2013年07月29日

2013夏・高賀渓谷

渓流が撮りたくなって,高賀渓谷へ。
道ばたの駐車スペースから歩いて10秒で到着できるのが,この撮影ポイントの良さです。(笑)

前半3枚は,橋や岩場から渓流を見下ろして撮影しました。

#1
kouka3315.jpg

#2
kouka3316.jpg

#3
kouka3317.jpg


後半3枚は渓流の冷たい水の中に足を踏み入れて,三脚を立てました。
けっこうワイルドな撮影が楽しかったです。

#4
kouka3318.jpg

#5
kouka3319.jpg

#6
kouka3320.jpg
SONY Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA + ND4 + C-PL
posted by MJK at 20:00| Comment(15) | TrackBack(0) | 川・湖沼 | 更新情報をチェックする

2013年07月26日

西へ東へ6:明知鉄道

西へ東へシリーズの最終回は,明知鉄道撮り鉄の巻です。
新たな撮影ポイントを探して,沿線をうろつきました。

#1 
akechi3309.jpg
電車の中央配置ではなく,あえてこの位置の写真を選択しましたが,どうでしょう?

#2
akechi3310.jpg
これは,車両と電柱が重ならない位置を選択。まぁ,普通ですね。^^

#3
akechi3311.jpg
#2を撮った後すぐに反転し「1粒で2度美味しい」を狙ってみました。

#4
akechi3312.jpg
さらに「1粒で3度美味しい」も。(笑)

#5
akechi3313.jpg
実は,#5を撮る30秒前まで,農作業のおばあさんが目の前にいたんです。
私がカメラを構えていることに気づき,気を遣われて後方に下がられてしまいました。
いつぞやの青シャツくんと正反対です。そこにいてほしかったです。

#6
akechi3314.jpg
この車両は初めて見ました。素敵なカラーリングのバロー号ですね。

SONY Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA
posted by MJK at 19:26| Comment(11) | TrackBack(0) | | 更新情報をチェックする

2013年07月23日

西へ東へ5:坂折棚田

西へ東へシリーズの第5回です。

#1
sakaori3304.jpg

#2
sakaori3305.jpg

#3
sakaori3306.jpg

#4
sakaori3307.jpg

#5
sakaori3308.jpg
SONY Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA

夏の坂折棚田の写真は,これにて終了です。
あと2ヶ月もすれば緑の棚田が黄金色に変わります。
コスモスや彼岸花が彩りを添える風景が今から楽しみです。
ちょっと気が早いですね。(笑)
posted by MJK at 23:17| Comment(7) | TrackBack(0) | 棚田 | 更新情報をチェックする
×

