2013年11月30日

2013紅葉・京都南禅寺編2

11月25日(月)撮影,京都の紅葉シリーズ第2回は,引き続き南禅寺からお送りします。
JRの駅などで「そうだ 京都,行こう。」のポスターを目にされている方が多いと思いますが,
今年は,南禅寺の天授庵がキャンペーン寺院として取り上げられていますよね。
キャンペーン効果は絶大のようで,天授庵の入口には長い行列ができていました。

本日はその天授庵で撮影した写真7枚をUPします。
あのポスターのような素晴らしい写真は撮れませんけど,どうぞご覧ください。(^^)

#1
nanzenji3666.jpg

#2
nanzenji3667.jpg

#3
nanzenji3668.jpg

#4
nanzenji3669.jpg

#5
nanzenji3670.jpg

#6
nanzenji3671.jpg

#7
nanzenji3672.jpg
SONY Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA

次回も,水路閣や方丈など南禅寺が続きます。
posted by MJK at 17:09| Comment(11) | TrackBack(0) | 紅葉・黄葉 | 更新情報をチェックする

2013年11月28日

2013紅葉・京都南禅寺編1

11月唯一の平日休みは,25日(月)でした。
ずいぶん前から,この日に京都の紅葉を撮るっ!と決めていたんです。
ところが天気予報は「発達する低気圧の影響で,ところによって激しい風雨の恐れあり」>_<
よりによってどうして私の平日休みに・・・と天を恨みましたが,
京都の紅葉を撮るチャンスはこの日しかないわけで,とにかく出かけました。
岐阜羽島駅7:45発の新幹線に飛び乗り,9:00には南禅寺で撮影開始です。
ラッキーなことに,まだ雨は降っていません。風もたいしたことはありません。
見事な紅葉を撮りまくり,十分に満足した頃,大粒の雨が降り始めました。
12:00過ぎに撮影を切り上げ,京都駅13:09発の新幹線に乗車。
14:30には自宅のパソコンで撮影した画像をチェックしていました。
日帰りどころか,半日帰りの京都撮影行です。でも中身はめちゃめちゃ濃かったです。(^^)

「絶景かな,絶景かな。」で有名な南禅寺三門近くの様子からご覧ください。

#1
nanzenji3659.jpg

#2
nanzenji3660.jpg

#3
nanzenji3661.jpg

#4
nanzenji3662.jpg

#5
nanzenji3663.jpg

#6
nanzenji3664.jpg

#7
nanzenji3665.jpg
SONY Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA

全6回のシリーズになる予定です。よろしくお付き合いください。
posted by MJK at 20:31| Comment(10) | TrackBack(0) | 紅葉・黄葉 | 更新情報をチェックする

2013年11月26日

2013紅葉・マイパーク編

久々に,マイパーク散歩写真です。
RX100 MK2でイチョウ並木を撮影しました。

#1
mypark3653.jpg

#2
mypark3654.jpg

#3
mypark3655.jpg

#4
mypark3657.jpg


この通りは冬ソナストリートと命名されていて,韓国ドラマで使用されたベンチが置いてあったり,

#5 
mypark3658.jpg


落ち葉を集めてハートマークが作ってあったり。
決してMJKが作ったんじゃありませんよ。(^^)

#6 
mypark3656.jpg
SONY RX100 MK2
posted by MJK at 20:39| Comment(6) | TrackBack(0) | マイパーク | 更新情報をチェックする
×

