2011年04月11日

4.10-OFF2

4月10日(日)の純さんとのオフ会,第2回です。

この日,犬山の桜はまさに満開を迎えていました。
犬山城周辺は車も人も多かったので,お城に近寄るのは避け,
少し離れたところから桜を入れて狙ってみました。

前半3枚は,朝,集合時間前にちょっとだけ立ち寄った犬山成田山から一人撮影,
後半3枚は,昼過ぎに木曽川を挟んで岐阜県側から純さんと二人撮影です。^^

#1
inuyamajo1290.jpg

#2
inuyamajo1291.jpg

#3
inuyamajo1292.jpg

#4
inuyamajo1293.jpg

#5
inuyamajo1294.jpg

#6
inuyamajo1295.jpg
SONY Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA


posted by MJK at 21:58| Comment(6) | TrackBack(0) | | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
犬山城を遠景に望む桜の入れ方、どれも良い構図で素晴らしいです!
天守閣をきれいにまとめられましたね。
4枚目のアングルが一番好きです。。
犬山城の桜は撮ったことがありましたけど、入園して撮るよりも遠景から狙ったほうが綺麗ですね!


Posted by SHUN at 2011年04月11日 22:53
今回は4枚目に惹かれました。
自然な発色で桜のほんのり赤味も良い感じですね。
私の方は明るめシフトで白に近い花色になりました。
桜の分量と犬山城の大きさのバランスが、難しいですよね
Posted by 純 at 2011年04月11日 22:57
こんばんは。
お城と桜、良いですね!
好条件で満開を撮れたのも幸運でしたね^^
いきいきとした桜が印象的です。
5、6枚目が特に素晴らしく感じます。
とくに6枚目の完成度の高さには惚れ惚れします^^
こちらは週末というと天候が悪く、めぐり合わせの悪さを感じています・・・。
Posted by condor at 2011年04月12日 00:11
桜と木曽川の流れと犬山城とは贅沢な構図ですね!
お城の中を上るのに苦労したことを思い出しています。
Posted by sansenkiso at 2011年04月12日 07:58
木曽川の淵に立つお城と満開の桜、すばらしいロケーションですね。
お天気にも恵まれ、絶好の撮影日和。
好条件が揃って、ファインダーを覗く喜びが伝わってくるようです。
Posted by ej25 at 2011年04月12日 20:58

SHUNさん,純さん,condorさん,sansenkisoさん,ejさん,こんばんは

■■SHUNさん■■
今回も過分なコメントをありがとうございます!
4枚目の撮影場所は,午前中は逆光になりますが,午後のベストポイントです。
コンパクトで品がある犬山城が,桜とのコラボで魅力が増しますよね。
城内からの撮影も良いとは思いますが,今回は離れたところから勝負しました。(^^)

■■純さん■■
4枚目についてありがとうございます。
色調は好みが分かれるところですが,
午前中の1〜3枚目と差別化を図って,4〜6枚目をRAW現像してみました。
純さんがコンパクトな天守閣をどのように配置されたか,お写真UPが楽しみです。

■■condorさん■■
山梨は,あまり天気が良くなかったんでしたよね。
東海地方は,土曜日は×でしたが,日曜日は絶好の撮影日和でした。
桜もうまくタイミングを合わせて満開になってくれました。
5,6枚目,とくに6枚目へのお褒めの言葉,うれしかったです。(^^)

■■sansenkisoさん■■
犬山らしい素晴らしい景色を堪能しました。
>お城の中を上るのに苦労したことを思い出しています。
あの急な階段は,たしかに大変です。
ついでに言うと,スカートをはいた女性が登る際も要注意です。(笑)

■■ej25さん■■
ejさんも,以前に犬山城を撮影されたことでしょうから,
懐かしい気持ちになっていただけたでしょうか。^^
このロケーションは,犬山最大の魅力ですよね。
仰る通り,ファインダーを覗いて構図を決めるのがすごく楽しかったです。
Posted by MJK at 2011年04月12日 23:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。