇っていたおかげで落ち着いた色彩になったように思います。

■■SHUNさん■■
最近コメント欄が開いていないので,うずうずしておりました。(笑)
今回は3枚目についてありがとうございます。
暗部の扱い方に迷うシーンでしたが,
黒つぶれしたっていいや〜みたいな気持ちでシャッターを押しました。
>>元きれいなオネエさん
今もおきれいだとは思いますが,元の方がもっときれいだったかと。。。(笑)
Posted by MJK at 2012年06月16日 00:20
こんにちは。
今回は1、3枚目に惹かれました。
1枚目は背景のボカシ具合が秀逸ですね。
3枚目は静寂の中に鋭気を感じさせる、和の
雰囲気に惹かれました。
石畳の色調が、また素晴らしいです。(^^)
Posted by tusima-kaji at 2012年06月16日 16:13

■■tusima-kajiさん■■
こんばんは
1枚目と3枚目を気に入ってもらえてうれしいです。
今回は,3枚目のコメントにやられました。
静寂の中の鋭気ですか。なるほど〜という感じです。^^
kajiさんのコメントを読むと,自分の写真が良く見えてきます。(笑)
Posted by MJK at 2012年06月16日 23:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。