2011年11月25日

大矢田もみじ谷 11.20・後編

11月の初めには季節外れの暖かい日が続きましたが,
今週に入ってからは急激に寒くなってきました。
こんな気候だと,モミジ君たちも変身するタイミングが難しいと思います。
まだ青葉のモミジ,色が変わり始めたモミジ,真っ赤になったモミジ,すでに落葉したモミジ,
同じ場所でいろんなモミジ君がいるのは,そのせいでしょうかね。^^

11月20日撮影,大矢田もみじ谷の最終回です。

#1
oyada1840.jpg

#2
oyada1841.jpg

#3
oyada1842.jpg

#4
oyada1843.jpg

#5
oyada1844.jpg
SONY Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA


posted by MJK at 20:33| Comment(7) | TrackBack(0) | 紅葉・黄葉 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。
大矢田もみじ谷、いいところですね。
3枚目のもみじの落葉、すごい量ですね。
この落葉に惹かれました。
また、4、5枚目、バックの寺とのコラボが素敵です。
Posted by tazu at 2011年11月26日 07:17
今回は5枚目に惹かれています。
紅葉の色変化と背景の暗部とのバランスが
秀逸ですね。
Posted by 純 at 2011年11月26日 10:59
こんにちは。
どのカットも露出が難しそうですね。
2枚目、苔むす参道に落葉がチラホラと、心が癒されそうなシーンです^^
歴史ある石段も良いですね。歴史を感じながら歩いてみたいです。
4枚目、オレンジに輝く紅葉も見事ですが、背景のお寺の存在感(露出)が絶妙です。
私ならシルエットになってしまったかも^^;
静かで雰囲気良さそうな場所ですね。
Posted by condor at 2011年11月26日 13:51

tazuさん,純さん,condorさん,こんばんは

■■tazuさん■■
3,4,5についてありがとうございます。
落葉も絵になるのがこういう場所の良いところですよね。
撮影日の前日にまとまった雨が降ったため,落葉が多かったようです。
一日一日と状態が変わっていく紅葉は,撮っていて本当に楽しいです。

■■純さん■■
5枚目へのお褒めの言葉をありがとうございます。
真っ赤じゃなくても楽しめる1シーンでした。
この位置から反対側に廻ると,しょぼい紅葉なんですけど,
逆光のおかげで葉っぱが輝き,背景が暗くなってくれました。(^^)

■■condorさん■■
>どのカットも露出が難しそうですね。
おおよその感覚で露出を決め,PCで何とかするというスタイルです。
困ったときはRAWで,というわけですね。
ちょうど良い具合に見えるのは,RAW現像ソフトのおかげかな。(笑)
2,4枚目への過分なコメント,感謝です。
Posted by MJK at 2011年11月26日 22:57
こんにちは。
4、5枚目に惹かれました。
4枚目は光のコントラストを生かした
色調がいいですね。
5枚目は透過光に輝く紅葉のい惹かれました。
Posted by tusima-kaji at 2011年11月27日 13:23

■■tusima-kajiさん■■
こんにちは
4,5枚目についてありがとうございます。
キラキラと輝く紅葉を意識して撮影しています。
光をどう使うかを考えながら撮るのが楽しかったです。
Posted by MJK at 2011年11月27日 14:51
こころに染みるお写真ですね。作品から技術力の高さを感じます。
はじめまして!
突然のメールで失礼いたします。
写真ブログ村から拝見して勝手ながら、写真素材サイトをご案内させていただいています。
当サイトは、雑誌や広告、WEBなどに使われている写真を募集・販売しております。
新しい写真の発表の場として、今まで撮りためてた写真を当サイトに登録して販売していただけませんか?
登録・販売する際に、代金は一切かかりませんのでご安心ください!
昨年5月にできたばかりの新しいサイトなので、協力していただける方を探しております。
まずは一度、当サイトをご覧いただきますよう、宜しくお願い致します。

新鮮画像市場

info@zensou.co.jp

http://www.photomarket.asia/

尚、以前に当方から同様メールが届きましたら何卒ご了承くださいませ。
Posted by 新鮮画像市場の金井と申します。 at 2014年02月18日 18:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。