2012年03月31日

昭和村は春の準備中・後編

昭和村の後編です。
白梅に茅葺き屋根,黄色い水仙に,ラストはモノクロ。
前回のエントリーと変わり映えのない流れで5枚の写真を並べます。^^

#1
showamura2122.jpg

#2
showamura2123.jpg

#3
showamura2124.jpg

#4
showamura2125.jpg

#5
showamura2126.jpg
SONY Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA

春準備中の昭和村は,以上で終了です。ご覧いただきありがとうございました。


posted by MJK at 20:43| Comment(8) | TrackBack(0) | テーマパーク | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今回は2、5枚目が素敵ですね〜。
2枚目は、水仙一輪を惹き立てる背景の白梅が良いですね。
5枚目は、ごつい自転車と背景の木造店舗の感じがモノクロで
活きてますね。
Posted by 純 at 2012年03月31日 21:54

■■純さん■■
こんばんは
2,5枚目についてありがとうございます。
一輪だけ咲いている水仙を何とかものにしたいという気持ちの1枚でした。
5枚目は,前回と同じ流れでモノクロにしてみました。
こういう懐かしい光景は,モノクロにすればたいてい救済できますね。(笑)
Posted by MJK at 2012年04月01日 18:05
こんばんは。
何度か拝見している昭和村は、美濃加茂ICのところだったんですね!
同名の違う場所かと思っていましたが、インター隣接なら岐阜行で撮影可能かも知れません(笑
柔らかな光線やカラフルな花々が春らしくて良いですね^^
3枚目は順光の青空も美しく、爽やかな作風が好印象です。
5枚目はやはりMJKさんのセンスが光りますね♪
モノクロシリーズも見てみたい気もしました。
Posted by condor at 2012年04月01日 21:10
おはようございます。
4枚目の水仙を主役にした淡い感じの春を感じさせる一枚、素敵ですね。
また、5枚目も懐かしい自転車を主役にバックの昭和を感じさせるお店、白黒が余計に昭和の雰囲気を際立たせますね。
Posted by tazu at 2012年04月02日 06:58
こんにちは。
前回につづいてラストのモノクロに惹かれています。
私は、いかつい自転車を含めて、このような情景を実体験していますので懐かしいです。
MJKさんの刺激を受けて、モノクロで撮ってみたいという気持ちが湧いてきました(笑)
Posted by lucky562 at 2012年04月02日 11:45
こんばんは。
今回は2、4枚目に惹かれました。
今を盛りの梅の花を尻目に、ぽつんと
咲いた一輪の水仙がいいですね。
何か、ふてぶてしいような、可愛いような
そんな感じがする光景ですね。

4枚目は背景のボカシが見事ですね、春が
充満しているような感じです。

Posted by tusima-kaji at 2012年04月02日 18:32
こんばんは。
明治村と大正村には行ったことがありますが、昭和村は、未体験です。
2枚目の一輪だけ咲いたスイセンと背景の梅の木に絶妙の早春の雰囲気を感じます。
5枚目は、見事に昭和時代そのものですね。
Posted by ej25 at 2012年04月02日 21:53

condorさん,tazuさん,luckyさん,kajiさん,ejさん,こんばんは

■■condorさん■■
>昭和村は、美濃加茂ICのところだったんですね!
そうなんですよ。高速道路のハイウェイオアシスとつながっていますので,
高速からも一般道からも入ることができます。
今度岐阜においでの際は,ちょっと寄ってみてくださいね。(^o^)
3,5枚目についてありがとうございました〜
モノクロオンリーの昭和村シリーズ,いつかトライしてみますね。

■■tazuさん■■
4枚目と5枚目について,ありがとうございます。
4枚目は背景に使った紅梅が春らしさを演出してくれましたでしょうか。
5枚目は前回と同じ流れでモノクロにしてみました。
こういう被写体は,モノクロにするだけでそれなりに見えてしまいます。(笑)

■■lucky562さん■■
30年代の里山や街をイメージしたテーマパークなので,
luckyさんの年代の方は,程よい懐かしさを感じるのでしょうね。
(↑勝手に年代を推測しております)(笑)
5枚目についてありがとうございました。
luckyさんのモノクロ写真,楽しみです。(^o^)

■■tusima-kajiさん■■
2,4枚目についてありがとうございます。
イメージを膨らませてコメントを書いてもらえて感謝です!
撮影意図を超えた感想をもっていただけるのがうれしいです。
そのように写真を見られるのも,kajiさんの感性なんでしょうね。
いつも学ばせていただいています。

■■ej25さん■■
>明治村と大正村には行ったことがありますが・・・
そうそう。この近辺には,明治,大正,昭和がセットで見られる場所があります。
昭和村は高速道路からも入れますから,アクセスはイイんですよ。
いつかぜひ,ご来園くださいね。
今回は,2枚目と5枚目についてありがとうございました。
Posted by MJK at 2012年04月02日 21:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。