2011年12月29日

2011総集編・後編

2011年は,MJK個人としては,目の手術をした後の療養生活から始まりました。
そして,何よりも3月11日の大震災。
普通に生活できることの尊さや,趣味を楽しめることのありがたさを改めて感じる1年でした。

本日は,7月以降の写真をご覧ください。

#1 「山へ行こう!」2 July 24th
daina1589.jpg

#2 2011羽島ひまわり畑・後編 August 9th
hashima1637.jpg

#3 恵那ファイナル September 25th
ena1690.jpg

#4 「そうだ京都,寄ろう。」3 October 14th
sagano1734.jpg

#5 大矢田もみじ谷 11.26・後編 November 28th
oyada1854.jpg

#6 BLUE DANCE December 3rd
blue1859.jpg


今回もオマケの3枚をつけておきます。^^

#7 「山へ行こう!」4
meototaki1597.jpg

#8 秋近し坂折・中編
sakaori1678.jpg

#9 雨に打たれて2
rose1767.jpg

2011年のブログ更新は,これが最後となります。
今年もブログ仲間の皆さまにはたいへんお世話になり,ありがとうございました。
皆さま,良いお年をお迎えください。


posted by MJK at 11:30| Comment(15) | TrackBack(0) | 総集編 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
厳選のセレクト9枚ですね。
どれも記憶に残っている素晴らしいショットのオンパレードですね。
特に、ひまわりのショット、コスモス、京都の散策のショット、またブルーインパルスもしびれます。
最後のショットが公園のベンチの上に’こんにちわ’と話しかけているようなバラのショットなのがいいですね。
一年間、とても楽しませていただきました。
また来年もよろしくです。
MJKさんも、良いお年をお迎えください(^^)
Posted by tazu at 2011年12月29日 11:55
こんばんは。
前編から後編と順番に写真を通じて四季の移り変わりを楽しめました。
こうしてみると、日本の4つの季節って本当に不思議なものです。
それにしても、どのお写真も素敵ですね。
私は風景を切るとるのが、ものすごく苦手でして、
来年はぜひ、この苦手意識を克服すべく色んな場所での撮影を行いたいものです。

今年はご来訪とポチっをありがとうございました。
同じαマウントのカメラでも、こうも写真の素敵さに差が出るものかと
関心を持ちつつ、感心させられた次第です。
いろいろと勉強になりました。

来年もよろしくお願いいたします。
感謝のポチっ♪
Posted by perseus at 2011年12月29日 17:14
1、2、3、7、8枚目と、傑作をあらためて拝見しております。
中にはご一緒した時のものもあり、その時の記憶が甦ります。
来年も大過なく、時には一緒に撮影が楽しめる年になると良いですね。
Posted by 純 at 2011年12月29日 18:23

tazuさん,perseusさん,純さん

■■tazuさん■■
今回もうれしいコメントをありがとうございます。
記憶に残っているとのお言葉がうれしかったです。
ひまわり,コスモス,京都,ブルーインパルス,バラ,それぞれ感謝。(^^)
今年はブログを通してtazuさんと知り合えて有意義な一年でした。
来年もよろしくお願いします。

■■perseusさん■■
総集編を楽しんでもらえたようで,光栄です。
>同じαマウントのカメラでも、こうも写真の素敵さに差が出るものかと
そっくり同じ言葉をお返ししなければなりません。
perseusさんの被写体へのアプローチの仕方から,常々刺激を受けています。
来年も変わらず,お付き合いください。
「ぽちっ」にも感謝♪(^o^)

■■純さん■■
1,2,3,7,8についてありがとうございます。
今年は,私のエリアで純さんとご一緒できる機会が何度もあり,
充実したフォトライフを送ることができました。
来年も変わらぬお付き合いをよろしくお願いします。
Posted by MJK at 2011年12月30日 10:01
こんばんは^^
今年もセンス溢れる素敵な写真をたくさん見せていただきました!
オマケではありますが、7、8、9の3枚が良かったです^^
特に9枚目は私には絶対に撮れないと思います。
というかこういう発想(センス)が私にはありません^^;
楽しさ先行で撮影意図も乏しい当方の写真に、心温まるコメントをありがとうございました^^
よいお年をお迎えください。
Posted by condor at 2011年12月30日 22:07
恒例の年末総集編ですね!
この時期MJKさんのところに来ると、四季を振り返る良い写真がたくさんあるので、改めて今年一年を思い出しますよね。。
>エントリー数では170回
すごいですね〜〜。自分は数えたらその3分の1でした・・。(汗)
真夏を思い出させるヒマワリ群に青空のコスモス、嵯峨野からのワンシーンも素敵です。
下記事の田植えが終わったばかりの水田と一両のローカル線の組み合わせも風情がありましたね。。

