2010年05月09日

After G.W.1

G.W.にどこにも出かけなかった反動でしょうか。
無性に遠出したくなりまして、南飛騨方面へ行ってきました。

普通は撮影順にUPするのですが、ちょっと事情があって、
最後に訪れた鈴蘭高原での写真からシリーズを始めます。

雪を被った御嶽山を望む鈴蘭高原の展望台には、先客が一人。
スケッチを楽しんでいらっしゃいましたので、邪魔にならないように撮影しました。

#1
ontake00467.jpg

#2
ontake00468.jpg

#3
ontake00469.jpg

#4
ontake00470.jpg

#5
ontake00471.jpg
#1〜3 : SONY Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA
#4〜5 : MINOLTA AF APO TELE ZOOM 100-300mm F4.5-5.6 (D)


ブログ仲間のひまぱのぱさんが、レリーズとフィルターを山に置き忘れたという話を書いていらっしゃいましたが、実は、・・・

私も、とんでもないことをやらかしてしまいました。
鈴蘭高原の展望台で撮影した後、レンズ3本が入ったカメラバッグをベンチの上に置いてきてしまったんです。後部座席に乗せたものと思い込んでいて、気づいたのは家に着いてからでした。あぁ・・・120km離れたベンチの上に、大切なレンズたちが。。。

ショックでした。倒れそうでした。
一縷の望みをかけて、鈴蘭高原の別荘管理事務所に電話をしてみましたが、やはり届いていません。あと、可能性があるとすれば、鈴蘭高原カントリークラブしかないだろうという返事でした。だめもとで、ゴルフ場のフロントに電話をしてみました。そしたら、なんと! 届いていました!!!
届けてくださったのは、あのスケッチをしていらした方でした。せめてお礼の気持ちを伝えたいと思いましたが、名前や連絡先をおっしゃらずに立ち去られたそうです。

感謝の気持ちで一杯です。本当に、本当に、ありがとうございました。


posted by MJK at 15:24| Comment(6) | TrackBack(0) | 山・高原 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
良い人に見付けてもらって良かったですね。
お礼ができないようですが、同じ場面に遭遇したら、同じ事をすれば良いのではないでしょうか。
なんて^^;
雄大な御嶽山の写真が悲しい思い出にならなくて良かったですね!
そのスケッチを想像できる2枚目に一票です。
Posted by condor at 2010年05月09日 22:32
あ痛っ・・・・っ!!!ですね。
でも、戻ってきてよかったです。
連絡先も告げず、粋な方ですが、本当に人の心の温かさを感じる出来事ですね。
良かった、良かった。ほっ。
撮影に夢中になっていても、確認は大事ですね。

私は、今回のほかにも、ハレ切りの道具を忘れたことがありますし、撮影済みのフイルムを置き忘れたこともあります。
撮影済みのフイルムはお金では買えませんから、ショックでした。

今回のお写真は、望遠で若葉や桜の背景の山も良いですが、1・2枚目の雰囲気が好きです。
Posted by ひまぱのぱ(p.himapa) at 2010年05月09日 23:26
倒れ込みそうになる気持ち、お察しします。
届けてくれた人がいて、本当に良かったですね。

今回は2枚目に惹かれました。
左の小屋と右の大樹がアクセントですね。
Posted by 純兵衛 at 2010年05月10日 06:44
condorさん、ひまぱのぱさん、純さん、こんばんは

■■condorさん■■
>同じ場面に遭遇したら、同じ事をすれば良いのではないでしょうか。
レンズを忘れていくようなアホは、めったにいませんので、
同じ場面に遭遇することは難しいでしょうねぇ。(笑)
それはともかく、親切な人に拾ってもらえて、本当に幸運でした。
>雄大な御嶽山の写真が悲しい思い出にならなくて良かったですね!
もしそうなったら、写真をUPする元気もなかったと思います。
2枚目への1票、ありがとうございます〜

■■ひまぱのぱさん■■
ひまぱのぱさんの忘れ物の話を読んですぐに、
こんなことになろうとは思ってもみませんでした。
>良かった、良かった。ほっ。
ご自分のことのように考えてくださって、感謝です。
1,2枚目を気に入っていただき、ありがとうございました。

■■純兵衛さん■■
>倒れ込みそうになる気持ち、お察しします。
そのときは、目の前が真っ暗になりましたよ。
それにしても、レンズを忘れてくるなどという体たらく、情けないです。。。
今回は2枚目についてありがとうございました。
Posted by MJK at 2010年05月10日 23:23
鈴蘭高原の展望台からの早春の御嶽山美しいですね!
去年は開田高原へ行って眺めた御嶽山を思い出しています。

置き忘れは誰でも一度は経験することです。
無事届けていただいてほんとうによかったですね。
Posted by sansenkiso at 2010年05月11日 09:10
■■sansenkisoさん■■
こんばんは
岐阜県側から御嶽山を見る場所として、鈴蘭高原を選んでみました。
開田高原から見る雄大さには及ばないかもしれません。^_^;
>置き忘れは誰でも一度は経験することです。
一回きりにしたいと強く強く思っています〜(^^
Posted by MJK at 2010年05月11日 22:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。