2012年02月04日

入鹿池冬景・前編

冬の入鹿池の様子を2回に分けてUPします。
先週降った雪はすっかり溶けてなくなっていましたが,結構寒かったです。
ワカサギ釣りの人たちはもっと寒いだろうなぁと思いながら撮影しました。
好きなことをやっているときは,多少の寒さなんてへっちゃらなんですけどね。
お互いに。(笑)

#1
irukaike2000.jpg

#2
irukaike2001.jpg

#3
irukaike2002.jpg

#4
irukaike2003.jpg

#5
irukaike2004.jpg
SONY 70-300mm F4.5-5.6 G SSM


posted by MJK at 21:25| Comment(7) | TrackBack(0) | 川・湖沼 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。
寒い時に好きですよねーといいつつ、写真撮影も同じですね。
好きだと寒さも吹っ飛んじゃいますね。
穏やかな湖面にみなさんのんびりと舟遊びでしょうか。
お天気も良さそうです。
1番、赤い橋が効いてますね。
4番の構図、手前の2匹の鳥さんにも湖面の反射も入って素敵です。
Posted by tazu at 2012年02月05日 10:07
こんにちは。
まさに冬の景色といった感じですね。
いろんな色がある春〜夏とはまた違った、冬の美しさがあります^^
『枯れ』の美しさとでもいう感じでしょうか。
確かに、好きなことをやっていると寒さも忘れてしまいますよね(笑)
Posted by perseus at 2012年02月05日 15:40
追記ですいません。
体調のご心配ありがとうございました。
正直、まだ万全ではないのですが、ゆっくりと治療を行っていきます^^
綺麗な写真と感謝のポチっ♪
Posted by perseus at 2012年02月05日 15:42

tazuさん,perseusさん,こんにちは

■■tazuさん■■
1枚目と4枚目について,ありがとうございます。
4枚目は私自身ちょっと気に入っておりましたので,うれしいです。
これがカラスじゃなくてサギか何かだと良かったんですがね。
釣り人からは「寒いのに撮影とは,好きだなぁ」と思われていたでしょう。^^

■■perseusさん■■
冬は全体的に色彩不足になりますから,写真としては難しいですね。
つい,雪景色に助けを求めたくなります。^^
体調不良のところ,うれしいコメントと一押しをありがとうございます。
もしかしたらインフルエンザでしょうか?
早く良くなって,がんがん写真が撮れますように。
Posted by MJK at 2012年02月05日 16:51
こんばんは。
以前はよく釣りに行きましたが、冬の釣りはやはりキツイです^^;
しかし、雰囲気があって綺麗な湖ですね。
灯台?がまたおしゃれです。
釣心(釣れそう)をくすぐられる2枚目。
ファミリーでのボートと、灯台(水面も含め)の存在感の3枚目。
が特に良く見えました^^
Posted by condor at 2012年02月05日 17:22
明治村へ行った時にはこの入鹿池に必ず寄ることにしています。
あの白い燈台は明治村の品川燈台ですね。
この寒さですから、明治村にも暫くご無沙汰しています。
Posted by sansenkiso at 2012年02月06日 07:47

condorさん,sansenkisoさん,こんばんは

■■condorさん■■
今回は2,3枚目についてありがつおございます。
元釣人のcondorさんには,連れそうな場所が想像できるんですね〜^^
白い灯台は,↑でsansenksioさんが書いていらっしゃるとおり,
明治村で保存されている品川灯台なんですよ。

■■sansenkisoさん■■
私も最近は明治村を訪れていません。
年間パスが切れてしまって更新してないので。。。
明治村側から入鹿池のワカサギ釣りのボートを撮るのも面白そうです。
品川灯台と良いコラボになりそうですね。
Posted by MJK at 2012年02月06日 19:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。