2009年11月29日

コニミノブルー

新たなブログを始めた理由は、まぁいろいろとあるのですが、
その中でも、自分の気まぐれという部分が一番大きいかもしれません。
旧ブログは4年近く続けてきましたので、何か変化が欲しいなぁと思ったわけです。

写真のできばえの方は、いっこうに変わりませんが。。。(^_^;)

#1
reason00005.jpg

#2
reason00006.jpg

#3
reason00007.jpg

#4
reason00008.jpg
α-7D+KONICAMINOLTA AF ZOOM 17-35mm F2.8-4 (D)

この日はスカッとした青空でしたので、どうしても空を入れた写真が多くなりました。
露出補正をマイナスにしただけで、色調やコントラスト等はいじっていません。
コニミノセットが気持ちの良い青を出してくれて、何だかうれしくなりました。(^o^)


posted by MJK at 22:03| Comment(7) | TrackBack(0) | マイパーク | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
新規開設のお知らせを見てきたら、すでに2つ目の記事が。遅いぞワタクシ。

金網のフェンスって、写真を撮るときは邪魔になることが多いですが、#1みたいな感じで撮られていると改めて、面白い形だなぁ、と思います。
Posted by 幾狭 匠 at 2009年11月29日 13:33
新しいブログで心機一転ですね。(笑)
ちょっと印象が若返った感じがしますね。
Posted by 純兵衛 at 2009年11月29日 18:09
こんばんは。
青も良いですが、切り取りがMJKさんらしいですね。
1・2枚目が印象的です。
最後の写真は、しゃがんで撮られたのでしょうか、私にはあまりない視点です。
Posted by ひまぱのぱ(p.himapa) at 2009年11月29日 21:06
幾狭さん、純さん、ひまぱのぱさん、こんばんは

■■幾狭 匠さん■■
>新規開設のお知らせを見てきたら、すでに2つ目の記事が。遅いぞワタクシ。
いえいえ。連続コメント、感謝感謝ですよ〜
金網フェンスを入れた写真は、他の方の写真を見て真似しています。
うまく使えば、よい被写体になりますよね。^^

■■純兵衛さん■■
MJK's PHOTOへようこそ。(^^
>ちょっと印象が若返った感じがしますね。
元々若いですから(爆)
背景の白が、そういう印象につながるのかもしれませんね。

■■ひまぱのぱさん■■
1,2の切り取りについて、お褒めの言葉をありがとうございます。
>最後の写真は、しゃがんで撮られたのでしょうか
ハイ。よっこらしょとしゃがんで撮りました。(^^
Posted by MJK at 2009年11月29日 21:28
こんばんは。
やはり青は良いですね。
(元)青流さんの青(笑)、ドラゴンズの青。
確かに嬉しくなるような青ですね。
枯葉とのマッチングも見事ですし。
初冬の清々しい感じが伝わってきます。
Posted by すず at 2009年11月29日 23:19
遅くなりましたが、新しいブログのスタート、おめでとうございます♪
僕も今年の12月で、丸4年のブログとなりますが、確かに当初のモチベーションはないですね^^;
なので、リセットというのも、一つの方法だと思います。

で、青空のキレイな今回ですが、1&2に1票です♪
Posted by YKND at 2009年11月30日 17:45
すずさん、YKNDさん、こんばんは

■■すずさん■■
キレイな青空は、撮っていてとても気持ちよいですよね。
CMOSセンサーのゴミが写り込んだりすると興ざめですが、今回はそういうこともありませんでした。^^
枯葉とのマッチングに目を留めていただいて、うれしかったです〜

■■YKNDさん■■
>リセットというのも、一つの方法だと思います。
そう言っていただけると、うれしいです。
旧ブログや旧HNに馴染んでいただいた皆さまには迷惑なことかと思いましたが、
新しいことをやってみたいという気持ちを優先させていただきました。
1,2について、ありがとうございました。
Posted by MJK at 2009年11月30日 20:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。