2012年11月29日

湖東紅葉巡り4/8:金剛輪寺

11月19日(月)撮影,湖東の紅葉,まだまだ続きます。(^o^)

金剛輪寺では,総門周辺から庭園の辺りが紅葉最盛期を迎えていました。
光の状態も良く,モミジが美しく輝いていました。

#1
kongourinji2764.jpg

#2
kongourinji2765.jpg

#3
kongourinji2766.jpg

#4
kongourinji2767.jpg

#5
kongourinji2768.jpg
SONY Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA

この後,千体地蔵が並ぶ長い坂道の参道を歩き,本堂まで行ってみましたが,
本堂付近の紅葉はすでに見頃を過ぎていて,1枚も撮らずに戻ってきました。
するとそのとき,・・・続きを見る
posted by MJK at 22:00| Comment(9) | TrackBack(0) | 神社・仏閣 | 更新情報をチェックする

2012年11月28日

湖東紅葉巡り3/8:金剛輪寺

湖東三山真ん中のお寺,金剛輪寺にやって来ました。
ウィークデーにもかかわらず,紅葉狩り客の数はかなり多かったです。
バスツアーでやって来たと思われる中高年の団体客がぞろぞろ歩いていたり,
一眼レフを構えるおっさんが立ち止まっていたり・・・(私もその一人なんですが)
添景人物として「都会の暮らしに疲れた女性ひとり」というイメージは,妄想に終わりました。(笑)
このあたりから,カメラを上向きにして撮った写真が増えていきます。^_^;

#1
kongourinji2759.jpg

#2
kongourinji2760.jpg

#3
kongourinji2761.jpg

#4
kongourinji2762.jpg

#5
kongourinji2763.jpg
SONY Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA

次回も金剛輪寺です。
posted by MJK at 21:03| Comment(7) | TrackBack(0) | 神社・仏閣 | 更新情報をチェックする

2012年11月26日

湖東紅葉巡り2/8:百済寺

湖東紅葉巡りシリーズの第2回は,引き続き百済寺からお送りします。
撮影したのは,朝8:30〜9:30の時間帯でした。
朝の光が山裾の古刹に差し込み始める時間で,
モミジの色が刻一刻と変わっていく様が美しかったです。

#1
hyakusaiji2754.jpg

#2
hyakusaiji2755.jpg

#3
hyakusaiji2756.jpg

#4
hyakusaiji2757.jpg

#5
hyakusaiji2758.jpg
SONY Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA

しばらく撮っていると観光バスが到着し始めたようで,急に人が増えてきました。
参道の下の方からおばちゃん集団の大きな話し声が聞こえてきたのを合図に,
次の撮影地,金剛輪寺に向かうことにしました。(笑)
posted by MJK at 21:20| Comment(8) | TrackBack(0) | 神社・仏閣 | 更新情報をチェックする
×

