2011年12月23日

Christmas is coming.

クルスマス寒波がやってくるようです。
昔は,雪が降ると,気分が高揚してわくわくしたものですが,
最近は,寒いのは嫌だなぁと思ってしまいます。おっさんの証明でしょうか。(笑)
せめて写真だけでもロマンチックにいくとしましょう。
ホワイトクリスマスっぽいカット5点をご覧ください。

#1
Christmas1913.jpg

#2
Christmas1914.jpg

#3
Christmas1915.jpg

#4
Christmas1916.jpg

#5
Christmas1917.jpg
#1〜3 : SONY 135mm F2.8 [T4.5] STF
#4〜5 : SONY 70-300mm F4.5-5.6 G SSM


posted by MJK at 00:03| Comment(9) | TrackBack(0) | イベント | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
MJKさん、おはようございます。
クリスマス、おじさんには縁遠いものとなっておりますが、世の中は、クリスマスでイルミもあちこちに点灯しております。
今回のショット、どれも可愛らしいですね。
ロマンティックを感じました。
淡いぼけ具合が素敵ですね。
今回、特に1枚目と2枚目に惹かれております。
Posted by tazu at 2011年12月23日 05:49
こんにちは。
今回は3、4枚目に惹かれました。
3枚目は赤いリボン、4枚目は白い
ポインセチアが印象的ですね。
クリスマスは雰囲気が大事ですね。(^^)
Posted by tusima-kaji at 2011年12月23日 13:54
#1・#2 レンズの描写もなかなか良く、味わい深く観賞させて頂きました!

素晴らしい感性と、的を得たレンズ選び、撮影技術に拍手を送ります。
Posted by Hikoさん at 2011年12月23日 18:30
こんばんは。
ジュエリーのパンフレットを飾りそうなセンスを感じます^^
1枚目、素晴らしい柔らかさですね。
レンズの描写も素晴らしいですが、白のリボンに真珠がニクイです。
個人的に雪が降ると雪かきが怖いです。
ご近所が老人揃いなもので^^;
Posted by condor at 2011年12月23日 22:51
>昔は,雪が降ると,気分が高揚してわくわくしたものですが,〜←ホント、そうですね。
それと、最近はクリスマスも昔ほどはワクワクしなくなりました。
歳をとる…って、こういうことを言うんですね(笑)
さて、今回ですが、1枚目に1票とさせていただきます♪
Posted by YKND at 2011年12月23日 23:04
ソフトなタッチで夢のある作品ばかり  素敵ですね!
未明に降った雪で今朝は一面銀世界でした。
3枚目は緑と赤の基調でいかにもクリスマスが感じられます。
Posted by sansenkiso at 2011年12月24日 17:49
tazuさん,kajiさん,Hikoさん,condorさん,YKNDさん,sansenkisoさん,こんばんは

■■tazuさん■■
1,2枚目についてありがとうございます。
クリスマスだからといって,どーってことのないおっさんですけど,
この時期のイベントとして撮影しました。(笑)
おっさんにはロマンチックという言葉も似合いませんが,
雰囲気を感じてもらえてうれしいです。(^^)

■■tusima-kajiさん■■
3,4枚目を気に入っていただき,ありがとうございます。
4枚目のポインセチアは,実際はクリーム色なんですが,
kajiさんの液晶では白く見えているんでしょうね。
PC画面上での色調整の難しさを感じます。

■■Hikoさん■■
今回も過分なコメントをいただき,感謝です。
1,2枚目はSTFというある意味特殊レンズでの撮影ですので,
自分の技術と写真の写りは別物と言えます。
ピントがイマイチなのは,技術のなさがもろに出ていますが。(汗)

■■condorさん■■
1枚目について,ありがとうございます。
今年はSTFをあまり使っていないことに気づき,今回,使ってみました。
>個人的に雪が降ると雪かきが怖いです。
私が住んでいる地方で雪かきが必要なのは年に数回なんですが,
もしかしたら明日はその数回のうちの1回になるかもしれません。

■■YKNDさん■■
歳をとる。。。
私もこのところ時々感じることがあります。
小さな文字を見るときに,メガネを上に上げたりすることがあって。(笑)
それはともかく,1枚目への1票。
毎度ありがとうございます〜

■■sansenkisoさん■■
>未明に降った雪で今朝は一面銀世界でした。
西濃地方は,今朝すでに雪景色だったんですね。
私のところでは,雪はまったくありませんでした。
でも,明日はもしかしたら銀世界かなと思っています。
写真について素敵なコメントをありがとうございました。
Posted by MJK at 2011年12月24日 18:09
清楚な感じのツリーですね!
まさかこれ、MJKさんの自宅のものではないですよね!?
最近はイルミネーションも自前で家に飾る方も多くなってきましたが。。
最後の(何の木?)実を入れたボカし方、好きです。。

138タワーパークのイルミもクロスをかけたカット、綺麗にきまりましたね!

Posted by SHUN at 2011年12月24日 23:16

■■SHUNさん■■
こんにちは
>まさかこれ、MJKさんの自宅のものではないですよね!?
もちろん、我が家ではありません。
我が家ではクリスマスツリー自体、飾っていませんから。(笑)
ラストの1枚に、前エントリーのイルミ写真を気に入ってもらえてうれしいです。
Posted by MJK at 2011年12月25日 15:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。