2012年03月29日

昭和村は春の準備中・前編

そろそろ春の花が咲き始めているのでは? と思って,昭和村の様子を見てきました。
梅が少々,終わりかけの水仙がぽつりぽつり,といった状況でした。^_^;
ここ数日は温かくなってきましたから,これから春への準備が加速していくのでしょう。

#1
showamura2117.jpg

#2
showamura2118.jpg

#3
showamura2119.jpg

#4
showamura2120.jpg


ラストは,おまけの1枚です。^^

#5
showamura2121.jpg
SONY Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA


posted by MJK at 20:53| Comment(12) | TrackBack(0) | テーマパーク | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今回は1、2、5枚目に惹かれました。
1、2枚目は、昔の田舎の村の早春の風景になっていますね。
素晴らしいですよん。
5枚目は、昭和街銀座通りの看板と背景の建物がモノクロで
活きましたね〜。
Posted by 純 at 2012年03月29日 21:30
こんにちは。
昔、徳島県の田舎に住んでいたときに、学校への行き帰りの途中にあった風景にそっくりです!?
当時(昭和50年代中ごろ〜後半)の思い出が湧いてきます^^
2枚目の写真の風景が特に最高ですね。
もう少し暖かければ、この風景を見つつ日向ぼっこをしてみたいものです♪
Posted by perseus at 2012年03月30日 14:24
いつもひと押しありがとうございます。
お礼とお返しのポチっ♪
Posted by perseus at 2012年03月30日 14:25
こんにちは。
こちらもやっとソメイヨシノが開花しそうな感じに芽が色づいて来ました。
この週末にはちょっと無理かも知れませんが長かった冬も終わっていよいよサクラのシーズンですね^^
今回は1枚目の背景に茅葺屋根の古民家(?)が有って奥行き感が有るカットがいいなあと思います^^
Posted by シャパ at 2012年03月30日 16:23
#3 春色ですねぇ^^
  春の小道^^って感じですね^^
  
#4 みごとな黄色ですね!!
  パッ!と開いてる水仙がとても華やかです^^
  まぶしさが伝わってくる一枚ですね^^

P!
Posted by 音函 at 2012年03月30日 18:30

純さん,perseusさん,シャパさん,音函さん,こんばんは

■■純さん■■
1,2,5それぞれへうれしいコメントをありがとうございました〜
ここは純さんもご存じのテーマパークですが,
切り取り次第で昭和の雰囲気を表現できますよね。
ラストはモノクロにしてUPしようと決め撮りした1枚でした。(^o^)

■■perseusさん■■
遠い昔を思い出すきっかけにしてもらえて光栄です〜
そんな2枚目についてありがとうございます。
このような田舎風景の中でひなたぼっこはイイですよね〜
今夜もぽちっと感謝。(^o^)

■■シャパさん■■
本日,岐阜と名古屋でソメイヨシノの開花宣言が出されました。
関東でも間もなくでしょうね。(^^)
今回は1枚目についてありがとうございます。
建物はこのテーマパークに移築された茅葺き民家です。

■■音函さん■■
3枚目と4枚目についてありがとうございます。
春を感じてもらえてうれしいです。
4枚目はスクエアにしても面白いカットかもしれませんね。
ぽちっと感謝です!^^
Posted by MJK at 2012年03月30日 21:20
こんばんは。
色とりどりの小道が清々しい3枚目、とてもいい感じです^^
梅や水仙の花もですが、淡い青空や爽やかな緑も春らしいです。
モノクロで渋い雰囲気の5枚目も素敵です。
ポストもバイクも昭和の雰囲気満載ですね♪
センスを感じます。
Posted by condor at 2012年03月31日 00:08
おはようございます。
私は小さい時から都会育ちなのですが、こういう田舎の風景を見ると
何故か懐かしい気がします。
日本人なんですね(笑)
春は特に風情がありますね。
色とりどりの花の風景ももちろん素敵なんですが、
ラストのモノクロもすごく惹かれます。
モノクロで写真撮っていた時代が長かったからかもしれませんね。
Posted by lucky562 at 2012年03月31日 09:44
昭和村には暫くご無沙汰していますので
春の訪れを懐かしく拝見しています。
もうすっかり春の雰囲気が感じられる作品ばかりで
急に訪れてみたくなりました。
Posted by sansenkiso at 2012年03月31日 10:33
おはようございます。
昭和村、まだ行ったことはないですが、とても良いところですね。
どのショットも温かく柔らかい日差しの中で、素敵な春を感じさせますね。
また、最後のモノクロのショット、手前のカブ号があって、街並みが左後ろに広がっている光景、白黒ですが、温かみを感じました。
Posted by tazu at 2012年03月31日 10:47
昭和村も春の風景ができあがってますね〜。
歩道を入れた2枚目のようなカット、好みです。。
それからレトロ感を出した最後のモノクロ、これ良いですね!ナイスアイデア。
下記事の大縣神社ですけど、あそこはこんなに梅の木が生い茂っていたんですね〜。違う季節に行ってたので全然気がつきませんでした。
Posted by SHUN at 2012年03月31日 11:08

condorさん,luckyさん,sansenkisoさん,tazuさん,SHUNさん,こんばんは

■■condorさん■■
3枚目と5枚目に,今回もお褒めの言葉をありがとうございます。
3枚目の小径は手入れが行き届いていなくて,
半分閉鎖されているような状態でした。(笑)
5枚目は,うまい具合にモノクロがはまったようですね。(^^)

■■lucky562さん■■
>私は小さい時から都会育ちなのですが、こういう田舎の風景を見ると何故か懐かしい気がします。
私は小さいときから田舎育ちなのですが,こういう田舎の風景の魅力がやっとわかるようになりました。(爆)
ラストのモノクロ写真についてもありがとうございました〜

■■sansenkisoさん■■
春の雰囲気を感じてもらえてうれしいです。
まだ少し早い春でしたが,来週以降には春爛漫の風景が楽しめると思います。
ただ,菜の花はもう少し時間がかかるようです。
4月中旬以降がオススメですよ。

■■tazuさん■■
今回もうれしいコメントをありがとうございます。
昭和村の早春と懐かしい風景を狙ってみました。
ラストの1枚は,モノクロにすることによって雰囲気が出たようですね。
カラーそのままだと,どーってことのない1枚だったりします。(笑)

■■SHUNさん■■
歩道を入れたカットは3枚目でしょうか。
気に入ってもらえてうれしいです。
ラストの1枚は,初めからモノクロにする予定でした。(^o^)
大縣神社の梅園は作られてからそんなに年数が経っていませんから,
知名度は低いかもしれませんね。
梅の木が成長すると,さらに魅力が増していくと思います。
Posted by MJK at 2012年03月31日 18:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。