2014年07月03日

飛騨の里・初夏編1

先週の土曜日,テレビでローカルニュースを見ていたら,
アナウンサーのオネエさんが「飛騨の里で花菖蒲が見頃を迎えています」と言っていました。
で,その翌朝8:30,MJKは飛騨の里にいました。(笑)

#1
hidanosato4273.jpg

#2
hidanosato4274.jpg

#3
hidanosato4275.jpg

#4
hidanosato4276.jpg

#5
hidanosato4277.jpg

#6
hidanosato4278.jpg
#1〜2 : SIGMA 10-20mm F3.5 EX DC HSM
#3〜6 : SONY Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA


ちゃっちゃっと撮って,お昼には帰宅。
午後の時間をだらだらと過ごし,夕方にまたローカルニュースを見ていると,
例のオネエさんが「荘川ではササユリが見頃を迎えています」と言うではありませんか。
そんなことなら飛騨の里とセットで撮影したのに・・・。 前の日にまとめて言ってほしかったです。
posted by MJK at 19:50| Comment(10) | TrackBack(0) | 合掌造り | 更新情報をチェックする

2014年07月01日

長良川鵜飼を撮りたい…

と何年も前から思っているんですが,かがり火の鵜飼シーンは技術的にハードルが高すぎるので,
長良川うかいミュージアムでお気楽コンデジ撮影しました。(笑)

#1
ukai4255.jpg

#2
ukai4256.jpg

#3
ukai4257.jpg

#4
ukai4258.jpg

#5
ukai4259.jpg

続きはこちら
posted by MJK at 20:00| Comment(9) | TrackBack(0) | 川・湖沼 | 更新情報をチェックする
×

