2011年10月26日

iPhone Camera Test

季節ものの被写体を,iPhone 4S のカメラで撮ってみました。
デジカメとしての操作性や機能は?ですが,写りそのものはイイんじゃないでしょうか。
フォトアプリもいろいろとあるようですし,結構使えると思います。

#1
iphone1777.jpg

#2
iphone1778.jpg
iPhone 4S


posted by MJK at 20:32| Comment(6) | TrackBack(0) | カメラ・レンズ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
MJKさん、こんばんは。
いいなあ、4S。
確かに、いい感じで撮れてますよね。
アイフォンといわなければ、わからないかもですね。
色合いがイイ感じです。
早く私の順番、来ないかな。
Posted by tazu at 2011年10月26日 22:10
ニュートラルな発色、自然な暈け具合、背景の飛びの部分の
偽色の無さなど、なかなかのものですね。
センサーの小さなコンデジなら、最早不要ですね。(笑)
Posted by 純 at 2011年10月27日 06:32

tazuさん,純さん,こんばんは

■■tazuさん■■
iPhone4と比べると,カメラ性能はUPしているという話ですね。
私は,初めてのiPhoneですので,比較ができないんですが。
tazuさんの順番,早く来ることをお祈りします。(^^)

■■純さん■■
仰る通り,自然な発色が自分としては最も気に入ったところです。
べたっとした感じではなく,あっさりした感じです。
現在,コンデジを所有していませんので,
一眼が手元にないときに活躍してくれそうです。
Posted by MJK at 2011年10月27日 21:04
こんにちは。
実は、私も3GSから4Sに機種変更したので、4S所有者です^^
カメラに関しては、色々と賛否あるようですが、
3GSに比べると雲泥の差です。
個人的には、操作性以外はそこそこ使えるカメラかな?と思いますね。
1枚目のおちゃめなカボチャにぽちっ♪
Posted by perseus at 2011年10月28日 15:52
こんばんは。
iPhone 4Sのカメラでここまで写る事にびっくりです。
赤紫・青紫の発色がいいことにも感心しました。

このままでは、もう少しポイントがたまった時点で、さくっと機種変更してしまいそうです。
でも、春にはまた本命の気配が…。
悩ましいですね。
Posted by tom-wat at 2011年10月28日 21:14

perseusさん,tomさん,こんばんは

■■perseusさん■■
4Sをお持ちだったのですね!(^o^)
>操作性以外はそこそこ使えるカメラかな?
3GSから使っていらっしゃるperseusさんでもそうお感じになるということは,
iPhone初心者のσ(・_・)なら致し方なしでしょうか。
シャッターまでタッチパネル上で押すという点がどうも慣れません。。。
1枚目への一押し,ありがとうございました〜

■■tom-watさん■■
iPhone5の登場時期が気になりますよね。
今回がマイナーチェンジだとすると,次はフルモデルチェンジでしょうから,
それまで待つというのもアリかと思います。
私は待ちきれずに手を出してしまいましたけど。(笑)
4Sのカメラ性能は,なかなか優れていると思います。
Posted by MJK at 2011年10月29日 02:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。