来年もまた旺盛な撮影欲をそのまま突き進んで色んな写真を見せてくださいね。
今年もありがとうございました!
Posted by SHUN at 2011年12月30日 23:21
総集編の前編・後編を懐かしく見せてもらいました。
ほとんど全部の作品は記憶していましたから一年の時の流れの早さに驚いています。
心のこもったMJKさんの作品を拝見して貴重な勉強をさせてもらいました。
来年もよろしくお願いします。
Posted by sansenkiso at 2011年12月31日 06:09
前回のご指摘通り(笑)、MJKさんのお写真は、1年間すべて拝見しています^^
特にこの後編は、記憶力が衰えているにもかかわらず、どのカットも良くて、まだまだ覚えております(笑)
こうしてみますと、1年ってホントに早いものですね。
来年は、もっと早く過ぎそうですが、またどうぞよろしくお願いします♪
Posted by YKND at 2011年12月31日 07:34
こんにちは。
夏から秋にかけての写真ですね、8枚目の
「蝶と彼岸花」がとても印象的ですね。
今年の夏ごろからお付き合いをしていただき、
素敵なコメントも沢山いただいて、ありがとう
ございました。
来年もよろしくお願いいたします。(^^)
Posted by tusima-kaji at 2011年12月31日 12:45
こんにちは。
2011年総集編、前半、後半とも見ごたえあります。
こうして年間を通して拝見すると、それぞれ題材は違いますが、全体的に、人間味溢れる温かさや優しさを感じます。
MJKさんの感性の豊かさから生まれるものなのでしょうね。
年末の慌ただしさの中で、気持ちが癒されました。
それでは、良いお年をお迎えください。
Posted by ej25 at 2011年12月31日 14:37

condorさん、SHUNさん、sansenkisoさん、YKNDさん、kajiさん、ejさん、こんばんは

■■condorさん■■
7,8,9へのうれしい評価をありがとうございます。
3枚プラスαでUPした甲斐がありました。
また、その3枚だけでなく写真全体への過分なコメントに感謝です。
写真を撮っていく上で、本当に励みになっています。
来年もどうぞよろしくおつきあいください。

■■SHUNさん■■
エントリー数170というのは、自分でも結構頑張ったなと思っています。(^o^)
でも、1回の撮影を数回に分けてUPするのが私のスタイルですから、
実質はその3分の1ぐらいのもので、SHUNさんと同じぐらいじゃないでしょうか。
写真のレベルでは、とうていSHUNさんには及びません。
そんな写真たちにうれしいコメントをいただき、感謝しています。
来年もよろしくお願いします。

■■sansenkisoさん■■
総集編としてUPした写真にうれしいコメントをありがとうございます。
ブログ始めてから総集編を毎年UPしているのですが、
sansenkisoさんがおっしゃるとおり、1年は本当に早く感じます。
歳をとるほど加速していくんでしょうね。きっと。^^
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

■■YKNDさん■■
今年もブログを通してのおつきあいをありがとうございました。
拙い写真でも見ていただく方がいると実感できることが撮影のモチベーションになりました。
記憶力が悪くなったり時間の流れを早く感じるようになるのは、
おっさんとしての正常進化かもしれませんね。(笑)
来年も、どうぞよろしくお願いします。

■■tusima-kajiさん■■
今年はブログを通してkajiさんにお近づきになれてうれしかったです。
今回はとくに8枚目についてありがとうございます。
動きものが苦手な私としては珍しく、蝶が飛んでいるところをゲットした1枚でした。
そういう意味で、総集編に入れておかなきゃと思った次第です。(笑)
来年もどうぞよろしくおつきあいください。

■■ej25さん■■
写真全般について、本当に過分なコメントをいただき恐縮しています。
ej25さんが書いていただいたような感性や人柄にあこがれますが、
現実の生活の中では、なかなか思うようにはいきません。。。
いただいたコメントを励みに、楽しみながら撮影したいと思います。
来年もよろしくお願いします。
Posted by MJK at 2011年12月31日 21:27
総集編を拝見していると、明るい写真が多いですね。
心が和みます。
11月以降なかなかお邪魔できませんが、来年もよろしくお願いします。
素敵な写真を楽しみにしています。
Posted by ひまぱのぱ(p.himapa) at 2011年12月31日 21:50

■■ひまぱのぱさん■■
こんばんは
今年もお世話になりました。
お仕事でもいろいろとたいへんなようですから、どうぞお気になさらずに。
私の写真で心が和んでいただけたら本当にうれしいことです。
来年もどうぞよろしくお願いします。
Posted by MJK at 2011年12月31日 23:05
新年記事へのコメ書きができないようですので こちらへ失礼いたします。。。

見ごたえのある総集編 すばらしい傑作ばかりですね
わたしはというと 相変わらず親ばか写真ばかりで
しかも去年の写真整理ができてないまま年越ししてしまいました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

明日も天気はよさそうなので 日の出チャレンジする予定です
ただ 今度は望遠で狙おうと思ってますので 
岐阜と愛知の県境のバイパスの歩道から撮ろうかなと考えてます
今日 帰りがけに下見してきたら 割といい感じでした

今年もよろしくお願いします!
Posted by みそにこみ at 2012年01月01日 14:23

■■みそにこみさん■■
あけましておめでとうございます。
総集編へのうれしいコメントをありがとうございます。
ところで,本日1月2日の日の出ですが,だめでしたね〜
一応例のポイントまで行ってみたのですが,元日よりも条件が悪かったようで,
一枚も撮らずに帰宅してしまいました。。。
今年もどうぞよろしくお願いします〜
Posted by MJK at 2012年01月02日 17:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。