2013年01月31日

貴重な日曜日・前編

土曜日にある程度まとまった雪が降り,日曜日は朝からスカッと晴れる。
1月27日(日)は,そんな貴重な日曜日でした。
近場で雪景色撮影をするには,1シーズンに何度もない絶好の機会です。
今回と次回,2回に分けて河川環境楽園の雪景色をご覧ください。

#1
kankyorakuen2887.jpg

#2
kankyorakuen2888.jpg

#3
kankyorakuen2889.jpg

#4
kankyorakuen2890.jpg

#5
kankyorakuen2891.jpg

#6
kankyorakuen2892.jpg
SONY Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA
posted by MJK at 20:00| Comment(11) | TrackBack(0) | マイパーク | 更新情報をチェックする

2013年01月28日

樽鉄ホワイトアウト

1月26日(土),岐阜にいらっしゃったsabunikonさんを樽見鉄道撮影にご案内しました。
この日のプランとして,谷汲山華厳寺と樽鉄撮影ポイント数カ所を考えていましたが,
ご覧の通りたいへんな降雪でしたので,ここからさらに北上するのは断念しました。
自分一人だったらこのような大雪の中で撮ることはまず考えないので,
撮影できたのはsabunikonさんのおかげです。ありがとうございます。
田舎のひなびた喫茶店で,気動車が来るのを待ちながらのカメラ談義も楽しかったです。


1枚目から3枚目は,9:05木知原駅着・大垣行きの緑樽くんです。

#1
tarumi2881.jpg

#2
tarumi2882.jpg

#3
tarumi2883.jpg


続いて,9:49木知原駅着・樽見行きの青樽くんです。

#4
tarumi2884.jpg

#5
tarumi2885.jpg

#6
tarumi2886.jpg
SONY Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA

ラストの1枚は,ほとんどホワイトアウト状態ですね。(笑)
posted by MJK at 22:22| Comment(12) | TrackBack(0) | | 更新情報をチェックする

2013年01月26日

冬の坂折3

冬の坂折棚田,最終回です。
ゆるやかなカーブやストレートラインが比較的多い坂折棚田ですが,
本日の1枚目から3枚目の場所は,荒々しさも感じる一角です。
いろんな表情が楽しめる坂折棚田に,今後も繰り返し訪れてしまいそうです。(笑)

#1
sakaori2876.jpg

#2
sakaori2877.jpg

#3
sakaori2878.jpg

#4
sakaori2879.jpg


本日もおまけの1枚があります・・・続きを見る
posted by MJK at 21:25| Comment(10) | TrackBack(0) | 棚田 | 更新情報をチェックする
×

