2010年07月14日

梅雨明け間近

梅雨末期の大雨による災害が心配な状況ですが、今週末には夏空がやってくるようです。
3連休のうち1日はフリーになれますので、今から楽しみです。
さて、どこへ行って、何を撮影しましょうか。
行動予定をいろいろと考えているうちが一番楽しかったりしますね。(^o^)

本日の写真は、フラワーパーク江南の在庫処理です。

#1
mypark00623.jpg

#2
mypark00624.jpg

#3
mypark00625.jpg

#4
mypark00626.jpg

#5
mypark00627.jpg
SONY Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA


posted by MJK at 22:16| Comment(5) | TrackBack(0) | 植物・花 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今回は5枚目に惹かれました。
何て言うんでしょうね、安定したフレーミングで、
落ち着く感じですね。
Posted by 純兵衛 at 2010年07月15日 20:08
お久しぶりです。
旅行から帰ったらすっかり気持ちが怠けてしまって
暫くお休みしましたが、また動き始めました。
またよろしくお願いします。

連日の大雨で素材の収集も出来ず写真の整理をしています。
河川環境楽園も暫くご無沙汰していますので楽しく見せてもらいました。
Posted by sansenkiso at 2010年07月16日 06:02
江南フラワーパーク、四季折々の花が咲いていていいですね。
5枚目のボケとピンの合ったところの構図、いいですね!
それから、下記事のキキョウの一枚目も背景と合わせて公園の雰囲気がよく出ていますね。。
そうそう、この江南フラワーパークって僕ははるばる10月にコスモスを撮りに行ったんですけど、全然花がなくてやられました。(笑)
 
ようやく梅雨も明けて明日から週末に入りますね!ホント、やれやれです・・。
Posted by SHUN at 2010年07月16日 20:48
たいへんご無沙汰しておりました。

最近はなかなか撮影にいく時間もままならず、気がついたら、もうアサガオやネムノキの花が咲く時期ですね…。

2枚目のネムノキの花、繊細な質感が出ていていいですね。
構図は4枚目のコスモスのような花(キクの仲間だろうけど名前は?)ですね。後ボケが奇麗です。
Posted by tom-wat at 2010年07月16日 22:10

純さん、sansenkisoさん、SHUNさん、tom-watさん、こんばんは
せっかくコメントをくださったのに、長い間放置してすみません。m(_ _)m

■■純兵衛さん■■
5枚目についてありがとうございます。
何ということもない一枚に、過分なコメントをありがとうございます。
人が小径を歩いていたりしたら、良かったかもしれませんね。

■■sansenkisoさん■■
お帰りなさいませ〜
北イタリアのお写真、とっても楽しみです。
街中が被写体でしょうね。ぞくぞくします。(^^
私もお休み状態でしたが、今日、久しぶりに撮影してきました。
ぼちぼちUPしますね。

■■SHUNさん■■
5枚目についてありがとうございます。
どこにピント合わせるか迷うシチュエーションでしたが、お褒めの言葉に感謝です。
ところで、本日、SHUNさんに代わってダイナのゆり園を下見してきましたよ。
後ほどUPしますので、撮影日を決める参考にして下さいね。^^

■■tom-watさん■■
こちらこそ、ご無沙汰しております。(^^ゞ
2枚目、ネムノキの花でしたか。
毎度のことながら、名前も知らずに撮っているのがお恥ずかしい限りです。
4枚目についてもありがとうございました。
梅雨が明けて、tom-watさんも写真を撮影する余裕が出てくるといいですね〜
Posted by MJK at 2010年07月18日 20:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。