2010年05月04日

薫風1

TVのお天気ニュースで、女子アナが「風薫る気持ちの良い季節ですね。」と言っていました。
家でだらだら過ごす連休ですが、好みの女子アナの言葉に、急に写欲が湧いてきました。(笑)

ん?

今、この文章を打っていてはたと気づきました。
「好み」という字は「女子」と書くんですね〜
なるほど、なるほど。妙に納得できます。^^ゞ

しょーもないキャプションで、失礼しました。。。

#1
mandaraji00452.jpg

#2
mandaraji00453.jpg

#3
mandaraji00454.jpg

#4
mandaraji00455.jpg

#5
mandaraji00456.jpg
SONY 20mm F2.8

撮影地:江南市曼荼羅寺


posted by MJK at 11:46| Comment(7) | TrackBack(0) | 植物・花 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
写欲で安心しましたよ(深読みしすぎ
こういう展開は好きなので、是非また脱線してみて下さい^^
それにしても見事な藤棚ですね。
5枚目は話題の3D映像のようです。
奥行きを感じる深い写真です。
脚立を使っての撮影ですか?
これは良い写真を見せて頂きました。
Posted by condor at 2010年05月04日 13:10
これはまた豪勢な藤棚ですね〜。
5枚目にシビレました、凄いですね。

しかし好みという言葉が女子とは、封建的な匂いがしますね。(笑)
女性が使う場合の好みは、「男子」にならないといけませんね。
花より男子というのがありましたね。
Posted by 純兵衛 at 2010年05月04日 19:28
こんはんは。
それにしてもすごい藤ですね。
#5が印象的です。
好き、私は女の子が好きです。(爆
Posted by ひまぱのぱ(p.himapa) at 2010年05月04日 21:39
好みの女子アナ・・・
誰なのか 気になってしょうがないですっ(爆)
それにしても 見事な藤ですね
お写真から ぷんぷん匂ってきますっ
実は 今日 うちの家族も曼陀羅寺へ出かけてきます
蜂に刺されないよう 気をつけなくっちゃ
Posted by みそにこみ at 2010年05月05日 08:41
おはようございます。
女子アナに好みのタイプはいっぱい居ますが、毎朝TVで見るとその日の元気が出るタイプと出ないタイプが居たりしますが.....^^;

そういうちょっとしたきっかけで写欲が出るのは大いに結構だと思いますね^^

それにしてもこちらの藤は見事ですね〜☆
Posted by シャパ at 2010年05月05日 10:43
ふじの名所と言われるだけあって流石に立派な藤ですね!
曼荼羅寺まではそれほど時間はかからないのですが
現地の混雑を思うと足が進みません。
美しい藤の花を見せてもらって大満足です。
Posted by sansenkiso at 2010年05月05日 11:45
condorさん、純さん、ひまぱのぱさん、みそにこみさん、シャパさん、sansenkisoさん、こんばんは

■■condorさん■■
深読みありがとうございます〜
写欲で間違いございません。(爆)
5枚目を気に入ってもらえたようでうれしいです。
やや絞り気味で撮影したのが良かったようですね。
脚立や三脚は使っていません。例によって、お気楽手持ち撮影ですよ。(^o^)

■■純兵衛さん■■
「女子」が「好」というのは、やはり男性的発想の漢字なんでしょうね。
おっさんになると、こういうことが気になっていけません。(爆)
それはともかく、5枚目についてありがとうございました。
ちょうど満開の藤が見事でしたよ。

■■ひまぱのぱさん■■
ひまぱのぱさんも、5枚目がお好みでしたか。
そして女子も。(笑)
曼荼羅寺の藤は、多くの人が訪れるだけあって、素晴らしかったです。

■■みそにこみさん■■
今日、曼荼羅寺に行かれたのですか!一日違いでしたね。
>蜂に刺されないよう 気をつけなくっちゃ
そうそう。私が撮影しているときも、大きな蜂が何匹も飛んでいました。大丈夫でしたか?
好みの女子アナは、何人もいます。好みじゃない女子アナがいないと言った方が正確かな。(笑)

■■シャパさん■■
女子アナは局の顔ですから、美しい人やかわいい人が多いですよね。
単純なおっさんは、きれいなオネエさんに弱いので、
ちょっとしたことで写欲がUPしてしまいました。(笑)
ここの藤は、私が住んでいるあたりでは名所として知られているところで、
大勢の人が見に来られるんですよ。

■■sansenkisoさん■■
>現地の混雑を思うと足が進みません。
おっしゃるとおり、昼間やライトアップの時間は大混雑だと思います。
私は、今回、朝の時間を狙いました。
8時から9時の1時間勝負でした。人が少なくて、大正解でしたよ!(^o^)
Posted by MJK at 2010年05月05日 20:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。