2009年11月30日

使用感

FC2からSeesaaに乗り換えて3日経ちました。
時間によってはやや重くなることもありますが、今のところは許容範囲と感じています。
管理画面の使い勝手もまずまずです。
とくに画像UPや記事への貼り付け作業がシンプルなのがGoodです。
機能面では、FC2と比べるといろいろと不満があります。
今後、改善されていくと良いのですが。。。
まだまだ手探り状態ですので、使い込んで慣れていきたいと思っています。

α-7Dによる写真は前エントリーで終わりにするつもりでしたが、
記事UPの練習を兼ねてもう1回いきますね。^^

#1
practice00009.jpg

#2
practice00010.jpg

#3
practice00011.jpg

#4
practice00012.jpg
α-7D+KONICAMINOLTA AF ZOOM 17-35mm F2.8-4 (D)


posted by MJK at 22:00| Comment(7) | TrackBack(0) | マイパーク | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
使い勝手とか不満点とか気になりますので、よろしければおいおいと教えてください。
見る側としてはレスポンスも悪くない気がします。
天気が良いのもあって良い色が出てますね。
Posted by すず at 2009年11月30日 22:08
こんばんは!
私もちょっと前に機能確認のために、違うブログと並行稼動させた事がありますよ。
結局便利さに負けてそのまま使っています^^;
私の場合は安易に決めたURLがコンプレックスです(笑

α-7Dは機能的に充実してますからサブ機としても十分活躍できそうですね!
コニミノブルーも爽やかですし、懐かしくもあります。
2枚目はまさにコニミノ色ですね♪
Posted by condor at 2009年11月30日 22:22
こんばんは。秋ですねぇ。
特に1枚目が魅力的です。
落ち葉の上をサクサクと音を立てながら歩いてみたいです。
Posted by ひまぱのぱ(p.himapa) at 2009年12月01日 21:00
すずさん、condorさん、ひまぱのぱさん、こんばんは

■■すずさん■■
>使い勝手とか不満点とか気になりますので、よろしければおいおいと教えてください。
FC2と同様に、スタールシートでテンプレートの細部を変更できることは良いです。
とくに我々のような写真ブログの場合、画像サイズによってはテンプレートが崩れてしまうことがありますので、そのあたりを調整できる点は助かります。
今感じている一番の不満は、コメント記入に際して、鍵コメやパスワードの設定がないことですね。
コメントを書いてくださる方が安心して書き込んでもらえないのが×です。

■■condorさん■■
>私の場合は安易に決めたURLがコンプレックスです(笑
実は、私も。。。
このブログ名は、MJK's PHOTOなのに、
アドレスの一部にはjmkphotoとなってしまったんです。
慌てて入力して、間違えちゃいました。(^_^;)
やり直すことも可能ですが、面倒なので、このままいっちゃいます。(笑)
2枚目のコニミノ色について、ありがとうございました。

■■ひまぱのぱさん■■
12月に入りましたが、もうしばらくは秋の雰囲気を楽しめそうですね。
1枚目についてありがとうございます。
どこの公園に行ってもありそうな景色ですが、
そんな何気ない1枚を気に入ってもらえてうれしいです。
Posted by MJK at 2009年12月01日 22:08
フィルム時代からキャノンですからレンズが勿体無くて
デジタルになってもキャノンを継続しています。
ですからソニーの機種やレンズについては
勉強不足で分からないことが多いのです。

新しいブログにお邪魔するのもまだおっかなびっくりの状態ですよ。
Posted by sansenkiso at 2009年12月02日 07:12
こんにちは。
どこも一長一短あるようですね。
私も今のエキサイトにはいろいろ不満があるんですが、いざ乗り換えるとなるとめんどくさくて・・・(笑)
MJKさんのα-7Dのお写真を拝見して、私も久しぶりに使ってみたくなりましたよ。
お写真は先日からの小春日和を感じさせる暖かいものになっていますね。
でも、いつまでもこんないい陽気のはずもなく、厳しい寒さがやってくると思うと嫌ですね。
写真撮りにいくのもおっくうになってしまいます。
Posted by lucky562 at 2009年12月02日 16:59
sansenkisoさん、luckyさん、こんばんは

■■sansenkisoさん■■
α系のマニアックな話題ですいません〜
αユーザーは、他の所に行きたい気持ちがちょっとありながらも、
αにしがみついているところがありますので、どうぞお許しを。(^^
新ブログに関しては、私自身がまだ慣れていませんので、
旧ブログからお世話になっていた方には違和感があるでしょうねぇ。(^_^;)

■■lucky562さん■■
エキサイトにも不満がおありなんですね。
私はFC2に大きな不満があったわけではないのですが、気まぐれで乗り換えちゃいました。(笑)
α-7Dの写真を楽しんでいただいて、ありがとうございます。
>いつまでもこんないい陽気のはずもなく、厳しい寒さがやってくると思うと嫌ですね。
冬になると、色彩感も乏しくなりますし、写欲は確実に減退しますよね。
Posted by MJK at 2009年12月02日 20:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。