2010年05月23日

柳ぶら1

岐阜市の柳ヶ瀬と言えば、
かつては、美川憲一の「柳ヶ瀬ブルース」←若い人は知りませんよね〜^_^;
最近は、ゆるキャラの「やなな」です。
頭に段ボールの箱を被っているだけのゆるキャラです。(笑)

公式ブログ『段ボールでごめんなさい…。

やななには出会えませんでしたが、柳ヶ瀬をぶらぶらしながら撮影しました。

#1
yanabura00506.jpg

#2
yanabura00507.jpg

#3
yanabura00508.jpg

#4
yanabura00509.jpg
SONY Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA


posted by MJK at 20:06| Comment(4) | TrackBack(0) | | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。
柳ぶらですか?
それで思い出しましたが、私の若かりしころ、
大阪の心斎橋をぶらつくことを「心ぶら」と言ったものでした。
今や死語だと思いますが(笑)
美川憲一の「柳ヶ瀬ブルース」もちろん覚えていますよ(笑)
よくTVでも流れていましたね。
ゆるキャラ、各地で大流行ですね。
「やなな」、なかなか可愛いじゃありませんか。
1枚目のアーケードに吊り下げの中で「通ってまうよ」の方言がいいです(笑)
ラストの赤い柱に赤い自転車はオシャレですね。
Posted by lucky562 at 2010年05月24日 08:28
こんにちは。
「柳ヶ瀬ブルース」は私の持ち歌でした!(カラオケで〜)
ですから親近感は多少ですが有ります^^

ゆるキャラの「やなな」ってかなりスタイル良さそうな女の子なんですね^^
一度お会いしてみたいものです(爆

ゆるキャラではないんでしょうがかれこれ数十年前にお邪魔した時に買った「さるぼぼ」はまだ我が家の玄関番しちょります^^

※遅くなりましたが私もリンク頂いて行きますねm(__)m
Posted by シャパ at 2010年05月24日 16:06
「柳ヶ瀬ブルース」…一体何年ぶりに聞く曲名でしょう(笑)
「やなな」…一体何者でしょう、初めて聞く名前です(笑)
ご当地キャラも、最近はものすごく数があって知らないものばかりですが、
その分、楽しいですね^^
で、今回は2枚目に1票です♪

Posted by YKND at 2010年05月24日 16:49
luckyさん、シャパさん、YKNDさん、こんばんは

■■lucky562さん■■
「心ぶら」同様、「柳ぶら」も完全に死語ですよ。(爆)
昔からの繁華街は、どこも苦しいようで、柳ヶ瀬の賑わいも今は昔です。。。
だから、「やなな」のようなゆるキャラで、何とかしようとしているんですがね。
最初に登場したときは、「何や、これは???」みたいな印象でしたが、
luckyさんがおっしゃる通り、よく見ると可愛いです。(^^

■■シャパさん■■
♪雨の降る夜は〜
「柳ヶ瀬ブルース」が持ち歌だったとは、なかなかです!(笑)
関東の方で、さるぼぼが玄関に飾ってあるとは、これまた通ですね。^^
でも、素朴な置物として、イイかもしれませんね。
P.S.リンク、ありがとうございました〜

■■YKNDさん■■
>「柳ヶ瀬ブルース」…一体何年ぶりに聞く曲名でしょう(笑)
>「やなな」…一体何者でしょう、初めて聞く名前です(笑)
↑笑えました〜 「やなな」は全国区ではありませんが、ぜひお見知りおきを。(^o^)
本日は、2枚目への1票をありがとうございました〜
Posted by MJK at 2010年05月25日 22:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。