2010年08月18日

大垣ひまわり畑・前編

8月16日(月)に撮影した大垣ひまわりランドの写真です。
この日は、私の夏休み最終日でした。
それまでずっと天気が悪かったのですが、やっと晴れてくれました。
しかし、肝心のひまわりくんたちは、頭を垂れているのが多くて、イマイチ元気がありません。
2,3日遅かったようです。ベストの状態をベストの天候のときに撮影するのは難しいですね。。。

#1
himawari00726.jpg

#2
himawari00728.jpg

#3 
himawari00727.jpg

#4 UFO現る!?
himawari00730.jpg

#5 青空に走る斜線は、UFOの軌跡ということにしておきましょう。(笑)
himawari00729.jpg
SIGMA 10-20mm F3.5 EX DC HSM


posted by MJK at 21:08| Comment(6) | TrackBack(0) | ひまわり | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今回は5枚目に惹かれました。
ベストでないひまわりが多い中でも、綺麗な個体を見つけて
構成されてますね。
Posted by at 2010年08月19日 06:36
ベストの状態をベストの天候のときに撮影するのは難しいですね。。。
  ↑
まったくそうですねぇ、基本的には毎度妥協の撮影です(笑)
でも、今回、5枚目が好きです。
ちょうどUFOの軌跡を見上げているかのようなヒマワリがイイですネ^^
Posted by YKND at 2010年08月19日 18:27
こんばんは。
ひまわりを撮るには抜けるような青空のバックが理想ですよね。
そして南アルプスにも八ヶ岳にも雲ひとつないような・・・。
おっと、私の理想のシーンを語ってしまいました^^;
最近の夏はクリーミーな青空に悩まされますね。
下手すると冬場までその傾向があります・・・。
YKNDさんも言っておりますが、妥協の撮影の日が多い気がします。
写真の方ですが元気なひまわりを見つけて撮影しているのが伝わります^^
5枚目のひまわりは良いですね!
太陽に「暑さに負けるもんか!」と言っているようです。
Posted by condor at 2010年08月19日 20:43


純さん、YKNDさん、condorさん、こんばんは

■■純兵衛さん■■
5枚目についてありがとうございます。数日前だったらひまわりくんは元気いっぱいだったでしょうが、
お天気はどんよりした曇りで、時々雨も降っていました。
上手くいかないものですね〜

■■YKNDさん■■
>基本的には毎度妥協の撮影です(笑)
(゜ー゜)(。_。)ウンウン。とってもうなずけるお言葉です。
ブログにUPする写真も、妥協の連続になっております。。。
そんな中で、5枚目についてありがとうございました〜

■■condorさん■■
青空の下、南アルプスや八ヶ岳をバックにしたひまわり。
イメージしただけで、びびびっときますね。(^^)
5枚目についてありがとうございます。
>太陽に「暑さに負けるもんか!」と言っているようです。
まさにそんな感じでした。頑張って顔を上げていました。
Posted by MJK at 2010年08月20日 01:27
このひまわり畑には三度も出掛けました。
花は見頃でしたが曇り空が二度もあり
最後は青空の暑い日でしたが花が弱っていました。
たくさん撮ってきましたが、アップを迷っています。
Posted by sansenkiso at 2010年08月20日 11:59

■■sansenkisoさん■■
こんばんは
三回も行かれたのですか。
お盆少し前が見頃だったのではないかと思いますが、その頃は天気が悪かったですからね・・・
>最後は青空の暑い日でしたが花が弱っていました。
16日だったらすれ違っていたかも知れませんね。
あるいは17日でしょうか。
Posted by MJK at 2010年08月21日 20:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。