2012年02月27日

雛2012

写真ブログを何年もやっていますと,毎年決まった時期に同じように撮る被写体があります。
本日ご覧いただく我が家の雛人形もその一つです。
例年は135mmSTFを使うんですが,今年はiphone 4Sで撮ってみました。
画面上をタッチしてピント合わせするのが未だに慣れなくて,苦労しながら撮りました。^_^;

#1
hina2065.jpg

#2
hina2066.jpg

#3
hina2067.jpg
iphone 4S

こうして見ても,iphone 4Sの写りは,たいしたものですね〜


posted by MJK at 21:00| Comment(9) | TrackBack(0) | イベント | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
iphone 4S のカメラは評判と聞いてますが、素晴らしい写りですね。
私も以前は携帯を販売する側にいましたが、いつの間にかサンクスチェンジ
で機変する立場になってしまいました^^;
最後の一兵まで闘おうという気持でいましたが、つい先日 好きな色のガラ
ケーに釣られてしまいました(笑
iphone 程ではないですが、いろいろな部分の進化を感じます^^v
Posted by condor at 2012年02月28日 00:23
時代の新しい流れに追従することが難しい世代となりました。
iphone を使いこなすことはもう無理でしょうね。
それにしても素晴らしい性能ですね!
Posted by sansenkiso at 2012年02月28日 08:09
こんんにちは。
iphone の画像ですか、2枚目などは
かなりの解像力ですね。
コンデジもうかうかしてられませんね。
Posted by tusima-kaji at 2012年02月28日 13:09

condorさん,sansenkisoさん,kajiさん,こんばんは

■■condorさん■■
最近はiphoneが結構使いこなせるようになり,完全にはまっています。
最近はガラケーもそうですが,ガラスマなんて言葉もあるようで,
モバイル機器の進化はすごいものがありますね。
iphone 4Sのカメラは,数年前のコンデジを越えていますよね。

■■sansenkisoさん■■
携帯は,今後スマホと簡単ケータイの二極化が進んでいくのでしょうか。
中高年向けの簡単スマホなんてのも出てくるかもしれませんよ。
iphone 4Sのカメラ性能は,ホント大したものだと思います。

■■tusima-kajiさん■■
室内のかなり暗い場所で撮ったのですが,なかなかの写りですよね。
下手なコンデジより,優秀だと思います。
ただ,使い勝手はカメラ専用機にはかないません。
2枚目に目を留めていただき,ありがとうございました。
Posted by MJK at 2012年02月28日 20:57
こんばんは。
IPHONEですか。
こりゃまあ、たまげました。
特に1枚目はバックに暈けがはいって一眼のような感じで撮れてますね。
撮り方しだいで、かなり使えますね。
私も、iphone、もっと使わないと。
勉強になりました。
Posted by tazu at 2012年02月29日 00:10
こんばんは、もう雛人形の時期ですね。
自分もよくコンデジを忘れた時など携帯で撮りますが、今のモバイルやこのiphone 4Sのような機種はコンデジに匹敵するほどの写り好いですね。
Posted by sirokabu2011 at 2012年02月29日 17:45

tazuさん,sirokabuさん,こんばんは

■■tazuさん■■
暈けに目を留めてもらえてうれしいです。
ちなみに,1枚目は行燈の梅の柄に,2枚目はお内裏様に,
3枚目は手前の飾り物にピントを合わせてみました。
画面をタッチしてピントが合ったかと思うと,
シャッターボタンを押す前にずれてしまったりして,難しかったです。

■■sirokabu2011さん■■
カメラ機能が優秀な携帯端末は,いろいろありますね。
iphoneはカメラアプリも充実しているので,
慣れれば,面白い写真が撮れると思います。
現在はコンデジを持っていない私には,よい相棒になってくれそうです。
Posted by MJK at 2012年02月29日 22:33
ばっちりでしたね〜。
手振れを抑えてるのもピンの合わせ方も一眼とは比べ物にならないくらい難しかったと思いますけど、よくこれだけ合いましたね!後ボケが作られてる。。
暗くて携帯端末のカメラが一番苦手なシーンですけど、ノイズ出てないですよねぇ・・。
Posted by SHUN at 2012年03月01日 00:25

■■SHUNさん■■
こんばんは
カメラ性能自体は素晴らしいですけど,撮影するには慣れが必要ですよね。
そのあたりは,SHUNさんがよくご存じの通りです。
思ったより画像処理が優秀で,ノイズは本当に少なかったです。
これには私自身びっくりしました。(^^)
Posted by MJK at 2012年03月01日 20:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。