2011年04月21日

まだまだ桜2

実を申しますと,狙っていたのは,庭園の池が桜の花びらで埋め尽くされる光景でした。
ご覧の通り,空振りです。
そう簡単に事が運ぶはずはありませんよね。
この日の数日前だったら,思惑に近い様子を見られたかもしれませんが。。。

美しいしだれ桜に出会えただけで,良しとしましょう。

#1
nicchuu1327.jpg

#2
nicchuu1328.jpg

#3
nicchuu1329.jpg

#4
nicchuu1330.jpg

#5
nicchuu1331.jpg
SONY Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA


posted by MJK at 22:00| Comment(6) | TrackBack(0) | | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今回は2、5枚目に惹かれました。
特に5枚目は屋根の上の造作でしょうか、楽しいですね。
Posted by 純 at 2011年04月21日 22:10
こんばんは。
花びら系は昨年素晴らしいのを撮ってますからね^^
鉄と桜吹雪の写真ことですが・・・多分、かなりの運を消耗したと思われます(笑
それは冗談として、水面に浮かぶ桜の花びらを狙うとは考えましたね。
2、4枚目が特に良く見えます^^
2枚目は水面の花びらの主張、そして4枚目は構図の完成度が高いですね!
Posted by condor at 2011年04月22日 00:01
>狙っていたのは,庭園の池が桜の花びらで埋め尽くされる光景でした。
 ↑
この庭園の風景を眺めますと、確かにそう狙いたくなりますね^^
ところで、枝垂れ桜と中国風(?)の東屋って、
意外なほど合うなぁと思いました。
今回は特に4枚目の構図がとてもいいと思いました♪
Posted by YKND at 2011年04月22日 03:55
美しい枝垂桜もさることながら
1・3枚目の背景の新緑にも眼を奪われました。
中国旅行の写真でも通用しますね。
Posted by sansenkiso at 2011年04月22日 07:01
おはようございます。
ご無沙汰しています。
ご心配おかけしました。
また、ぼつぼつ始めたいと思いますのでよろしくお願いします。

桜、私は今年は一番いい時期を逸してしまいました。
枝垂れ桜はかなり色が濃いので写真向きですよね。
お写真の中国風の建物は私がよく撮っている公園のに似ていますね。
1、4枚目、桜とのマッチングもばっちりで素敵です。

Posted by lucky562 at 2011年04月22日 08:35

純さん,condorさん,YKNDさん,sansenkisoさん,luckyさん,こんばんは

■■純さん■■
2,5枚目についてありがとうございます。
屋根の上には動物のミニチュアがのっかっています。
弧を描くような屋根の形に加えて,これも中国風なんでしょう。
和風とは違った面白さがありますよね。

■■condorさん■■
昨年の桜吹雪と鉄の写真,覚えていてくださったのですね。
あれは,我ながらびびびな一枚でした。(笑)
ウイークエンドカメラマンとしては,あんな景色にはそうそう巡り会えませんよね。
今回は2,4枚目へのうれしいコメントをありがとうございました〜

■■YKNDさん■■
4枚目の構図についてお褒めの言葉をありがとうございます。
自分としても,安定感のある構図かなと思っていたので,うれしいです。
中国にこのようなしだれ桜があるかどうか知りませんが,
中国風の建物と結構合いますよね。(^o^)

■■sansenkisoさん■■
1,3枚目について,ありがとうございます。
新緑の木々は,すっかり葉桜になったソメイヨシノでした。
ピンクのしだれ桜を引き立ててくれたようです。
中国には10年ほど前に一度だけ行ったことがありますが,
いつかまた旅してみたいものです。

■■lucky562さん■■
まだ本調子でない中,コメントいただき感謝です。
ソメイヨシノの淡い色も魅力的ですが,このような枝垂れもイイですよね。
この公園は,岐阜市と杭州市の友好都市提携を記念し,西湖を模して作られたものです。
luckyさん地方の公園と似たところがあるんですね。
1,4について,ありがとうございました。
Posted by MJK at 2011年04月22日 19:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。