2010年11月15日

横蔵、染まる1

11月14日(日)、在庫不足解消のために横蔵寺に行ってきました。
これで5,6回分のエントリーは確保できそうです。^^
撮影順にだらだらと並べていきますが、よろしくお付き合いください。

では、横蔵寺の定番カットからスタートです。
黄砂の影響でしょうか。この位置から見ると、色づきはあまり良くありません。
#1
yokokura955.jpg

#2
yokokura956.jpg

#3
yokokura957.jpg

少し移動して撮ると、それなりの色が出てきました。(WBをいじっていることもあるんですが)
#4
yokokura958.jpg

#5
yokokura959.jpg
SONY Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA


posted by MJK at 21:10| Comment(6) | TrackBack(0) | 神社・仏閣 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今回は4枚目に惹かれました。
紅葉と石垣と白壁、良い組み合わせですね。
Posted by 純 at 2010年11月15日 21:31
こんばんは。
ゴージャスと言っていいでしょう(笑
京都を髣髴させるような紅葉ですね!
お寺の情緒が感じられる、3、5枚目が印象的です。
個人的に・・・5枚目は構図がいいと思います^^
Posted by condor at 2010年11月16日 00:51
見頃だと聞いていましたので出掛けるつもりでしたが
お天気が今一でしたし休日は混みますから平日にでも。
目に焼付いている光景ですが、出会うたびに感動します。
Posted by sansenkiso at 2010年11月16日 09:08

純さん、condorさん、sansenkisoさん、こんばんは

■■純さん■■
今回は4枚目についてありがとうございます。
紅葉と石垣や白壁との組み合わせは、横蔵寺の特徴です。
どこか城郭の雰囲気があって、個人的には大好きです。
ここから撮影をスタートするのが定番なんですよね〜(笑)

■■condorさん■■
>京都を髣髴させるような紅葉ですね!
そうなんですよ。滋賀や京都には紅葉が素敵なお寺がたくさんありますが、
岐阜の横蔵寺もなかなかのものだと思っています。
今回は3,5枚目についてありがとうございます。
5枚目の構図もここでは定番の一つなんですが、やはり撮ってしまいます。^^

■■sansenkisoさん■■
>・・・休日は混みますから平日にでも。
うらやましいです。
でも、考えてみれば私もあと十数年で、そういうことができるようになります。^^
駐車場から眺めるこの風景は何度見ても良いものですよね。
今週中が見頃のようなので、ぜひお出かけください。
Posted by MJK at 2010年11月16日 21:37
横蔵寺は行ってみたいとは思いつつ、未だに行ったことがありません。
色づきはあまりよくないとおっしゃるものの立派な紅葉ですね。
一度は訪れてみたいです。

#3の流れる感じが特に好きです。
赤い橋や和風建築はよく似合いますね。
Posted by ひまぱのぱ(p.himapa) at 2010年11月16日 21:44

■■ひまぱのぱさん■■
こんばんは
横蔵寺は実に良いところですよ。
このシリーズでその魅力が少しでも伝わったらと思っております。
今回は3枚目についてありがとうございます。
この赤い橋は横蔵寺のシンボル的存在で、
カメラを持った方は必ずこの橋を入れたカットを撮ります。(笑)
Posted by MJK at 2010年11月16日 22:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。