2013年08月31日

RX100 MK2 試し撮り1

RX100 MK2を使ってみました。
小さなカメラが手の中にうまく収まらなくて,恐る恐る撮りました。(笑)
ズーミングやピント合わせも何だか危なっかしい感じでした。
使い込んでいくうちに慣れていくしかありませんね。

とりあえず,jpeg撮って出しの写真をご覧ください。

#1
tameshi3370.jpg

#2
tameshi3371.jpg

#3
tameshi3372.jpg

#4
tameshi3373.jpg

#5
tameshi3374.jpg

#6
tameshi3375.jpg
SONY RX100 MK2

ホントに試し撮りレベルの写真ですので,本日のコメント欄はクローズです。
もう1回分ありますので,そのときにコメントいただけたら幸いです。m(_ _)m
posted by MJK at 00:06 | TrackBack(0) | ノンカテゴリー | 更新情報をチェックする

2013年08月28日

夏の贈り物

自分から自分への贈り物なんですけどね。(笑)

ちょっと上質なコンデジが欲しいと前々から思っていました。
一眼レフのサブカメラとして,機動性の良いコンデジ
使い勝手が良く,そこそこの写りが期待できるコンデジ
カメラ好きのおっさんが自己満足できるコンデジ

で,優柔不断なσ(・_・)が,ようやく決めました。
コレです。↓↓↓
続きはこちら
posted by MJK at 20:51| Comment(8) | TrackBack(0) | カメラ・レンズ | 更新情報をチェックする

2013年08月25日

夏はまだ終わらない・後編

2013大垣ひまわりランドの後編です。

超広角ズームから50mm単焦点にチェンジしました。
たくさん咲いているひまわりの中から主役を選ぶのが難しかったです。
そんな中で,1枚目はキャスティングがうまくいった例かなと思います。

#1
himawari3363.jpg


2枚目以降は,惰性でだらだらと並べます。

#2
himawari3364.jpg

#3
himawari3365.jpg

#4
himawari3366.jpg

#5
himawari3367.jpg

#6
himawari3368.jpg
MINOLTA AF 50mm F1.4 New

猛暑の夏・・・そろそろ終わってほしいですね。^^)
posted by MJK at 22:42| Comment(9) | TrackBack(0) | ひまわり | 更新情報をチェックする
×

