2012年01月31日

伊吹山遠景・前編

先週日曜日の朝。
天気が良くて,伊吹山の姿がくっきりと見えました。
山の麓まで出撃したいところでしたが,この日はいろいろと用事があって断念。
木曽川河川敷からの遠景で我慢することにしました。^^

#1
ibuki1990.jpg

#2
ibuki1991.jpg

#3
ibuki1992.jpg

#4
ibuki1993.jpg

#5
ibuki1994.jpg
SONY 70-300mm F4.5-5.6 G SSM

ラストの1枚。巨大イモムシ君の登場です。(笑)


posted by MJK at 20:38| Comment(8) | TrackBack(0) | 山・高原 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
5枚目の巨大イモムシは、私も河川環境楽園の近所で見た記憶がありますが、
その界隈でしょうか。
この辺りから見る伊吹山、小淵沢辺りから見る南アルプスに似てますね。(笑)
Posted by 純 at 2012年01月31日 21:49
こんばんは。
木曽川河畔と遠景の伊吹山、河畔の穏やかな水面とバックの雪山が絵になりますね。
自然がたくさん残っていて羨ましいです。
Posted by tazu at 2012年01月31日 23:44
こんばんは。
先日、岐阜にお邪魔した際に、美濃加茂ICへ向かう途中で木曽川沿いを走りました。
川幅もこれほど広くなかったので、全然場所が違うんでしょうね。
雄大な川と雪山の組み合わせは魅力的ですね。
水面に模様を施す水鳥も雰囲気あります^^
青空に染まる水面も魅力な2枚目が特によく見えました♪
Posted by condor at 2012年02月01日 01:01
今回は2、3枚目に惹かれました。
落着いたフレーミングとブル−の
色調が美しいですね。
Posted by tusima-kaji at 2012年02月01日 17:41
純さん,tazuさん,condorさん,kajiさん,こんばんは

■■純さん■■
>5枚目の巨大イモムシは、私も河川環境楽園の近所で見た記憶が・・・
ビンゴです。
今回の写真は,河川環境楽園のすぐ西側で撮っています。
伊吹山は標高1377mですから決して高くないのですが,
濃尾平野の西端にあることで実際より高度感を感じますよね。

■■tazuさん■■
今回もうれしいコメントをありがとうございます。
「自然がたくさん残っている=田舎」というだけのことですが,
ネイチャー指向のカメラマンには,良いところでしょうね。(笑)
私は,海が近い方がうらやましかったりします。

■■condorさん■■
また岐阜においでになっていたんですね〜
>美濃加茂ICへ向かう途中で木曽川沿い・・・
はい,はい,よく知っています。(^^)
木曽川が濃尾平野に流れ出る直前で,ライン下りが楽しめる場所です。
今回もうれしいコメントをありがとうございました。
山梨ではあちこちで撮影できる雪山ですが,岐阜県南部では貴重な雪山です。

■■tusima-kajiさん■■
2,3枚目についてありがとうございます。
励みになるコメントに感謝です。
伊吹山までの距離がありますのでやや眠い写真になっていますが,
フレーミングや色調に目を留めてもらえてうれしかったです。
Posted by MJK at 2012年02月01日 19:06
今の時期、山が雪で白くなるので、青空とのマッチングがいいですよね〜^^
今回は、タテイチの2枚目と、ヨコイチの3枚目が、
イイ感じだと思いました♪
ちなみに5枚目の巨大イモムシの正体を教えて下さい(笑)
Posted by YKND at 2012年02月02日 05:10
好天の伊吹山の姿が美しかった一昨日とはうって変わって
今日は朝から冬が降り続いて雪雲が広がっています。
今朝の積雪は15p程度ですが、まだ降り続いています。
関ヶ原では大雪警報も出ています。
Posted by sansenkiso at 2012年02月02日 09:32
YKNDさん,sansenkisoさん,こんばんは

■■YKNDさん■■
2枚目と3枚目についてありがとうございます。
縦と横どちらが良いか絞れなかったので,両方UPしちゃいました。
どちらも気に入ってもらえて結果オーライですね。
>ちなみに5枚目の巨大イモムシの正体を教えて下さい(笑)
これは,カバーをかけて置いてある木船でした。(^^)

■■sansenkisoさん■■
我が家のあたりの雪は,昨日の夕方がピークで,
その後はほとんど降りませんでした。
10p弱の積雪でしたので,今朝の通勤も楽でした。
週末には,さらに積雪が増えた伊吹山の姿が見られそうですね。
Posted by MJK at 2012年02月02日 20:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。